12月の雨と、濡れ落ち葉。

c0145250_11304638.jpg

先週末、雨がザ~ザ~と降りました。

朝、起きてみたら
雨で散ったもみじが地面にたくさん。

c0145250_1132459.jpg

濡れ落ち葉・・・
「これまたキレイ~!」と目を細めた私です。 ^^

c0145250_11334059.jpg

雨は、朝には止んでいたのですが・・

前の晩は、冷たい雨が降り続き、
雨足もけっこう強め。

寝る前のチッコで庭に出ないといけないニコピン・・・
さて、どうしよう?
いつものカッパを着るほどでもはないかな~??

という事で、

c0145250_11363884.jpg

メイちゃんにもらったトレンチコートを着る事にしました。

c0145250_4392736.jpg

とってもステキなコートなのに、メイちゃんには小さくなってしまったらしいのです。

いつもはファンキ~のお下がりレインコートだけど、
この日はメイちゃんのお下がりトレンチコート♪

c0145250_11393377.jpg

頭が濡れない様にスヌードも被り~、

いざっ!
c0145250_11412999.jpg

ニコの背中に冷たい雨が~、、、
でも、メイちゃんのコートが守ってくれました◎ ^^

家に入ってからのドライヤーも、少しで済みました~。

外でしか排泄しないニコピン・・
冷たい雨や雪の日は、いつもより早めにチッコさせ、
部屋の暖房で十分温まってから寝せる事にしています。。

c0145250_1144552.jpg


c0145250_11475480.jpg

話は、また元に戻りまして・・ ^^;

翌日は良い天気になりました。

c0145250_11485688.jpg

ニコピンも庭に出て、

c0145250_11492749.jpg

カサコソと音たてて歩き、落ち葉を楽しみました◎ ^^

c0145250_11503181.jpg


c0145250_1151286.jpg




2日後の夜、また雨が降ったのです。

しかも風もあり・・・

カッパなニコができあがりました~(笑)。。

c0145250_644142.jpg


c0145250_65016.jpg


c0145250_653253.jpg

ニコは、
メイお姉ちゃんのコートに守られたり・・
ファンキ~お兄ちゃんのコートに守られたり・・
幸せだね~♪ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/13167292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by テリリン at 2009-12-07 08:59 x
メイちゃんからのおさがりのコートニコちゃんによく似合ってます♪
真っ赤なコートから覗く真っ白な毛がファーに見えてクリスマスのお洋服かと思いました^^
トライカラーは赤が映えますね!!

テリーがうちにきて3~4日目のムービーです
まだ何も解らない飼い主でTVも見ずご飯もそこそこにただただテリーをジッと観察する毎日でした
おかげで少し痩せました
もうそれ以上に戻っていると思いますが…
Commented by ココ at 2009-12-07 11:52 x
かわいいトレンチコートですね。
赤が黒いニコピンちゃんのコートによく映えてますよぉ~
お水もはじけてよかったですね。
クッキーも外で排泄だけど、たいがいの雨でも、そのままよぉ~ブルブルッっておしまい!あんまりなときはバスタオルでぬぐって終わりよ~(笑)

かぶらちゃんは昨日鍋にしてしまったので、食べ損ねちゃった。今日のおかずの一品にしようとおもってまーす!きゃふぁにこさんは、おでん煮たのね~んじゃ、今日は旦那さんと一杯やりながらおでんやね~♪
Commented by たまはな at 2009-12-07 16:58 x
濡れ落ち葉もまたいいですね(^^)
最後まで楽しませてくれてますよね。

メイちゃんの方が大きいんですね。
同じ位かと思ったら・・・。
赤のトレンチ似合いますよ。
Commented by funfunniconico at 2009-12-07 20:03
☆テリリンさんへ☆
テリリンさん、ありがとうございます。 ^^
自分では、なかなか赤い服を選ぶという事がないので・・
「トライカラーには赤が映える」と言われてみて、
なるほど~って感じです(笑)◎

テリリンさん、テリーちゃんを迎えて痩せちゃったのですか~。
それだけ一生懸命に子育てをしたという事ですね。
それにしても、あの動画・・
何もかもが可愛かったです◎◎◎
Commented by funfunniconico at 2009-12-07 20:09
☆ココさんへ☆
そうそう、
外でのニコ・・・赤目も怖いけど、コートが雨をはじいてる感じが出てるでしょうっ(笑)??

ココちゃんは、冬の雨や雪も平気ですか~?
ココちゃんは暑がりさんなところがあるもんね。
ファンキ~がね、皮膚も弱くってね、そんな経験がニコにも~~~なんですよ。

おでん、食べました~♪ ^^
でも、父ちゃん・・・今日は早朝から秋田に行き、吹雪で帰りが遅くなっているので、
サッサと自分だけ大瓶1本空けながら食べました~◎ ワハハッ、、
Commented by funfunniconico at 2009-12-07 20:13
☆たまはなさんへ☆
今年は、庭のもみじがキレイだったんですよ~◎
でも、それも今日で終わりです。。
今日、3時間かけてバッサリと剪定しました~。。 チカレタッ、、、 ^^;
ブログの写真の方は、もうちょっと「もみじ~」だけどね(苦笑)。

メイちゃんは、ニコよりも一回り大きいんです。
普通は、下の子の方が大きかったりするけどね。
ニコピン・・出逢った時は手の平サイズというか、モルモットサイズの小さい子でしたから~(笑)。。
Commented by メルポポ at 2009-12-07 20:53 x
メルも 落ち葉のカシャカシャ好きです。
良い庭ですね 落ち葉がきれいです。
Commented by hummingbird-june at 2009-12-07 22:55
濡れ落ち葉の雰囲気がとってもいいですね。
綺麗な色合いでこれがやはり日本の美って感じです。
それにしてもニコちゃんの表情がなんともいえません。
濡れ落ち葉の中で カメラ目線。
ん~~、モデル料をきゃふぁにこさんから
奮発してもらわないといけませんね~(爆)
Commented by funfunniconico at 2009-12-08 06:55
☆メルポポさんへ☆
メルちゃんも落ち葉カシャカシャ~が好きなんですね。
私もです(笑)。
でも、つい数日前・・私よりももっと年配の方が嬉しそうに顔をほころばせて
わざと落ち葉の上をカシャカシャ~と歩いていました。
「あっ、同じ!同じ~!!」って、嬉しくなりました(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-12-08 07:02
☆JJ*さんへ☆
朝、窓から見下ろした瞬間、「わっ、キレイ~!」って嬉しくなりカメラを持ち出しました(笑)。
どなたかが、秋は艶やかな美しさ・・・と言っておられましたが、
最近その秋の美しさにとっても心惹かれる様になりました。
若い頃は、そうでもなかった様に思うから・・・・・・
もしや・・!?・・年齢とかも関係あるのかな(汗)?? 

ニコには、私の愛情と時々のオヤツで満足してもらってます~◎ ^^
by funfunniconico | 2009-12-07 04:40 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(10)