N's birthday ♪

11月28日がニコの5回目の誕生日だったという事は、
一昨日の記事に載せましたが・・

さてさて、その日一日をニコはどんな風に過ごしたのか~(笑)。。

N\'s birthday ♪_c0145250_1141258.jpg

その朝はスッキリ晴れ、
庭のもみじの赤さが際立っていました。

N\'s birthday ♪_c0145250_11424492.jpg

落ち葉も好きなので、掃き掃除などせずそのままです(笑)。

朝一番、私に「HAPPY BIRTHDAY NICO~♪」と歌われながら、
この日の朝も元気一杯に起き出して来たニコ。

N\'s birthday ♪_c0145250_11461935.jpg

とりあえず、もみじの下で記念撮影。

N\'s birthday ♪_c0145250_11465160.jpg

これが5歳になった朝のニコさん♪ 

「キミは紅葉のキレイな時期に生まれたのだね」と、あらためて思う。 ^^

N\'s birthday ♪_c0145250_11483924.jpg

いつも通りに朝ごはん食べ、
散歩して、

N\'s birthday ♪_c0145250_11491243.jpg

シュワッチも決めてみた◎ 

その後、本犬は全く希望しないのに・・

N\'s birthday ♪_c0145250_1151250.jpg

シャンプーされ、
昼ごはんを食べ、

午後の散歩までまったり~と過ごし、

N\'s birthday ♪_c0145250_11514998.jpg

午後の散歩を終えた後もまったり~と過ごし、

やがて夜ごはん。

N\'s birthday ♪_c0145250_11525079.jpg

この日、残念ながら父ちゃんの帰りが遅く・・
ニコと一緒にシャブシャブを食べようと思ったけれど延期となり、
ニコはいつもの夜ごはん。

N\'s birthday ♪_c0145250_11544386.jpg

それでも嬉しそうにパクついて即間食!

その後は、

N\'s birthday ♪_c0145250_11561977.jpg

私の食事している様子をジッと見つめるニコ。。
いつも通り、ドアは開いていても決して出ませんよ~。

でも、私が食事を終えて立ち上がると・・

N\'s birthday ♪_c0145250_1157033.jpg

「ちゃんと待ってたご褒美ください!」と目で訴えます。

N\'s birthday ♪_c0145250_120913.jpg

で、マグロのお刺身をもらい・・

N\'s birthday ♪_c0145250_1205921.jpg

ハムムッ。。

*マグロのお刺身、ニコは大丈夫ですが・・・お腹をこわす子もいるので注意して下さい!

N\'s birthday ♪_c0145250_127165.jpg

それから生馬肉のアバラ骨というのを初めて食べ、

N\'s birthday ♪_c0145250_1272043.jpg

目が落ちそうになりました(笑)。

(上2枚の写真は、ホワイトバランスを間違えたのでモノトーン加工にしました。 ^^;)

N\'s birthday ♪_c0145250_1292613.jpg

こんな風にニコの誕生日は過ぎていき・・
そろそろ眠いねぇ~と思っていた夜10時頃、
出張先から5日ぶりに帰って来た父ちゃんに飛びつき喜ぶニコでした~◎ ^^
Commented by テリリン at 2009-11-30 08:17 x
お誕生日会は家族揃ってやりたいたいですよね♪
ニコちゃんのスヌード姿、ナイトキャップみたいで可愛いですね^^

昨日サンクちゃんママと「きゃふぁにこ♪さんのおうちのお庭は素敵だよね~!!」って話していたんですよ^^
Commented by メルポポ at 2009-11-30 12:11 x
生馬肉のアバラ? 早口言葉みたい(\(◎o◎)/!)
ニコちゃんは きゃふぁにこさんと 良い誕生日を過ごせましたね。
メルとポポは ポポの誕生日でも メルにもポポと一緒のものを与えるので、誕生日が年に2回あるのと同じです。(⌒▽⌒)
Commented by たまはな at 2009-11-30 15:31 x
ニコちゃんおめでとう!!
その記事見てたのにボ~~ッとしてた。
ごめんなさい。
5歳とは若いですね~~!!
これからだね。

しゃぶしゃぶ残念。
生馬肉のアバラ・・・どんな感じなんでしょ??
余程美味しかったのね!!
Commented by キャバらぶ~ at 2009-11-30 16:26 x
おお~目が落ちそう!!
良かった~、落ちなくて♪♪ふふ

ニコピンの5回目の誕生日プレゼントは5日ぶりの父ちゃんってわけだ!!
そりゃサイコーだわ~◎

ニコピンのご褒美下さいの目・・・その誘いに勝てるわけない。。。

しゃぶしゃぶパーティーは終わったかな!?

Commented by funfunniconico at 2009-11-30 19:57
☆テリリンさんへ☆
そうですよね~、、
せっかくの誕生日ですもんね。。
でも、翌日みんなで祝う事ができました♪ ^^

今日の写真のスヌードは、『シュシュ』という名前で売っていたものなんです。
コレ、けっこう気に入っていて・・また欲しいんですけど、お店が遠くって~~。。
テリーくんもスヌードしますか?
Commented by funfunniconico at 2009-11-30 20:00
☆メルポポさんへ☆
「ナマバニクノアバラ」って早口で言うと、言いづらいですね~(笑)。。
「生馬肉のアブラ」になってしまいます。 ^^;

たしかにそうですね♪
2人いると、お祝いも2回ですもんネ!
いつか、メルちゃんやポポちゃんの子犬の頃も見てみたいです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-11-30 20:05
☆たまはなさんへ☆
まだ5歳・・・でも、もう5歳。。。
ワンコは、あと2年もすればシニアの仲間入りです~~。
いつか私の歳に追いつき、そして追い越していきますね~。。。

生馬肉のアバラは、
あっ、正式名称は『生馬肉軟骨』でした。
お馬さんのアバラの軟骨部分で、小型犬でも食べられる硬さという事で買ってみました。
カルシウム&コラーゲンが豊富だそう!
ネット会員になる事での割引もあったのね~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2009-11-30 20:11
☆キャバらぶ~チャンへ☆
5日ぶりに帰って来た父ちゃんとニコ、シカと抱き合ってました~。。 
熱いキッスも交わしてたな。。。 ^^;

シャブシャブ~は、昨日無事に食べる事ができました◎
デパ地下で、いつもよりも良いお肉を奮発したというのに・・
「一体いつ~?」 「お肉が変色する~~」って、ちょっと心配したけど
昨日は予定よりもずっと早く帰って来れたのでOKでした~!! ^^
その様子は、明後日頃に載せます(笑)◎
by funfunniconico | 2009-11-30 06:59 | garden&home(NICO*) | Comments(8)