ポッカポカ~♪ ^^

ポッカポカ~♪ ^^_c0145250_17173695.jpg

庭では山茶花が咲きだし、季節は冬に近づいた今日この頃。。

ニコピンは庭で昼寝する事もなくなり、
お日様が射し込む窓辺で昼寝を楽しんでいます。

ポッカポカ~♪ ^^_c0145250_1720960.jpg

ニコピンは、
まだ子犬だった頃から、この角のスペースが大好きで・・
いつもファンキ~の大きな背中を越え、角を占領してました。

しかも、いつもお顔はコッチを向いてる事が多いんです。

たまには・・

ポッカポカ~♪ ^^_c0145250_17225743.jpg

こんな風に庭の方を向いている事もありますが、
たいていは私か父ちゃんが庭にいる時くらいです。

ポッカポカ~♪ ^^_c0145250_17235863.jpg

いつもこうやってね、
黒い背中をポッカポカ~に暖めているんです。

ポッカポカ~♪ ^^_c0145250_17252021.jpg

番犬しようなんて気は無いらしいし、
望んでもいないけど(笑)。。

ポッカポカ~♪ ^^_c0145250_17273568.jpg

窓辺で気楽にポッカポカ~を楽しんで・・

やがて、

ポッカポカ~♪ ^^_c0145250_17291542.jpg

ポワワ~~ンってなる位に暑くなって、

ポッカポカ~♪ ^^_c0145250_17301425.jpg

おもむろにベンチへと移動し、コロン!

ポッカポカ~♪ ^^_c0145250_17304074.jpg

こうやってね、
顔だけをヒンヤリした板面に置くのは、
どうやらニコピンなりのクールダウン(笑)。

ポッカポカ~♪ ^^_c0145250_17334965.jpg

どうぞどうぞ、
気の済む様に、ゆっくりお休みくださいナ◎ ^^

ポッカポカ~♪ ^^_c0145250_1738615.jpg





寒くなって来たので・・

ポッカポカ~♪ ^^_c0145250_1740247.jpg

ニコピンをシャンプーする時は、
室温をいつもより高くし風呂場も温め、
(我が家の風呂場は、冬も窓を開けてるので寒いって事もあります。)
シャンプーとコンディショナーも容器ごとお湯に入れて温めておきます。

キャバやファンキ~が若くて元気だった頃は、
こんな事まで考えなかったけれど・・
晩年のファンキ~を世話しながら思いついた事です。

ニコは、まだまだ元気一杯だけど・・
でも、冷たい風呂場で冷たいシャンプーをかけられるよりは・・・と思いまして~。 ^^

ちなみに自分たちのシャンプーとかは、冷たいままですけど(笑)。。
Commented by mee at 2009-11-22 11:22 x
寒くなってきました・・・
ニコちゃんがお庭でうとうと過ごす事もなくなってきたんですね。
ぽかぽかお昼寝姿が可愛いです^^
ニコちゃんの為にレースのカーテンも開けているんですね。
それに、温めたシャンプーの思いやりにも、愛情を感じます。

イチョウの写真、素敵でした☆
Commented by ココ at 2009-11-22 13:16 x
今日はかわゆいニコピンちゃんの寝姿、堪能しましたぁ~
寝ているだけなのに、かわいい~
それにわんこの寝ているのを見るだけで、癒されるというか、嬉しいんですよね。
ほんと、ゆっくりおやすみくださいな~ですね!
Commented by ココ at 2009-11-22 13:21 x
追伸・・・クッキーはモデルガンで撃たれてはないんだけど、撃つまねされたり、横にクッキーがいるのに、庭に向けて撃ったりしてて、ある日、モデルガンが突然きらいになったの。
酷いオヤジでしょ~ゆるされへんヤツなんよぉ~
でも、クッキーはお父さんが大好きで矛盾してるのよねー!
Commented by たまはな at 2009-11-22 16:51 x
暖かい窓辺で寝るのさぞかし気持ちいいでしょうね!!
寝てる姿が可愛いです(^^)
癒されます~~!!

クールダウン・・・床面はやっぱり気持ちいいのね。

あまり寝てると起こしたくなります(笑)。
Commented by funfunniconico at 2009-11-22 20:01
☆meeさんへ☆
さすがにニコの庭活動も、ほぼ休止状態の季節となってきました。
レースのカーテンは、
キャバやファンキ~のいる頃から、いつも半分は開いてます。
けどニコの場合は、お天気の良い日しかあの場所にいないので・・
天気の悪い日は閉まってま~す◎
Commented by funfunniconico at 2009-11-22 20:05
☆ココさんへ☆
そうそう♪ 
ワンコの寝ている姿や顔って、それだけで癒されますよね~◎ ^^
そして眺めているうちに手を握ってみたくなったり、
お口にチュッ!ってしてみたくなったりします(笑)。。

クッキーちゃんはお父さん大好きなんですネ!
きっとそれはお父さんの優しさを知っているからですヨッ!!
Commented by funfunniconico at 2009-11-22 20:07
☆たまはなさんへ☆
これからの季節は、
出かける事も庭活動も少なくなり・・
寝ているニコの姿が多く登場するかもしれません~~。

ニコ、ベンチの上でクールダウンしているんですよ。
木製なので、木のヒンヤリ感が気持ち良いみたいです◎ ^^
Commented by メルポポ at 2009-11-22 21:50 x
ニコちゃん お兄ちゃんの夢みてるのかな? 日向ぼっこは 動物にとって大事です。良い夢見て 栄養にしてね
Commented by funfunniconico at 2009-11-23 06:31
☆メルポポさんへ☆
どうなんでしょう~??
ニコ、ファンキ~の事を覚えているのかどうか・・・
聞いてみたい気もするけどねぇ。
でも、今もファンキ~くらいのシニアでおっとりしたワンコに会うと、
「キュ~ン」って小さくないて甘えるんですよ~◎ ^^
by funfunniconico | 2009-11-22 06:33 | home(NICO*&B.B) | Comments(9)