あの場所へ♪ animal

c0145250_1245444.jpg

ぐづついた天気が続いたある日の休日。
ピカッ!と晴れました~◎ ^^

ならば、
「去年のあの写真を撮ったあの場所へ行こう♪」って事になるわけです(笑)。

(去年のあの写真あの場所とはコチラ

c0145250_1281687.jpg

今年も上等な絨毯が敷き詰められていました。

去年より上等かもっ!?

c0145250_1210699.jpg

ワンコと暮らしていると、
いつの間にかワンコと一緒に季節を追いかけ、
ワンコと一緒に季節の美しさに感動を覚える自分がいる!

へっ!?年のせい??  チガウッテ!!  ^^; 

c0145250_1214099.jpg

もともと自然は好き。
でも、
君が一緒だからこそ何倍も楽しいんだろうね。 ^^

c0145250_12153250.jpg

時々吹く強い風に、

c0145250_1217059.jpg

ニコのお耳もヒラヒラ~♪

さぁ、舞台は整った(笑)!

c0145250_12192856.jpg

「位置について~っ!」

「よ~し、コイッ!!」

c0145250_12201131.jpg

c0145250_12221360.jpg
数回やってみるも・・・

c0145250_12202914.jpg

ん~。。。。。。。
去年の様に飛んで来るニコは撮れなかった(苦笑)。

もしかしたら、去年よりちょっと重くなってるってのもありかな。 ^^; 

c0145250_1225454.jpg

走るのは止め、散歩しながら上を見上げたら~、
c0145250_12275231.jpg
可愛いオブジェを発見!

これって、カエデの実??

c0145250_12285540.jpg

そうそう、、
ここに来る前、ニコは月一の病院にも行きました。
いつもの心音チェックと肛門腺しぼりです。

c0145250_12302483.jpg

すべてOK~◎

おややっ!?

c0145250_12325970.jpg

ニコピンにピンチが~・・・・・・・・!

つづく。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/13010881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by skipdog at 2009-11-20 09:58 x
この場所、見覚えありますね~。
去年の斜めって走るニコちゃんはたしかに傑作でしたけど、
今年の写真もかわいいよ~!
私は見上げるニコちゃんにズキュン!です。
黄色の絨毯とBLUE SKYにお洋服がマッチしていて素敵です。

病院に行った後なのに、ピンチとはなんぞや!?
Commented by makomikan at 2009-11-20 10:31 x
ステキな場所がいっぱいありますね~☆
いつ見ても、ポストカードみたい♪惚れ惚れです(^^)
ニコちゃんの走ってる姿~、お耳ヒラヒラでかわいいなぁ☆

木の実は何の実なんでしょうね?
私もこういう物が大好きで、つい拾い集めてしまいそうに
なります☆
それから、私のブログのお気に入りに、入れさせていただいてもいいですか?
ステキな写真、友達にも見てもらいたいので~♪
Commented by メルポポ at 2009-11-20 12:04 x
きゃふぁにこさんのブログ名 funky's blue sky をつけた 理由が分る
本日の ブログでした。
でも いつも思うのですが こちらの風景より 奇麗なのは なぜでしょう?
Commented by yukari1220y at 2009-11-20 13:31
黄金の絨毯 すっごーく綺麗☆
↓の美しい紅葉写真の数々も楽しませて頂きました♪
ワンコと一緒に季節を追いかけ、美しさに感動・・・。
分かります!分かりますよ!私も一緒ですもの~♪
いつも、美しいお写真で、旬のお料理や、季節のお花・・・美しい自然を楽しませて頂いてまーす(^_^)
ニコちゃんの笑顔を拝見するのが、一番の楽しみなんですけどね(^_-)
Commented by ココ at 2009-11-20 15:47 x
うわあ~綺麗な写真~最初のイチョウはすごいなあ~
キラキラ~
そして、イチョウの絨毯にお座りのニコピンもかわゆいよおー
私も、クッキーと暮らすようになって、空ってこんなにきれいだったんだ~とか朝の光とか暗くなる前のせわしさとか季節の変わり目が好きになりました。
Commented by たまはな at 2009-11-20 17:48 x
いちょう三昧ですね!!
絨毯・・・凄い。
うちの方はまだ青かった・・・来月かな。

飛べなかったのね・・・残念。
ピンチとは???

はなの催促はファンキ~君と同じですよ( v^-゜)
Commented by funfunniconico at 2009-11-20 20:07
☆skipdogさんへ☆
見覚えありますか~(笑)!?
って、覚えていてくれたのネ♪
ありがとう~~。 ^^

この日は風がちょっと強かったけど、空がキレイでした~◎
この日のニコの服は1年前に買ったものなの。
でも、気に入ってます!

ピンチとはね、
ニコの体とかの事ではなくって、予期せぬ事がニコを驚かせたのです。
明日につづく~~~(笑)。。


Commented by funfunniconico at 2009-11-20 20:13
☆makomikanさんへ☆
もうずっと・・・というか、生まれも育ちも仙台育ちなので(笑)、
「あ~今頃になったらアソコがキレイ!」とかって覚えているんですヨ!

そういえば、走るニコに長い耳毛はジャマかもしれません(苦笑)。。
キリリと結わえて走らせたなら、もうちょっとカッチョヨク走れるかしら~??

銀杏並木とは別に、1本だけカエデと思われる木がありまして・・
それからたくさんぶら下がっていたんです。
だから、たぶんカエデかな~と思うのですが。。。

それから『お気に入り』に仲間入りさせて頂けるとの事。
ありがとうございます。
嬉しいです。
私も、リンクさせて下さいませ~◎ ^^

Commented by funfunniconico at 2009-11-20 20:19
☆メルポポさんへ☆
えへへっ・・ ^^
今日のは、空の青さがキレイでしょう?
ほんとうにキレイな空の日だったんです。
空がキレイだと、景色も美しく輝くんですよね◎ ^^

それからたぶん・・・
紅葉はやはり北に行けば行くほどキレイなんじゃないかな~。
冷え込みが違うから。
私たちのいる仙台よりも北に行けば、もっとキレイな紅葉に会えると思います。
Commented by funfunniconico at 2009-11-20 20:25
☆yukariさんへ☆
ここはね~、
紅葉のちょっと隠れた穴場(!?)なんですよ!
というか、私の秋のお気に入りスポットです◎ 
それに車が絶対に入って来ない場所なので、安心してニコを走らせる事ができるんです。
あっ、もしかしてご主人は見覚えのある場所ではないかしら??

ワンコと一緒に季節を追いかけ・・・
その流れる季節の早いこと~!!
気がついたら私、この歳になってました~。。。 ^^;
でも、ワンコが私にHAPPY♪をたくさん運んでくる。
だから日々が早いのかもしれません。
yukariさんも同じネ!? ^^
Commented by funfunniconico at 2009-11-20 20:32
☆ココさんへ☆
ココさんも同じなんですネ。 ^^

どうしてなんだろう・・・
ワンコの目線になって見るからなのかな~?
でもそうやって季節の移り変わりの美しさを愛でながら
幸せを感じてる自分がいたりしますよね~♪

ワンコと暮らし、
キャバやファンキ~を見送った辛さも味わったけど、
でも・・優しさや幸せや楽しさ・・・
ワンコと暮らしたからこその色んなものをたくさんもらった気がします◎
Commented by funfunniconico at 2009-11-20 20:37
☆たまはなさんへ☆
まだそちらは青いんですか~!?
コッチはもう里の紅葉も終盤という感じになって来ました。
そろそろ初雪が降り、
冬篭り(?)の季節到来かもしれません~~。 ^^;
今日は、ニコとふたりで山歩きをして来ました。
たぶん今日の紅葉が今年最後かな~??

ピンチとは、
大した事ではないんだけど・・・ニコにとっては大ピンチだったらしい(笑)。
良かったら明日も見てください~(笑)。。 ^^

はなちゃん、ファンキ~と同じに前足でトントンか~。
懐かしいな。
はなちゃんにやって欲しい・・・。。。
Commented by プラタナス♪ at 2009-12-01 16:32 x
こんにちは。初めまして。
exiteのあにまるから来ました。きれいな紅葉ですね。ニコちゃんもかわいいですね。
ちょっと気になったので、ひとこと。

ぽんぽんの実がなっているのは、おそらく、鈴懸の木(スズカケノキ)です。洋名プラタナスですね。幹がわりとつるんとしていて樹皮がはがれたようになっていますか?なっていればそうです。
楓の実はもう少しトゲトゲしているようです。
Commented by funfunniconico at 2009-12-01 17:32
☆プラタナス♪さんへ☆
こんにちは♪
私の拙いブログにコメントを入れて下さってありがとうございます。

プラタナスなのですか~。
プラタナス・・・聞いた事はありましたが、どんな木なのか知りませんでした。
プラタナスの和名も初めて知りましたが、素敵な名前なんですね。
教えて下さってありがとうございました◎ ^^
by funfunniconico | 2009-11-20 05:02 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)