焼売♪ ^^

c0145250_16195590.jpg

えっと・・
コレは、赤(長)ネギと赤ピーマンの野菜炒めです。
他に豚肉と青梗菜とニラが入ってます。

あははっ、、冷蔵庫にあった物で思いつきで作ったんです。 ^^

c0145250_16221855.jpg

見た目的には、赤ピーマンをもっと細く切った方が良かったかな。。 ^^;
赤(長)ネギは、シャキシャキして美味しいんですヨ◎

c0145250_16235411.jpg

でもっ、
この日のメインディッシュはこちらです。

c0145250_1625559.jpg

ジャ~ン!

開けてみましょう♪

c0145250_16254950.jpg

父ちゃんからのリクエストで、久しぶりに作った焼売です。

c0145250_16262619.jpg

ハヒハフハヘと食べました~(笑)。
自分で言うのもなんですが、美味しかったです◎ ^^


ところで~、、、

c0145250_16273994.jpg

これは夕方のニコピン。

日暮れ時頃になるとね・・
テレビを見ている私のまん前に、テーブルを挟んでわざと座るのです。

c0145250_1628541.jpg

私が見ないふりをしても・・・

私を見つめる事を止めようとしないニコピン。。
けっこう根性ある子でしてね、

c0145250_16292579.jpg

ついつい根負けしてしまうのです。

そして、「欲しいの?」と聞いてしまう(苦笑)。。。

とね、

c0145250_176491.jpg

わざとらしく真顔で首なんかかしげるのですよ。 コヤツっ↑↑

も~っ!欲しくてたまらないくせにっ!!
この後、私がキッチンへと向かえば、
私を追い越す勢いで駆けて来るニコピン。
ジャンプしながら、私のお尻を前足でトスする事もっ。。。 ^^;


・・・・・・・オヤツを上手に(!?)ねだるニコピンの話でした~◎ 
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/13001513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2009-11-19 12:54 x
赤ネギです~?
わぁ~食べた事ない~。興味津々です♪
焼売も美味しそう☆キレイに出来てますね~
食いしん坊の私には、たまりませんわ~☆

ニコちゃん、おねだり上手♪ですね(^^)
こんなカワイイ表情で見つめられたら、
何でもしちゃうぅぅ(*^^*)
Commented by キャバらぶ~ at 2009-11-19 13:52 x
ニコピン、今日はカツラしてないのね♪笑

焼売!!
どっからどうみてもプロの焼売!!
え~っと香りだけでの甲子園にこないかな・・・うちわパタパタお願いします。ぷ

ニコピン、根性あるね~♪
待った分だけ、たくさんもらえたらいいのにね♪

トストスっ!!笑
Commented by たまはな at 2009-11-19 14:29 x
赤ネギなんて有るんですね。
見た事無いなあ・・・。
野菜炒めに焼売、どっちも美味しそう。
特に焼売は買ったのかと思ったわ。

おやつの催促はその子それぞれですね(^^)
見つめて、とぼけるのが可愛い!!
はなは手?で催促しますが、私にはしません(爆)。
Commented by funfunniconico at 2009-11-19 19:18
☆makomikanさんへ☆
長ネギの表皮だけが赤いんです。
普通の長ネギと大差はないかもしれないけど・・
火を通してもシャキシャキ感が残っている様に思います。
それに色が食欲をそそるかな??

makomikanさんも食いしん坊さん!? ^^
私も美味しいの食べるの大好きです(ニコも・笑)◎

ワンコも人間と同じで、女の子の方が仕切りたがりませんか~?
初代のキャバ(女の子)も、日暮れ時になるとキッチンの前に仁王立ちしてたもんです~。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2009-11-19 19:25
☆キャバらぶ~チャンへ☆
今日の仙台は真冬並みの寒さでね、
ニコピンのカツラは父ちゃんに貸したんです~・・・ってウソウソ(笑)。。

シュウマイは、たぶん蒸篭がうまい感じに演出してくれてるのよね。
蒸したてをハヒハフハヘ~って食べるからこそ美味しいんだと思う。 ^^

ニコピンにすれば、
「もぉ、さっさと頂戴よぅ!!」のトストスなのかもね~~(爆)。。
Commented by funfunniconico at 2009-11-19 19:29
☆たまはなさんへ☆
赤ネギは、長ネギの表皮だけが赤いって感じの外見です。
シュウマイは、時々リクエストされるのですが・・
なんとなく作るのが面倒で年に2~3回作るかどうかって感じです(笑)。
餃子も同じだな~。。
安上がりで美味しいんだけどね!

はなちゃんは、手でどんな風に催促するんでしょう??
ファンキ~は、手で私の腕をトントンしたりしましたよ~。 ^^
Commented by メルポポ at 2009-11-19 20:35 x
きゃふぁにこさんの 料理は 美味しいのでしょうけど、非常に美しく
美味しそうに撮られています。カメラもうまいし、 カッコいい\(^-^)/
Commented by hummingbird-june at 2009-11-19 21:48
赤ピーマンの色がとっても鮮やかで
食欲をそそる色合いです!!
美味しそう~~(=^・^=)
赤ネギというのも初めて知りました。

焼売の湯気がたまりませんねぇ 
あはっ☆ ヨダレがでそう~^^; ハシタナクテゴメンナサイ・・・
Commented by メルポポママ at 2009-11-20 00:07 x
どれも美味しそう~♪お料理は見た目も大事と言いますが完璧です!!
きゃふぁにこさんはお料理も得意なんですネ(*^u^*)
シュウマイも手作りで、愛情いっぱいです。
赤ネギも初めて知りました。

メルもニコちゃんと似た事をしますヨ。(ニコちゃんの方が可愛いですが)
ウチのパパさんが、私より先に食事を済ませイスを立ったら、
すかさずパパさんのイスの上に乗り、まだ食べてる私の顔を・・・じゃなくて、私の口元をジ~ッと見ています。かなり物欲しそうな表情で・・・(-_-;
たまにガマン限界で『キュ~ン』って鳴いてます。
メルとポポも、首をかしげるしぐさをよくします♪(キャバリアは多いかな?)


Commented by funfunniconico at 2009-11-20 04:48
☆メルポポさんへ☆
今回もお褒めの言葉をいただきありがとうございます~。 ^^
私、ニコと同じ食いしん坊族なので、
なんでも美味しいんデス!
自分で作って自分で「ウマ♪ウマ~♪」ってガッツきます(笑)。
でも、たまに自分で作ったのが不味いととっても悲しくなります~~。。
Commented by funfunniconico at 2009-11-20 04:52
☆JJ*さんへ☆
私あぜかね、赤ピーマンを見ると買いたくなるんです。
パプリカではなく、赤ピーマンなの(笑)!
緑のピーマンも好きだけど・・。
赤ネギは、長ネギの表皮が赤いんです。
赤いといっても、赤いタマネギの様な赤さです。
食感も普通のネギよりシャキシャキしてる様に思うので、
赤タマネギと長ネギの交配かも???

焼売は、やっぱり蒸したての熱々を食べるのが一番ですね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2009-11-20 05:00
☆メルポポママさんへ☆
お料理が得意ってほどではなく~、
食べるのが好きなので作るのも好きかも・・?・・って感じです。
でも、あまり手間のかかるのは作りません(笑)!
それにどちらかというと、色々いじられてる料理よりも
素材の味を食べるって方が好きだったりします。

あっ、
うちは私が先に食べ終える事が多いんですが・・
そうするとニコはケージから出て来て、すかさず父ちゃんの隣の席(ベンチなので)に上り、
父ちゃんの食べるのをジ~ッ。
たまらなくなると、メルちゃんと同じで「キュ~ン」(笑)。

「・・・!?」と疑問符を尻上がりで聞くと首を傾げませんか? ^^
by funfunniconico | 2009-11-19 06:47 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)