今日も庭から♪ (久々にシュワッチ3連発~!!! ^^)

c0145250_693391.jpg

これから来年の6月頃まで・・
日々私に元気をくれるビオラとパンジー♪

この子たちの他に、
こぼれ種から芽を出した子たちもどんどん開花してくるでしょう。 ^^

c0145250_1132240.jpg

その一方・・
葉っぱが色づき、どんどん散り始めてもいます。

c0145250_115174.jpg

でも、
ニコピンの庭活動はまだまだ続行中ですよ~♪

c0145250_11615.jpg

といっても、
昨日一昨日は冷たい雨が降っていたし・・・
数日前の写真ですが。。

c0145250_1161786.jpg

では、久しぶりにシュワッチ3連発~!!! 

c0145250_1175947.jpg

シュワッチ!

c0145250_1182242.jpg

シュワッチ!!

c0145250_119417.jpg

シュワッチ~!!! 

c0145250_111129.gif


c0145250_11114630.jpg

家の中では、まったりしている事の多いニコピンなんですけどネ◎ ^^


c0145250_11145218.jpg
10月下旬、今まで外に出しっぱなしだった蘭を全部家の中に入れました。
それに合わせるかの様に、数日前より開花しました(オーリー&ファン)。


ではでは~、、
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12960889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポママ at 2009-11-15 12:11 x
待ってました!!久々の『シュワッチ~!』(≧∇≦)
どれも可愛いけど、特にチョコット舌が見えてる3枚目のが可愛い~ナ。
いつ見ても素敵にお手入れされてるお庭・・・
そんなお庭で遊べるニコちゃん、とてもうらやましいで~すd(°-^*)⌒☆
でも蘭って、育てるのがかなり難しいですよね?
Commented by メイクル♪ at 2009-11-15 12:34 x
飛び越えるニコちゃん
一枚目の写真の表情が格好いい★
なんか、流し目っぽくて~

23日は、なんとなく気が引けるので
(ラブラブ記念日ですもん♪)
22日はいかがでしょう??
もちろん、ギリギリの回答で、OKですよ♪
Commented by ココ at 2009-11-15 13:05 x
おお~!
久しぶりのシュワッチ!ええねえ~飛んでる飛んでる!
3枚目で思わず微笑んでしまう、かわい!
でも、まったりニコちゃんが、またええ感じやわ~
Commented by たまはな at 2009-11-15 16:34 x
ビオラとパンジーには色々な表情が有るんですね!!

舌出しニコちゃん可愛い!!
シュワッチとまったりのギャップがまたいいですね(^^)
2枚目のシュワッチは、そのまま飛んで行けそうです。
Commented by funfunniconico at 2009-11-15 19:00
☆メルポポママさんへ☆
どういうわけかニコってね、一生懸命になると舌が出たりするんですよ~(笑)。
ジャンプの時に舌を出してて噛まないのか!?・・て思うけど、
大丈夫みたいです~◎

蘭ね~、
育てるのが難しいのもあると思います。
でも私が育てているのは、ミニカトレアとかの丈夫なタイプの蘭です。
好み的にも、大きな蘭より小さい蘭の方が好きだし~、
仙台では5月~10月末頃までは外に出しっぱなし。
気がついた時に水をあげて・・・
家の中に入れてからは、週1回くらいの割合で水苔が完全に乾いたらタップリ水をあげる
そんな感じです!
Commented by funfunniconico at 2009-11-15 19:04
☆メイクルさんへ☆
プヘヘッ!!
ラブラブ記念日ったって、もう23回目ともなるとそんな感じでもないのよ~。。。 ^^;
でも、23日はどうやら仕事が入ったらしい。
22日は今のところOKだけど・・
例の夕方からのコースでも良いのかな??
店はPM5:00からだけど、別にその前来ていただいてもOK♪OK♪です◎
でも、直前のドタキャンもあり得る我が家なので(苦笑)、、
直前にまた連絡します~! ^^
Commented by funfunniconico at 2009-11-15 19:10
☆ココさんへ☆
これからどんどん寒くなったら、
まったりニコの写真ばっかりになるかも~。。。
あっ、でも食べ物絡みではすぐにスイッチが入るニコだから・・
まったり~ → 食べる~ → 寝る~ の繰り返しになるかもっ(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2009-11-15 19:19
☆たまはなさんへ☆
ビオラもパンジーも、毎年どんどんいろんな品種が出てきています。
ビオラはね、
以前ワンコに『ビオラ』って名前はどうか?・・・と思ったほど好きな花なんですよ。
可憐で丈夫でネ◎ 

シュワッチ3枚目のニコの舌は、小さなハートになっているんだよ~♪ ^^
Commented by キャバらぶ~ at 2009-11-15 22:04 x
私もニコピンのシュワッチ大好き~♪
3枚目のニコピンは凛々しいけど、1枚目のシュワッチはあどけない普段のお顔のまんま飛んでるね~◎
本当可愛い◎

あ~、やっぱりいつかはニコピンに会いに行きたいよ~!!
むぎゅ~や、ブッチューや、すりすり~や・・・想像が膨らむばかり。

私も秋に乾杯しに行こうっと♪

Commented by funfunniconico at 2009-11-16 04:54
☆キャバらぶ~ちゃんは☆
おっ帰り~♪
どうだったのかな??
私もあとで
遊びに行こうっと~! ^^

むぎゅ~・ブッチュー・すりすり~・・・いつもやってます(笑)。
父ちゃんもいつもやってます(ゲゲッ)。
だから間接なんとかになっちゃうかも~~(爆)!!
それでも良かったら、いつでも来て、むぎゅ~・ブッチュー・すりすり~って
して下さい◎ ^^
私も、リッキーくんや優くんとやっちゃおうっと♪♪♪ ルンルン~
by funfunniconico | 2009-11-15 06:23 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(10)