新蕎麦を食べましょっ♪ ^^ (+紅葉)

新蕎麦を食べましょっ♪ ^^ (+紅葉)_c0145250_21154833.jpg

11月になってすぐ・・
新蕎麦を食べに行きました。

生粉打蕎麦(キコウチソバ) = 十割蕎麦です。
もちろん大盛り(笑)!

とっても美味しかったです◎

新蕎麦を食べましょっ♪ ^^ (+紅葉)_c0145250_21182779.jpg

その後、
紅葉を見に、秋保(アキウ)大滝へと行きました。

新蕎麦を食べましょっ♪ ^^ (+紅葉)_c0145250_21201864.jpg

神社のイチョウが、とても鮮やかに色づいていました。

新蕎麦を食べましょっ♪ ^^ (+紅葉)_c0145250_2122365.jpg


新蕎麦を食べましょっ♪ ^^ (+紅葉)_c0145250_21225633.jpg

どうしてなんだろう??
イチョウの樹皮にまで、硬貨が挟みこまれていました。。

新蕎麦を食べましょっ♪ ^^ (+紅葉)_c0145250_2125439.jpg


新蕎麦を食べましょっ♪ ^^ (+紅葉)_c0145250_2126648.jpg

これが秋保大滝です。
新蕎麦を食べましょっ♪ ^^ (+紅葉)_c0145250_21264112.jpg
ニコも、覗き込んでいましたよ。 ^^

新蕎麦を食べましょっ♪ ^^ (+紅葉)_c0145250_21275834.jpg

ほんとうなら、
こちらから側からも山道を歩いて、滝の下にまで行けるのですが・・・
【崩落の危険!】との事で通行止めになっていました。

新蕎麦を食べましょっ♪ ^^ (+紅葉)_c0145250_2130144.jpg

仕方がないので、戻る事に~、、、

新蕎麦を食べましょっ♪ ^^ (+紅葉)_c0145250_21313476.jpg

とりあえず車に乗りまして~・・・

新蕎麦を食べましょっ♪ ^^ (+紅葉)_c0145250_21324566.jpg

つづく◎ ^^
Commented by ココ at 2009-11-13 14:34 x
イチョウが綺麗やわあ~
プロの写真みたい!
きゃふぁにこさん、なんかの写真展に応募したら、賞とれるよー!
いつも写真が綺麗やもん。
イチョウに硬貨を挟むのはイチョウがかわいそうに思うよね。
でも、長年、何百年も挟まれてきたんでしょうけどね。
ニコちゃんも元気に歩いてますね♪
Commented by meecharlie at 2009-11-13 19:54
私も、お蕎麦は余裕で、大盛りいけそうです( ̄∀ ̄*)
そちらは、お蕎麦をよく食べるんですね。
香川では、お蕎麦は高いのでめったに食べませんの~(笑)

イチョウの黄色が綺麗ですね~☆キラキラな感じです。
滝のスローシャッターもスゴイです。
続きを楽しみにしています♪
Commented by funfunniconico at 2009-11-13 20:10
☆ココさんへ☆
イチョウはね、本当にキレイだったんです~◎
今回の写真はね、
というか・・・父ちゃんも一緒に出かけた時の写真は、ほとんど父ちゃんが撮ってます(笑)。
今日の写真の中で唯一私が撮ったのは、
樹皮に硬貨がたくさん挟まれているイチョウを下から撮った写真。
自分では気に入ってるけど~。。 ^^;

私もね、「イチョウは痛くないのか?」と思ってしまいました。
何かのご利益があるからと、誰かがはじめた事なのでしょうね~。。
Commented by funfunniconico at 2009-11-13 20:15
☆meeさんへ☆
我が家は、特に父ちゃんがかなりの蕎麦好きなんです~。
蕎麦湯だてお代わりするほどです(笑)。
そちらは、讃岐うどんが有名ですものね!
本場の・・食べてみたいな~♪

スローシャッターを見抜くとは、さすがはmeeさんですネ!
今回の写真の詳細はね、
↑のココさんへのお返事に書いた通りなんですよ~(笑)。。
私は、技術は使えません~~~。。。^^;
Commented by たまはな at 2009-11-13 20:47 x
お蕎麦美味しそう!!
いつもきゃふぁにこ♪さんとこ見てお蕎麦が食べたくなります。

イチョウと空の色が凄く綺麗ですね!!
雰囲気が凄くいいです。
きゃふぁにこ♪さんの撮った写真も好き(^^)

滝の写真、父ちゃんさんが撮ったのね。
撮った事無いけど、難しいのよね・・・。
Commented by メルポポママ at 2009-11-13 23:39 x
わぁ~!美味しそうなお蕎麦ですね。
お店の雰囲気も良さそう(-^v^-)
風景も素敵で写真もプロ級・・・
近くだったら教わりたいくらいで~す!!
Commented by funfunniconico at 2009-11-14 05:52
☆たまはなさんへ☆
うちって出かけた先でお蕎麦食べてる事が多いもんね(笑)。
ここのお店は、いつ行っても美味しいんですよ~!!

わははっ、、、
そうそう、あの1枚と・・・
それから最後の1枚(車の中から)でした~。。 ^^;

滝は、スローシャッターにして、三脚を持っていなかったので動かない様
気をつけながら撮影。
・・・だそうです(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2009-11-14 05:55
☆メルポポママさんへ☆
お蕎麦、美味しかったですよ~♪
大盛りもペロリです(笑)◎
秋は、空もキレイで紅葉が美しいから撮影しがいがありますネ。
写真はまだまだですぅ~~。。。
でも、皆さんへのお返事にも書いた通り、今回の写真はほとんど父ちゃん撮影です。 
私が撮ったのは、2枚だけ~。。。 ^^;
by funfunniconico | 2009-11-13 06:37 | お出かけ(NICO*) | Comments(8)