また会えました~♪ ^^  (+つるし飾り)

c0145250_1419173.jpg

昨日のつづきです。

モカモアコーヒーさんを出てから、
ちょっと奥の方へと歩き、
景色を眺た私たち。

そして、
さぁそろそろ、あの子の所へ行ってみようかな♪
と思ったら~!

c0145250_14214886.jpg

そのあの子に偶然会えちゃいました~♪
オクレちゃんとオクレちゃんのmamaさんです。

はじめて会った時から、オクレちゃんのファンになった私たち。

次に行った時には、偶然にモカモアコーヒーさんの前で会う事ができ、
そして今回も偶然会えたのです♪♪♪

c0145250_14295528.jpg

偶然会えなかったとしても、
オクレちゃんの家まで行く予定にしていたのですけどネ。。 ^^

c0145250_14304826.jpg

そうそう、
前回と前々回の記事では、オクレちゃんをクレちゃんと書いていたのですが・・
私の間違いでした。
正しいお名前はオクレちゃんです。(男の子です!)

c0145250_14395520.jpg

お話をしながら、ちょっと一緒にお散歩しました。

c0145250_14404096.jpg

オクレちゃんもですが、
オクレちゃんのmamaさんも温か~い人柄を感じさせる方で、
はじめてお会いした時から心許して話せる優しさを感じました。

c0145250_14451417.jpg

素敵な場所に案内していただいた後・・
黄色に色づく大きなイチョウの木の下で、また会う事を約束してお別れしました。

帰り道、

c0145250_15441728.jpg

モカモアコーヒーさんに向かうサブローくんに会いました。

c0145250_15454152.jpg

黒光りする元気いっぱいの男の子でした◎

c0145250_15474881.jpg

オクレちゃんのmamaさんにも話したのですが、
来春は約10年ぶりに、ここの山に登ってみようと思っています!
もちろん父ちゃんとニコも一緒です♪ ^^

この後、

c0145250_15525987.jpg

旧宮床(ミヤトコ)伊達家住宅に寄りました。

こちらで、つるし飾りの展示会をしていたのです。

c0145250_15563153.jpg

オクレちゃんmamaさんに、
「とても見事だからぜひ!」と教えていただき寄ってみたのですが、
本当に見事でした~◎

c0145250_15582365.jpg

一つ一つ丁寧に作られていて、
その可愛さに思わず「わぁ♪」と声が出てしまいました。 ^^

c0145250_162403.jpg

旧宮床伊達家住宅にて
12月25日(AM9:00~PM4:00)まで開催されています。
月曜日は休館日とのこと。(月曜が祝日の時は翌日休館)
お近くの方はぜひ!

c0145250_1662236.jpg

入館する時に、協力金として一人200円を払ったのですが・・

見終わった頃、囲炉裏の方へと案内されましてね、

c0145250_1692960.jpg

桜茶や漬物、お赤飯などをご馳走になりました。
囲炉裏も懐かしいけれど、お漬物がとても美味しかったです。

素敵な場所を教えて下さったオクレちゃんmamaさんに感謝です。

c0145250_1611769.jpg

昨日今日とつづいた記事ですが、
実はモカモアコーヒーさんの前に違う所にも寄っていまして・・
(その時の様子は、また別の時に紹介したいと思っています。)

思えば、
向かった先々、
皆さん気持ちの良い方たちばかりでした。

そういえば、
採ってきたばかりの天然ナメコを半分わけて下さった方も。。

皆さん、ありがとうございました。
HAPPY♪な一日でした~◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12918659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2009-11-11 12:02 x
囲炉裏 いいですね。
お茶請けの 漬物もいいですね。
落ち着ける場所で、 落ち着いたものを 頂けるのは
最高です。
Commented by ココ at 2009-11-11 12:13 x
楽しい一日を過ごせて良かったですね~
一日出かけていても、なかなかそんなに人と出会いお話する日は少ないものです。
囲炉裏 いいなあ~。ゆったりした時間が流れそうです。
つるし飾りもかわいいです。最初、読み間違えて、つるし柿を見に行ったのかと・・・よく見ると、柿ではない!
あはは~かわゆい飾りだったのね~そうよね~つるし柿なんて見に行かないもんね。
かわいい飾り、綺麗です。
Commented by meecharlie at 2009-11-11 15:56
モカ店長に続き、二人のお友達に会えたんですね♪
みんな優しそうな子ばかりですね。

つるし飾り綺麗ですね☆
すごい大きい作品ですね~。見ごたえがあります。
こういう、綺麗な色の写真を撮るのは楽しそうですね~。鮮やかです^^

↓モカ店長の年齢は、前々回の記事に載っていました。
チャーリィより一カ月ちょっとお兄ちゃんでした。
好奇心旺盛そうな感じや、動きが似ている気がしました。
私も会いに行きたいなぁ~^^♪
Commented by funfunniconico at 2009-11-11 17:54
☆メルポポさんへ☆
囲炉裏って、なんかホッコリしますよね。
お漬物もね、特にキュウリの古漬けがすご~~く美味しかったんです◎
もっともっと食べたかった~(笑)。

そういえば、メルポポ家・・
自家製のお漬物とかは作らないのですか!? 
Commented by funfunniconico at 2009-11-11 17:59
☆ココさんへ☆
ふと振り返ってみたらね、
お会いした方たちがみ~んな気持ちの良い方たちだったな・・って思ったんです◎ ^^

この建物は、昔・・伊達家のお侍さんが住んでいたらしいの。
昔は、この囲炉裏だけで暖をとっていたんですよね~@@
ヒートックとかもないし~~。。

私、つるし柿も好きですよ。
なんか懐かしい感じがするし、赤い色が可愛いですよね♪
Commented by funfunniconico at 2009-11-11 18:04
☆meeさんへ☆
み~んな男の子で、ニコより年下の子ばかりでした◎ ^^

つるし飾りは、きれいで可愛くって見ごたえ十分でした。
日本ならではの可愛らしさですよね。
私、キャバリアのつるし飾りが欲しいな~なんて思ってしまいました(笑)。。

meeさんが、いつか仙台にいらっしゃる機会があったなら・・
ぜひぜひモカ店長の所にご案内しましょう♪♪♪

Commented by hummingbird-june at 2009-11-11 18:16
きゃふぁにこさ~~~ん、こんばんは。
お久し振りです。
そして、ご心配をおかけしてすみませんm(__)m
色々と疲れがでちゃって。。。。

ニコちゃんも元気そうですね。
お友達も増えて 楽しそう~^^

つるし飾り、圧巻ですね。
見応えばっちりです。(=^・^=)
Commented by fu-chi at 2009-11-11 18:53 x
モカ店長はまだ一歳なんですね、ルン坊と同い年!!
さすが店長の重責をになっているだけに落ち着き感がルン坊とは大違い(汗)です~。
つるし飾り、はじめて見ました。
ひとつひとつ、とても手が込んでいて色あいもキレイ~。
そして、お漬物も美味しそう~~。
囲炉裏端で…っていうのがまた風情があっていいですネ♪
Commented by たまはな at 2009-11-11 20:25 x
ニコちゃんとオクレちゃんもいい感じです(^^)


山登り頑張って下さいね!!
報告も楽しみにしてます。

つるし飾り、綺麗ですね。
お地蔵さんとかお寿司とか可愛いです。
囲炉裏が有るなんて風情ですね。
近くだったら撮りに行きたいなあ。
Commented by funfunniconico at 2009-11-11 20:52
☆JJ*さんへ☆
JJさ~~~ん♪ ^^
今晩は。
私、JJさんのブログが好きだから・・
時々覗いては「どうしたんだろう??」って勝手に心配していたんです。
でも、こうしてコメントを下さって、とっても嬉しいです◎◎◎

つるし飾りは、本当に圧巻でした。
我が家にも、ちょっとしたのを欲しくなってしまいましたよ。

JJ*さんの記事、楽しみにしてますね!
これからもよろしくお願いします♪♪♪ ^^


Commented by funfunniconico at 2009-11-11 21:00
☆fu-chiさんへ☆
モカ店長は2008年の4月生まれなので、1歳6ヶ月になるのかな。
はじめて会った時は、お客さんのワンコに鼻を噛まれたばかりで
そのショックが残っている様に感じられましたが・・
立派に立ち直っていて嬉しいです◎ ^^

つるし飾りは、
以前からちょっとは興味があったのですが・・
今回こうして見ることができて、益々好きになりました。
キャバリアバージョンも欲しいんですけど~~~(笑)。。

お漬物、持ち帰りたいくらいに美味しかったです~! ^^
Commented by funfunniconico at 2009-11-11 21:05
☆たまはなさんへ☆
実はニコピン、、
オクレちゃんのそばには、あまり寄れないんですよ(苦笑)。。
オクレちゃんは遊びたいんだけど、ニコにはちょっと怖い~~。。。 ^^;

ここの山はね、
見晴らしがとってもイイんです◎
来春、絶対に登りますよ~!!
以前、キャバ&ファンキ~と登った時には、カモシカにも会いましたよ。

つるし飾りが展示されているのは、
伊達家のお侍さんが住んでいた住宅なんです。
そんな住宅の囲炉裏と、つるし飾りがとっても素敵でした~◎◎◎
Commented by makomikan at 2009-11-11 21:23 x
近くに、こんなにステキな所があるなんて☆うらやましいです♪
つるし飾り、すごーく興味があります。手作りですよねぇ?カワイイ!!
ちりめんの布で作られているのかなぁ。。。
近くだったら、行ってみたかったです☆
Commented by funfunniconico at 2009-11-12 06:15
☆makomikanさんへ☆
つるし飾り素敵でしょう!? ^^
全部手作りなんです。
おにぎりとか海苔巻きまで・・。
確かちりめんの布もあったと思います。
昔の着物を壊して全部作ってあると聞いた様に思います。
こんな感じでキャバリア版もあったらいいな~(笑)♪・・・と思った私です◎
by funfunniconico | 2009-11-11 05:51 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(14)