寄り添う心♪ ^^

c0145250_11394623.jpg

誰にだって
寄り添える相手が必要なんだよね。

人間同士ってのもありだけど、

c0145250_11425240.jpg

人間と犬ってのもありで、

c0145250_1144448.jpg

人間同士よりも、
人間と犬との方が、

より素直に より優しく 寄り添い合える気がする。。

c0145250_1145522.jpg

それはきっと、
犬の純粋無垢な優しさがあるからなんだろう。

c0145250_11493277.jpg


c0145250_1148372.jpg

これは、帰宅した父ちゃんに寄り添うニコピン。
c0145250_1150718.jpg

この日、出張先から帰って来た父ちゃん・・・
少し遅い昼食中。

c0145250_11512698.jpg

父ちゃんの箸の動きに心奪われたニコ・・

c0145250_11524853.jpg

ニコピンの心は、
もう父ちゃんに寄り添うのではなく、、
完全に食べ物に寄り添っていると思われます~。。。 ^^;

c0145250_11541286.jpg


でもね、
このちょっと前・・・
ニコは駅まで父ちゃんを迎えに行きました。

c0145250_11555317.jpg

「迎えに行く?」という言葉を知っているので、
それはもう喜んで歩きます。
喜びのあまり興奮し、「アキャ、アフ」などと喋りながら私を見上げて歩きます。

通りすがりの方に、ニコが喋る理由を聞かれたりもします(笑)。

c0145250_120592.jpg

ホームから出て来る人の中に父ちゃんを見つけると・・
それはもう大喜びで、
「アキャキャ、アキャキャ」と飛びつくのです。

c0145250_1244818.jpg

犬は、
素直で
愛情豊かで
温かいね。 ^^

c0145250_1285636.jpg



c0145250_13331144.jpg


昨日もHAPPY♪で楽しい一日でした。
その様子は、後日紹介するとして・・・
私の住む仙台のサッカーチムベガルタ
7年ぶりにJ1復帰を決めたのも昨日でした~◎◎◎
その瞬間は、出先からワンセグで見てたんですけどね(苦笑)。。
ブロ友の皆さん!
ベガルタ仙台をよろしくお願いしますっ!! ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12895333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by テリリン at 2009-11-09 11:16 x
ニコちゃんパパさんにピッタリくっついて可愛いですね
テリーもご主人様が帰ってくると膝の上から離れません
ワンコと一緒に暮らすようになって、こんなにも愛情深いものだなんだとはじめて解りました
親が子供に教えられるように、我家は子供がいないのでテリーに教えらているような気がします(少しオーバーかな?!)
昨日はうちも楽しい一日でした
ニコちゃんとニアミスだったみたいですよ~
Commented by ココ at 2009-11-09 12:42 x
ニコちゃんはお父さんのお迎えにも行くんですね。
寄り添う・・・良い言葉ですね。
お父さんに寄り添っていたはずのニコちゃんが、途中から食べ物に寄り添っていたのは大爆笑ですね。目つきが違いますもん(笑)
私もテリリンさんのコメント同様、子供がいませんから、クッキーにどっぷりはまって、子育てはしてないけど、犬育てでいろいろ教えられました。
わんこの愛情は深いもので、こちらも本当に無償の愛を与えられます。
Commented by メルポポ at 2009-11-09 18:56 x
仙台 スポーツ大国になるんじゃないですか?
ニコピンちゃんは 幸せ者(犬)ですね。
あの泣き声は 人間の言葉で置き換えるより、犬の気持ちで聞くほうが良いですね。
Commented by funfunniconico at 2009-11-09 19:41
☆テリリンさんへ☆
我が家も子供がいないんです。
でも、ワンコたちにたくさんの愛情や優しさをもらっている様に思いますヨ。

ニアミスだった~!?
もしや、、、行かれましたかっ??
それからね、
テリーくんのマネをして、ニコもちゃっかりと店長席に座ってみたの。
明日のブログに載せますね~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-11-09 19:48
☆ココさんへ☆
迎えに行くのは、私とニコの都合に父ちゃんの帰る時間が合った時だけです(笑)。

私も、ココさんやテリリンさんと同じですよ。
「なんでこんなに可愛いんだろう!」って思うくらいに愛しくってたまりません(苦笑)。。
ただ、子育てとの大きな違いは・・・
いつかは見送るって事があるのかな~。。

ワンコは優しいんですよね。
だから私達も素直に優しくなれるし、真っ直ぐ~~~に愛せるんですよね◎◎◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-11-09 19:53
☆メルポポさんへ☆
今日は、ありがとうございます♪ ^^
ワンコだって人間と同じ様におしゃべりして自分の気持ちを伝えたい・・・
そんな思いがあるのかもしれませんよね~。
そういえばファンキ~も、「ファンファンよ~!」って文句でも言う様に喋りましたよ(笑)。
食べ物がらみの時にね!

メルポポさんご一家も、これからはベガルタ仙台をよろしくです~◎◎◎ ^^
Commented by makomikan at 2009-11-09 21:43 x
寄り添う・・・ってステキな言葉ですネ。。。
全ての写真が、ポストカードのようで、ほれぼれします☆
ニコちゃんのお迎え~。お父さんも、何ともうれしい事でしょうね。
うちも子供がいませんので、
2わんこと私で、たまにパパを迎えに行きます♪
Commented by meecharlie at 2009-11-10 00:38
「迎えに行く」という言葉を知っているんですね^^
ニコちゃんパパさんは出張が多いみたいですね。
家族がそろうと、ワンコもとっても安心した様子になりますよね。
寄り添う姿が可愛いです^^
Commented by たまはな at 2009-11-10 02:35 x
ニコちゃんの一番初めの写真・・・ハマってるみたいで可愛いです。
体勢がいまいち分からないんだけど??

寄り添うっていいですよね(^^)
お花の写真が効果的。
わんこはホント素直で愛情沢山ですよね!!

ベガルタ仙台おめでとうございます♪♪
フロンターレとの対決が楽しみです。
応援しますね( v^-゜)
Commented by オーちゃんmama at 2009-11-10 05:21 x
ぐっどもーにんぐ! でごじゃいます(^_^;)

王子に起こされてこんな時間だよぉ~(ー_ー)!!
ちと早すぎばい、外は真っ暗だし。。。

キャバ族は、特別人にくっ付きたがる気がする(@_@;)
さすが、「膝を温める犬」って言われてただけの事はありまつ。

寄り添われてると、もう手放しで嬉しいばい。
信じてもらえてる気がするたいね。
まぁ時々、寄り添うちゅうより瞬間接着剤風の時もあるけどくさ(;一_一)
特に食べ物持ってる時はね(●^o^●)

ニコピンの眠ってる姿、あの鼻先が可愛いとよ。
クシュクシュっと、したくなるばいっ!

さてとあと一時間くらい寝て、散歩に行くかな~。
ほんじゃまたねぃ(~o~)/^^^
Commented by funfunniconico at 2009-11-10 06:01
☆makomikanさんへ☆
今時期は日中のお散歩も暑くないので、
時々駅まで見送りにも行ったりします。
「もういいから。」とか言いながらも、ニコニコしてニコの顔ばかり見ている父ちゃんです(笑)。
そういえば、うちの父ちゃんは
「行って来ます」の時も「ただいま」の時も、私の顔ではなく・・
ニコの顔ばかり見ている様な~(笑)。
Commented by funfunniconico at 2009-11-10 06:06
☆meeさんへ☆
ニコピン、ただの散歩より・・
「どこかに行く」とか、「迎えに行く」とかの目的がある方が、
グンと張り切って歩くんです。
私の様子でなのか言葉でなのかは分からないけど、
その目的をちゃんと理解してる様な感じがするんです~(笑)◎

ワンコも家の中で一緒に暮らせば、ほんとうの家族ですよね♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-11-10 06:10
☆たまはなさんへ☆
この日、父ちゃんは昼過ぎに出張先から家に帰って来て・・
今よりちょっと暑い頃だったのでビールを飲んだんです。
私も1杯付き合いました(笑)。
そうしたら、とてもとても眠くなり~~~、、、
ちょっと昼寝をしたんです(私)。
気がついたら、私の足首を枕にニコが寝てて、その様子を父ちゃんが撮影してました~(笑)。

ベガルタ!
ご声援ありがとうございます♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-11-10 06:17
☆オーちゃんmamaさんへ☆
グッドモーニング!
ハウアーユー? ^^

私もキャバリアは本当に優しくて愛情豊かな犬だと思います。
他の犬種にも優しい子はいるけれど、キャバリアはどの子も優しいよね◎
そうそう、食べ物の時はピタリと隣にくっつきます(笑)。
ファンキ~なんて、だんだんわざと寄りかかって来て圧力かけてきたし~(爆)。。

ん!?
そろそろ、また起きた時間かな?
上手に1時間くらい眠る事できましたか~??
我が家は、まだみんな眠ってます。
オーちゃんmamaも、これからは暗い中での散歩も多くなるだろうけど、
気をつけて下さいね!!
by funfunniconico | 2009-11-09 06:24 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(14)