素晴らしい紅葉の中へ。 【後編】

c0145250_18105485.jpg

昨日のつづきです。

c0145250_18113273.jpg

美しい沼を離れ、
紅葉を愛でながら山道を歩く事にしました。

c0145250_18123054.jpg


c0145250_18124827.jpg

『熊に注意!』の看板が立っている山なので、
c0145250_18133213.jpg
熊よけの鈴と、

c0145250_18141663.jpg

忠犬ニコピンが頼りです(笑)。

イヤイヤ、、実際にそうなったら抱いて逃げねば!・・・です。。 ^^;

熊にだって性格があるのです。
友好的な子や優しい子だっているでしょう。
でも、過敏な子やパニックになりやすい子もいるのでしょう。。
そんな熊さんたちが住む森の中に、
私たちの方がお邪魔しているのだから・・
鈴を鳴らして歩き、「来てますよ~」と私たちの存在を知らせねばね。

c0145250_1818428.jpg


c0145250_18194220.jpg

やがて沼の反対側に出ました。

c0145250_18201778.jpg


c0145250_1820378.jpg

他に誰もいなくって・・
ここが海ならば、プライベートビーチって感じ。。

c0145250_18213798.jpg


c0145250_18215851.jpg

また、もうちょっと歩いて・・

途中で会った方から教えて頂いたけもの道を上ってもみました。

c0145250_18235233.jpg

・・・が、
本当にけもの道って感じで怖くなり、途中で戻りました~(苦笑)。。

この先にね、素晴らしいモミジの木があると教えて頂いたのですが・・・。

c0145250_182713.jpg

後は、もと来た道を引き返したわけです。


c0145250_18274011.jpg

秋燃えて
ワンコと染まる
嬉しさよ    (一応、5・7・5です。 ^^)


この帰り道、あの日のモスバーガーに寄ったのでした~◎ 
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12873440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2009-11-07 20:23 x
メルとポポ 寒くなると 寄り添って寝ます。
もともと 異母兄弟なので 仲がいいのか悪いのか それ以外は 噛みしあったり(アマガミ)騒々しいです。
きれいな景色ですが 熊には 気をつけてくださいね
Commented by funfunniconico at 2009-11-08 06:02
☆メルポポさんへ☆
やはり寄り添って寝るんですか~。 ^^
寒くなったら。ぜひぜひその写真を見せてネ♪
きっと仲が良いし、年も近いから・・あま噛みとかして遊ぶんですよ~◎

一度、小熊には会った事あるんです。
車の中からね。
車の乗っていなかったら怖かったかも~~。。。
Commented by たまはな at 2009-11-09 02:39 x
紅葉が凄く綺麗ですね!!

熊よけの鈴が居るとは、ちょっと怖いですけど・・・。
それだけ深い森なのかな??
ニコちゃん居るけど何事も無くて良かったです(^^)
by funfunniconico | 2009-11-07 06:21 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(3)