素晴らしい紅葉の中へ。 【前編】

素晴らしい紅葉の中へ。 【前編】_c0145250_17494822.jpg

まだ10月だった秋晴れの日、

素晴らしい紅葉の中へ。 【前編】_c0145250_17503047.jpg

美しい紅葉に誘われ、

素晴らしい紅葉の中へ。 【前編】_c0145250_1751230.jpg

舗装されていない林道の奥へ・・

素晴らしい紅葉の中へ。 【前編】_c0145250_17514018.jpg

奥へ・・・と、

車を走らせました。

着いた所は、

素晴らしい紅葉の中へ。 【前編】_c0145250_1753056.jpg

とある沼のほとり。

素晴らしい紅葉の中へ。 【前編】_c0145250_17533268.jpg


素晴らしい紅葉の中へ。 【前編】_c0145250_17535361.jpg


素晴らしい紅葉の中へ。 【前編】_c0145250_17541479.jpg

とても神聖な感じがしました。

素晴らしい紅葉の中へ。 【前編】_c0145250_17543490.jpg


素晴らしい紅葉の中へ。 【前編】_c0145250_17545623.jpg


素晴らしい紅葉の中へ。 【前編】_c0145250_17551773.jpg

あらら、、、
似た様な写真ばかりですが・・ ^^;
紅葉も、水面に映る紅葉も、写真なんかよりもずっとずっと美しかったのです。。

素晴らしい紅葉の中へ。 【前編】_c0145250_1758398.jpg

絵を描いている方たちもいたりして、
それそれが美しい秋を堪能している様でした。

素晴らしい紅葉の中へ。 【前編】_c0145250_17582050.jpg

ここで、初老のご夫婦にニコの事を尋ねられ・・
しばらくワンコ談義をしました。

可愛がっていたワンちゃんを事故で亡くされ、それはショックだった事。
今は花を育てる事、自然の中を歩く事が自分たちの癒しになっているのだというお話でした。
私たちも、
いつかはワンコと暮らす事を諦めなければいけない年齢になる・・
なんとなく自分たちの将来の姿と重なるものを感じました。

素晴らしい紅葉の中へ。 【前編】_c0145250_1823685.jpg

ところで、

この森には、熊もカモシカも・・
いろんな野生の動物たちが暮らしているのです。
そんな自然の中だからこそ美しいのだと思うのです。
そして私たち人間は、お邪魔させてもらっているだけなのです。

素晴らしい紅葉の中へ。 【前編】_c0145250_1825621.jpg

この後、ちょっと山歩きを楽しみました♪

つづく。
Commented by ココ at 2009-11-06 13:56 x
紅葉満喫~!
きれいやわぁ~
ええ写真やわ~
わんこ連れだと、一人では行かない知らない道でも進んで行けますよね。
私も行ったなあ~山奥もぉ~

わんこを飼うのは、その子が長生きすれば、20年の寿命を考えて飼わなくてはなりませんもんね。
私も今48才、クッキーが後5年居てくれて、53才・・・次のワンコは迎えられないなーって思います。人間も70歳になったら何があるかわからないですもんね(T_T) ウルウル
Commented by メルポポ at 2009-11-06 14:19 x
豊かな 自然には 豊かな 心がある人が 訪れるのでしょうね。
ニコちゃんも 自然楽しんでますね。
少しうちのメルは ニコちゃんに似てますが ニコちゃんみたいにベッピンさんになれるでしょうか?
菊菜=春菊のことですが ご存知ですよね 今から植えたら大きくならないですが、 春上も出来ます。プランターでも出来ます。 鍋や胡麻和えなどするとおいしいですよ。特に鍋にはかかせません。
文字通り ほっとくと 菊の花が咲きます。
Commented by funfunniconico at 2009-11-06 21:18
☆ココさんへ☆
ココさんも、クウちゃんと山道を歩かれましたか~。 ^^
ワンコが一緒だと、山歩き・・とか自然の中にいるのが楽しいですよね♪

あらっ!?
もしや同級生??
私は春生まれだから、来春『8』なんだけど。。。 ^^;

私たちにとってニコが最後の犬になるのか・・・
そこまではまだ考えていませんが、、
でも、自分たちが元気なうちに逆算して考えないといけないとは、
常々思っているんです。
自分の健康を理由にワンコに不自由な思いはさせられないですものね~。。
Commented by funfunniconico at 2009-11-06 21:27
☆メルポポさんへ☆
ニコも自然の中は大好きですよ~。
山も元気いっぱいに歩きます◎ ^^

メルちゃんとニコは、似ていますよね。
でも・・ベッピンというよりは、カワイコちゃん系(笑)!?
キャバもファンキ~もそうだったけど、
日々「可愛いね~!」「いい子だね~!」とたくさんほめてあげると、
どんどん進化していく様に思います。
ニコも、日々たくさんほめられて進化中♪ ^^
私だけは、誰もほめてくれないので・・・・・どんどん退化中~~~(涙)。。。

春菊!知ってます。まだ小さいのをお浸しにしても美味しい様な??
Commented by キャバらぶ~ at 2009-11-07 00:25 x
二日酔いの頭痛は・・・あ、もとい、風邪かもしれないという頭痛はいかがでしょうか!?
そのアテはアルコールも進むわ~♪
手が止まらなくなりそ!!笑

一番最後の写真の水の奥、父ちゃんとニコピンかな!?

甲子園もここ最近本当に寒くて!
多分甲子園っていうと夏のイメージの方が強いんでしょうね♪

今日の夜から南へ向かいます♪♪
Commented by funfunniconico at 2009-11-07 06:17
☆キャバらぶ~チャンへ☆
あははっ、、、
そういえば頭痛かったこと・・・忘れてた~・・・^^;
薬を飲んだら楽になり、それっきりでした~(笑)◎
やっぱり、ただの二日酔いだったのかな??

最後の写真の奥の方を歩いているのは、
たぶん・・私たちに声をかけて下さった奥さんのほうかな。。

甲子園は、やはり夏の高校野球の暑い&熱いイメージです!

おや!?
いいな♪ 
今頃は旅の途中なんだね。
気をつけて、そしてたくさん楽しんで帰って来てください!! いいな~♪ ^^
by funfunniconico | 2009-11-06 06:24 | お出かけ(NICO*) | Comments(6)