NICOの庭便り~♪ ^^

c0145250_16545754.jpg


c0145250_16551444.jpg

一昨日まで2日続けて寒かったけれど、
また暖かい日差しが戻ってきました。

c0145250_16553679.jpg


c0145250_16555533.jpg

ニコの庭も、すっかり秋の装い。

来春のために、
チューリップやスイセン、アネモネなどの球根の植え込みも終わり・・
少しずつ冬への準備中。。

c0145250_16582557.jpg

でも、まだまだ秋の陽射しを楽しまなくてはネェ♪ ^^

c0145250_174422.jpg


c0145250_175483.jpg


c0145250_179214.jpg

この小鳥の・・♪
先日、お気に入りの雑貨屋さんで見つけました。
本当は小鳥の餌とか水とかを入れるものだけど、小さな苔の鉢を置いてみました。

c0145250_1712516.jpg

空の様に青いロベリアが、鉢の中に並んで咲いて可愛いかったりです。 ^^

c0145250_17114852.jpg

すっかり冬になる前には、
バラやモミジ、スモモの木の剪定などが残っていて・・
特にモミジの剪定は大仕事~。。。 ^^;

それが終われば、我が家の庭にもいよいよ冬がやって来ます。


c0145250_17223675.jpg

昨日は、新蕎麦を食べて来ました♪
紅葉も楽しんで来ました♪
季節はずれの向日葵にも出会いました~♪

けど、今朝から・・・というかベッドで寝ている時から頭が痛い私。。。
頭の芯が痛くてなかなか起き上がれなかった。
風邪か~?
いやいや、、たぶん!

c0145250_6132210.jpg

昨日、新そばを食べたお蕎麦やさんで買ったのです。
揚げ蕎麦。
食後に父ちゃんと、「ちょっとだけ食べてみようか?」が美味しくって・・・
一袋全部食べてしまいました。
それに伴い、ビールもたくさん飲みました。
要するに、単なる飲み過ぎ(苦笑)?? ^^;


ではでは、、
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12850928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-11-05 17:23 x
頭痛いのは治りましたか??
風邪じゃないといいんだけど・・・。
二日酔いだったらまだね。

お庭で寝るニコちゃん寒くないのかな??
気持ち良さそうです(^^)

小鳥の・・・可愛いですね。
苔も何かいい感じです。

揚げ蕎麦、ビールが進みそう!!!
Commented by メルポポ at 2009-11-05 20:38 x
もう冬かぁ
日だまりを 楽しむ事は 北国では 貴重なものでしょうね。
ニコちゃんも 楽しんでいるでしょうね。
Commented by funfunniconico at 2009-11-05 20:57
☆たまはなさんへ☆
心配していただいてありがとうございます。 ^^
治りました~◎
スッカリ元気になり、今もビール飲んでます(笑)!
飲み過ぎ+食べ過ぎ+ちょっと風邪・・・だった様で、
喉も痛くなってきたので、お昼に風邪薬を飲んだら復活してきました~♪
でも、いつも通りニコと散歩し、ニコのシャンプーもし、、、
そしたらお昼頃ダルダルになったけど、薬を飲んで楽になりました◎

揚げ蕎麦・・
お蕎麦屋さんで出されるくらいで、あまり売ってないですよね!?
それを一袋買って来たものだから、父ちゃんと競り合って食べたわけです~(苦笑)。。
Commented by funfunniconico at 2009-11-05 21:00
☆メルポポさんへ☆
もうすぐ立冬ですね~。
コッチの冬は寒いので、今のうちにたくさん日差しを楽しんでおきたいのです♪
でも今日は21度まで気温が上がり、ポッカポカ~で日中は暖房もいりませんでした。
ニコも、ワシャワシャ~とシャンプーしましたヨ◎ ^^
Commented by meecharlie at 2009-11-05 21:03
剪定作業も、全てきゃふぁにこ♪さんがやっているんですか?
それは、大変だろうと思います。
寒い冬が来る前に、大仕事ですね!!

頭痛は治まりましたか~?お大事になさってください。

↓のニコちゃんのカッパ姿、チャーリィ父ちゃんが大絶賛でした。
Commented by funfunniconico at 2009-11-05 21:11
☆meeさんへ☆
そうですよ~!
去年は、大きくなり過ぎた金木犀とモミジを職人さんにバッサリとやってもらいましたが・・
いつもは、私が剪定してるんです。
モミジなんて、脚立の一番上まで上って剪定鋏やノコギリを使って切るんですよ~。

頭痛は治りました◎
お昼頃まで痛かったけれど・・薬を飲んだら治ったみたい(笑)。。
二日酔いだったのかな~???
でも、喉だってちょっと痛かったのよぅ。。
優しいお言葉、ありがとう。 ^^

カッパなニコ、、ダブダブ加減が笑えるでしょう!?
by funfunniconico | 2009-11-05 06:17 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)