雨の日に・・。

c0145250_1121142.jpg

数日前、
台風の影響で雨が降ったのです。
雨足は夜になるにしたがい強まって・・

c0145250_11222029.jpg

ニコはまた、カッパのお世話になりました。

なんでだか・・
うちの子たちは皆、
外でのチッコを覚えたら、外でしかしなくなったのです。

家の中にトイレを置かなくても良いという快適さはありますが・・
でも悪天候の時や病気になった時の事などを考えると、
家の中でもできる方が良いと思うのです。

でも、
外でしかしない様に私が教えたわけでもなく、
自分たちで決めてしまった事なので、
それをまた家の中でもする様に教えるのって難しい~~。
我慢させるのは体に良くないし。。。

c0145250_1128574.jpg

そんなわけで、
この日も、この日最後のチッコのため雨の中・・庭に出たのです。

相変わらず、ファンキ~からのお下がりのダブダブカッパを愛用(笑)。

c0145250_1130292.jpg

キャバはね、雨や雪の日は軒下でして戻って来たんです。
ファンキ~は、素早くして戻って来たんです。
ニコは、雨とか気にしないのか・・

c0145250_11322081.jpg

チョロチョロとさまよってからするのです。。 ^^;
c0145250_11341253.jpg
でもカッパを着ていたので、ほとんど濡れてません~◎

ニコはドライヤーも好きなので、
ちょっと位の雨の日は、そのまま出しちゃうんですけどね~。。


雨は、翌朝にはやんでいました。

c0145250_11374784.jpg


c0145250_1138397.jpg


c0145250_11415895.jpg

えっと、、、

c0145250_11422110.jpg

数日前、無花果のペストリーを食べました♪
無花果がキレイだったので撮ってみました。
私には、ちょっと甘かったけどネ。。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12839862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-11-04 10:29 x
薔薇の雫の写真、色が色なんで凄くいい感じですね!!

カッパ着た一番初めの写真、妙に可愛い!!
ダブダブだから???

外でしかしないのは困りますね。
雨の日もそうだけど・・・これからがね。
でも気持ちいいんだろうなあ・・・。

無花果・・・あまり食べた事が無いかも。
味が思い出せない!!
Commented by skipdog at 2009-11-04 10:54 x
雨の日のトイレは大変ですよね~。
男の子はかっぱの隙間からちっこが入ったりして結局シャンプーって事にも。
海はきゃふぁにこさんちのわんズといっしょで、台風の日でも外に行かないとダメでした。
その点、今の開は家の中でもトイレでするので、まだかっぱデビューしてません。
外では男らしく片足上げて飛ばすのに、家のトイレではお座りしてします。

ファンキ~君お下がりのかっぱは背中にファスナーが有って、着せやすそうですね。大きめなところも可愛い!

いちじくのプチプチが好きです。
私も今朝いちじく入りのヨーグルトを食べましたが、甘かったですぅ・・・。
Commented by ココ at 2009-11-04 12:08 x
おちっこはうちも外でします。
そうそう、教えた訳でもなく、だんだん外でするようになったわぁ~
今も、歩きにくい大きな体をのしのしと動かして外にいきますね。
確かに、また、教えるのは・・・ね。それに今さら家の中にトイレを作っても、外にいくでしょうしね。
ニコちゃんのダブダブのファンキー君のカッパが、なんかかわゆい。
Commented by メルポポ at 2009-11-04 17:32 x
大変ですけど、家を汚したらいけないという 認識が出来ていることは
うらやましいです。
カーペット敷いたら 敷いた途端に やっちゃうし、
何時までたっても しつけ 難しいです。
ポポの声 もう少し練習します。
Commented by funfunniconico at 2009-11-04 20:11
☆たまはなさんへ☆
ウィリアム・シェークスピアという名前の薔薇なんですけど・・
今になってキレイに咲いてくれています。

ニコにね、ファンキ~のカッパはダブダブなんですよ。
しかも、胴の長さはそれほどでもないのに、脚の長さが妙に違う~~~(笑)。。
けどニコピンは、嫌がる事もなく着てくれるので◎◎◎なんです♪ ^^

外でしかしないのは・・
元気な頃はいいんです。
年を重ねて弱くなって来た時に、悪天候の中を出すのも×××だし、
真冬の寒い中、外に出すのも×××。。。
けどキャバもファンキ~も、最後の最後まで外でしたな~。
もうオモラシしたって怒らないのに、そんな時までもワンコって健気なんですよね~。。。

無花果、子供の頃の方がよく食べましたよね。
最近・・パンなどに使われる事が多い様で、懐かしくて食べたけど、
甘かった~~~。
パンにカスタードクリームまで入ってたし。。。 ^^;
Commented by キャバらぶ~ at 2009-11-04 20:14 x
なんだかこっちも本当寒くて。。。暖房の前を息子とひっそりと・・・じ~っとしてます。ぷ

ニコピンの腰を落としてシ~ッとしてる姿みて、つい「ち~っ」って声がでてた私!笑
その下の、ちょっと乱れた髪のニコピンは、スヌード脱いだとこかしらん♪♪
「素」な表情がなんとも可愛いね◎
Commented by funfunniconico at 2009-11-04 20:19
☆skipdogさんへ☆
海くんも、お外でしかしなかったんですか~。
でも、開くんはお家の中でもするんですね。。
しかもお家の中では足を上げないなんて、ちゃんと心得てるではありませんか~◎◎◎
私の理想としては、風呂場でしてくれたらイイんだけど・・・
水で流せるし。
でも、それをどう教えるか・・・難しい~~~。。。

ニコに、ファンキ~のカッパは本当にダブダブなの(笑)!
特に手足の部分なんて長い長い~~。
でも、そのダブダブ加減が妙に可愛く見えたりするわけです・・(親バカだから、、^^;)。。。

やっぱり、無花果って甘いよね??
Commented by funfunniconico at 2009-11-04 20:25
☆ココさんへ☆
クウちゃんも、お外でしかしないんですね~。。
やっぱり外でするのって気持ちが良いのかな~???
私たちが外でするとしたら、それはもうスリル&サスペンスだけどね(笑)。
イヤイヤ、、犯罪か(汗)??

ファンキ~は、キャバリアとしては大きめな男の子だったんです。
そのファンキ~のカッパをニコが着ると・・ダブダブなんだけど・・
なんだか笑えて可愛いんです(親バカッ! ^^;)。。。
Commented by funfunniconico at 2009-11-04 20:30
☆メルポポさんへ☆
家を汚したらいけないと思っているからなのか・・どうかは???
ですが、、、
カーペット敷いたらしちゃうって子は、もしかしたらポポちゃん!?
男の子は、どうしてもマーキングってのが本能的にあるから難しいんですよね。
ファンキ~は、実家で母に叱られてから完璧になりました。
なにしろ、来客用の布団にシ~した途端に叱られたので(苦笑)。。

ウヒャヒャヒャヒャ~~~~~~~
その最後の一行・・「ポポの声云々」を呼んだ途端に私はオカシクッテオカシクッテ~~~◎◎◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-11-04 20:38
☆キャバらぶ~チャンへ☆
甲子園地方も、もう寒いのっ??
仙台は、朝晩暖房が必要になりました。
寒い日は一日中の暖房ですよ~。。
だんだん朝起き上がるのが辛くなるね~。。。
カレンダーも、もう残すところ2枚だけになってしまったけど・・
その残すところ2枚の日々も、愛するワンコと共にHAPPY♪に
過ごしたいよね~!!
キャバらぶ~チャンは、不規則なお仕事だから体調管理も難しいだろうけど、
寒さに負けず、風邪などひかず、頑張れ~~~っ!!!
そろそろ秋の旅行では??? ^^
by funfunniconico | 2009-11-04 07:08 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(10)