薔薇に囲まれて~♪

c0145250_16234812.jpg


c0145250_16241468.jpg

思いがけず行ってみたら・・

ちょうど薔薇が見頃だったのです。

c0145250_16251652.jpg

実はこれ、この日のつづきの話です。

・・というか、
本当は薔薇を見てから水辺の方に行き、そして白鳥さんたちに会ったのです~。 ^^

c0145250_16273542.jpg


c0145250_1629394.jpg

ここは農業園芸センターといいまして、
ワンコも一緒に入れる嬉しい場所♪

車で行けば近いし、土などを買いに行くので・・
私のブログには、もう何回か出ています。

c0145250_1630498.jpg


c0145250_1633378.jpg


c0145250_16332376.jpg


c0145250_16334476.jpg


c0145250_163489.jpg

このニコ、
実は掌の上にいるんですよ~。 (↓)

c0145250_16345678.jpg

この後、白鳥さんたちに会い、そしてニコと駆け回り・・

c0145250_16355828.jpg

日が暮れる前に家へと帰ったのです。

c0145250_16364486.jpg


c0145250_16371581.jpg

帰り道、車の中から撮影。
家の近くを流れる川。

それにしても、どんどん日が短くなりますねー。。

仙台は、昨日よりグッと寒くなってきました。
もう冬の気配という感じです。
急な冷え込みは人にもキツイけど、ワンコも同じ。
みんなで暖かくして過ごしましょう~♪ ^^

c0145250_16381974.jpg

昨日、PCのリカバリをしました。
CDへの書き込みができなくなり、
先週から何度かカスタマサービスに電話をし・・
リカバリする事で復旧しました~。(ホッ)
それにしても、
カスタマサービスの方たちはスゴイな、エライな、と感心しきりです。


ではでは~
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12828629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2009-11-03 10:26 x
今日は 寒いです
皆で 暖かくして過ごしましょう
Commented by ココ at 2009-11-03 11:51 x
リンクしていただいてありがとうございます。
2日ほどバタバタしていて訪問できなかったのですが、ファンキー君のコメント見てみるとリンクを貼ってくださったとのことで、超うれしいです!
私も早速貼らせていただきました。
2年も去ってしまえば早いものですが、ファンキー君と過ごした10年は大切な思い出がいっぱいですね。
私もクッキーと暮らして10年の早さに驚くとともに、わんこがこんなに早く年をとることに対しての驚きがあります。

それにしてもニコちゃんは元気いっぱいですね。
このニコちゃんのお散歩の様子を見ていると、クッキーと散歩で歩き回った風景が蘇ります。
Commented by メイクル♪ at 2009-11-03 12:45 x
昨日、今日と、とても寒いですね~
風邪など引かないように、気をつけてくださいね☆

ポテトを待つニコちゃん
ふふふ~、待ちきれなくてお口に光るものが・・・

ファンキ~君のお話
読むと、どうしても自分の元を去って行った子を思い出してしまいます
そして、そのたびに思うことがあります
ワンコは、もしかして去るときを選んでいるのかな・・・って
それは、ワンコ自身が一番いいときだったり
私たち人間にとって一番いいときだったり・・・・
(いいときという表現も変ですが)
だからきっと、あのとき、ファンキ~君は
幸せな眠りについたと思います
Commented by meecharlie at 2009-11-03 16:30
ニコちゃんの近くの薔薇園も、見頃だったんですね。
ばっちりポーズが決まっています☆羨ましいです。
女の子にはやはり、お花が似合いますね。

↓最初の木の階段の写真、凄く素敵です^^
あと~、ポテトを見つめるニコちゃん。
ちょっと涎が出ちゃってますね( ̄∀ ̄)
Commented by funfunniconico at 2009-11-03 21:11
☆メルポポさんへ☆
昨日今日と、本当に急に冬が来たかの様な寒さでした~~。。
メルポポ家には、風邪ひきさんはいませんか?
我が家は・・・
父ちゃんが今日は結婚式に出てまして、
いったい何次会まで出てくるのだろうか???って感じです~(苦笑)。。
Commented by funfunniconico at 2009-11-03 21:18
☆ココさんへ☆
承諾も得ないままに貼ってしまいました~~。。 ^^;
でも、私のも貼って下さったとの事でありがとうございます♪

振り返ってみれば、月日がたつのは本当に早いですよね。
キャバが亡くなり、その後で来たニコも・・もうすぐ5歳です。
考えてみれば、自分も年取ったな~って思うけど(汗)、、
ワンコはその何倍もの早さで老いるんですものね。
だからこそ、日々を大切にしてたくさん愛してあげねば・・・ですよネ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-11-03 21:24
☆メイクル♪さんへ☆
ほんとうに寒いですね~。
この寒空のなか・・・今ころ父ちゃんは飲み歩いてまして、一体いつ帰るやら??? (結婚式+○次会)

確かにワンコは、時を選ぶのかもしれませんね~。
何かに書いてあったのですが、
ワンコは亡くなる時までも飼い主の都合に合わせようとすると・・・。
でも、私は大変でもいいからもっともっと面倒をみたかったし、
困らせてほしかった様にも思うの。
優しさや健気さがいじらしかったりもする。
でも苦しまず眠る様に旅立ったのだから、それでヨシとしなければいけないんだと
自分でも分かってはいるんだけどね~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2009-11-03 21:31
☆meeさんへ☆
こちらのバラ園は、田んぼの中のバラ園です。
ニコがモデルというのを理解したのは3歳近くになってからで、
それまでは、こんな風にニコを撮れるとは思ってもいませんでしたよ(笑)。。

↓の写真の紅葉はね、
熊さんも出るという山の中なんです。
すっご~くキレイな紅葉だったんですよ♪
今週末ころには、その時の写真をUPしたいと思っています。

食いしん坊ニコは、食べ物を見るとすぐにヨダレを出すのです~~(苦笑)。。 ^^;
Commented by 沙良 at 2009-11-03 22:58 x
今日はすご~く寒かったですねぇ(>_<)
先週くらいは「白鳥さんたら、もう来てるの?」って思ったけど
今日は11月始めとは思えない寒さだったものね。
寿利の冬物を出さなくっちゃです^^
Commented by たまはな at 2009-11-04 00:17 x
ニコちゃん・・・やっぱゴージャスだね!!
1番最初の写真見てそう思った。
(ブレンとトライの違いなんだけど・・・)

薔薇が凄く綺麗です。
ニコちゃんと薔薇もいい感じ(^^)

夕焼けが凄く綺麗。
これからは空が澄み切るから余計にかしら。

リカバリーして直ったならば良かったです。
ブログお休みだと寂しいんでね。
Commented by funfunniconico at 2009-11-04 06:58
☆沙良さんへ☆
寒かったですね~。。
蔵王も泉ヶ岳も初冠雪でしたものね。
でも今週、また20℃くらいまで上がる日もあるというから・・
カラダの方も大変ですね。 ^^;

写真の中の赤い実は、沙良さんのブログでも紹介していた
マユミの実だよ!
Commented by funfunniconico at 2009-11-04 07:02
☆たまはなさんへ☆
あらま♪
ありがとうございます。
1枚目の写真は、私も好きなのですが・・・
よく見ると、向かって左側の目の下がちょっと汚れていて、それが残念~。。 ^^;

夕焼けが川に映ってとてもキレイだったのですが、
走る車の中からだったり~~~、腕だったり~~~、であれ位にしか写せませんでした(苦笑)。

PC、夏に修理してもらったばかりなのに「またなのぉ~~~??」って
ドキドキしたけど、直って良かった◎
それに、リカバリした事で余計なのをPCから落とせた(?)感じで、
軽くなって良かった~◎ ^^
by funfunniconico | 2009-11-03 06:17 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)