ポテトはお好き!? ・・・ そして、ありがとう。

c0145250_1954056.jpg

ちょっと前・・・
もう何日前の事か、カレンダーを見ないと出てこないけど(苦笑)、
ニコと紅葉鮮やかな山を歩いて来ました。

その時の事は、まだブログに載せてなくて・・
えっと数日中にUPしたいと思っていますが、

その山歩き(ちょっとしたネ)の帰り道、
お腹が空いたのでモスバーガーへ寄りました。

c0145250_19114057.jpg

外のテラス席はワンコOKと、お友達から聞いていたのです。

c0145250_19131464.jpg

ニコの前にあるタオルのハンカチは、ニコのよだれ対策です(笑)。

そしてここでもニコは、食べ物が出て来る店内ばかりが気になります。 ^^;

c0145250_1915189.jpg

「ワタシのまだかな?まだかな~??」って感じでしょうか~。。

c0145250_1916389.jpg

この目の輝き~!

いよいよ運ばれて来たのですヨ♪

c0145250_19172870.jpg

あれれっ!?
ニコの食べるのはあるのでしょうか~??

c0145250_1919768.jpg

実はですね、
オーダーする時に、「ポテトは、塩コショウなしで頼む事はできますか?」と聞いたのです。
快くOKしていただいて、味付けなしのポテトが運ばれて来たのです♪

c0145250_19214229.jpg

フ~フ~して冷めたなら~・・

c0145250_19232420.jpg

はい、どうぞっ◎ ^^

ポテトは、もちろん私たちも食べました。

そしてその帰り道~、、、@@

c0145250_1926071.jpg

ウキャキャッ。。
畑に刺さっていたのです!

オーちゃんママに言わせれば、このアメリカンな感じ(薄いって事!)と・・
面長な感じが父ちゃんに似てて(笑)、ビックリ~~~(爆)!!!

これでメガネまでかけていれば、倒れそうなほどウケマシタ◎
だけど、なんでこんな斬新な・・???

c0145250_19314223.jpg


ところで、

c0145250_19352670.jpg

去年のファンキ~の命日に、
ファンキ~の絵を素敵な額に入れて届けてくれたてんこもり一家の皆さんが、
今年もファンキ~に素敵なお花を届けてくださいました。

ちょうど家に戻ったばかりでポ~っとしていた私・・・
お茶も出さずにスミマセン。。
c0145250_19412176.jpg

今度またゆっくり、皆さんでぜひぜひっ♪
そして、ファンキ~を覚えていてくれてありがとう。


ファンキ~に温かいコメントや、メールを送って下さった皆さんのお気持ちも
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
皆さんの優しさに感謝します。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12817261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オーちゃんmama at 2009-11-02 08:02 x
がははっ、朝から笑わせてもろたー!!
アメリカンな感じの物体は、寒そうばい。
帽子をかぶせてあげたい気分になるね~。。。
1枚目の写真は綺麗だよ~、素敵だよ~!
王国あたりは、やっぱり暖かいんで紅葉というても
こんなにくっきり色の濃淡がでるとこは少ないとですたい。
北国は寒暖の差が激しいから、こんな色合いになるとよね。
うらやましい限りばい。
モスバーガー大好きばい。今度行ったら私も塩抜きのポテトを
注文しみるばい、王子が喜ぶばい\(~o~)/
ファンくんも、空の上で塩抜きポテト食べてるかもよ(●^o^●)
ほいじゃ、仕事に行ってきま~~~す(^_-)-☆
Commented by 沙良 at 2009-11-02 11:28 x
そっか~、もうそんな季節でしたか~。。。
ファンキ~くんが青い青いお空になってからもう、そんなに経つんですね。。。
時間って、年々早くなっていくような気がします。
もっとゆっくりだったらいいのにな。

モス、塩胡椒なしでポテト出してくれるんですか~。
ニコちゃん、フライドポテト美味しかった^^?


Commented by たまはな at 2009-11-02 15:28 x
塩コショウ無しで出来るとは!!
はなも好きなんで今度頼んでみます(^^)
ニコちゃんのよだれが凄い!!(笑)

ファンキ~君の絵が凄い素敵ですね!!
もちろんお花もね。

M祭り・・・はなも好きですよ~~!!
何であれが・・・って思うけどね。
Commented by テリリン at 2009-11-02 16:20 x
テラス席はワンコOK!!・・・とは初めて知りました
いつもお店を出た所にある木のテーブルと椅子の所で食べていました
・・・でもテラス席まで行くのに店内通りますよね?
今日もてりやきチキンバーガー&オニポテセットをドライブスルーして来たところです

ほんとに近くにいらしてたんですね
今度いらっしゃる時はぜひご一報を!
飛んでいきますよ~
Commented by funfunniconico at 2009-11-02 17:32
☆オーちゃんmamaさんへ☆
アメリカンな物体だけでなく・・
アメリカンな人物も寒いらしいばい。
そのうえ夏はジリジリと地肌が暑くなるらしく、帽子は手放せないらしい(笑)。
別に隠す(何をっ!?)目的だけでなく、アメリカンには帽子が必要らしい。。

今週中には、この時の紅葉をUPするから、ぜひぜひまた見に来てネ♪
それとも実際に見に来る?
だから、ホラ、例の所から4~5時間で来れるヨ~(笑)◎ ^^

私もモスバーガーが若い頃(^^;)大好きだったのに、
もう10年以上食べてなかったの~~。。
久しぶりに食べたら、やっぱり美味しかったヨ♪
今度、王子にも塩コショウなしで頼んでみて!
ファンキ~もキャバもポテト好きだったから、きっと食べてたネ。
メイさんも一緒に食べたと思うヨ~◎◎◎ 
Commented by funfunniconico at 2009-11-02 17:36
☆沙良さんへ☆
早いもので、もう2年なんですよ~。
2年もたったのか~、、、って感じかな。。

モスバーガー、教えてくれてありがとネ!
オーダーの時に聞いてみたら、OKしてくれたんです。
以前、マクドでも・・これから揚げるって所だったので頼んだらOKしてくれましたヨ。
ニコは喜んで食べてましたヨ~♪
ワンコは、ポテトが好きな子多いよネ。
Commented by funfunniconico at 2009-11-02 17:41
☆たまはなさんへ☆
確か、モスバーガーはオーダーを受けてから作るはずだから・・
きっとどのお店でも大丈夫なんじゃないかな~??
はなちゃんも、やっぱりポテト好きなのネ♪ ^^
あっ、M祭りも好きなんだ~(笑)。。

ニコのよだれ・・・すごいんです。 ^^;
だから、ニコ用タオルは必ず持たないといけません~~。

絵もお花も素敵なんですヨ。
絵はね、頂いてからずっとリビングに飾っているのですが・・
お花と一緒に外に持ち出して撮影してみたのです。

Commented by funfunniconico at 2009-11-02 17:50
☆テリリンさんへ☆
紫山の所でしょう!?
私もね、行ってみて「あれ?」と思ったのですが・・
店内への入り口の近くに、テラスへの入り口もあるんです。
ちょっと壊れ加減の木の門なんですが、そこから入れるんですよ。
今度ぜひテリーくんと行ってみて下さい♪
ワンコと一緒に行ける所が増えるのって嬉しいですよネ。

泉の方は、時々行きますよ!
いつかお会いできると嬉しいですネ。
たぶん偶然お会いしても、テリーくんの顔は分かるかもしれないな~◎ ^^
Commented by fu-chi at 2009-11-02 18:06 x
おお!モスバーガーでこんなスペシャルオーダーができるとは!
ウチのほうもテラス席OKのモスがあるので今度頼んでみます~。
FBMで見上げた青空、まさにFUNKY'S BLUE SKYでしたよ。
最後にきゃふぁにこ♪さんを見つめたファンキー君の思い。
きっと空からニコちゃんときゃふぁにこ♪さん、もちろんアメリカンな(笑)父ちゃんのことも
ずっとずっと見守っていてくれるんでしょうね。
↓の記事、ファンキー君の優しさときゃふぁにこ♪さんの愛情の深さ
が伝わってきて思わず涙がこぼれ落ちてしまいました。
きゃふぁにこ♪さんがいう「王子様」の意味改めてかみしめました。

Commented by キャバらぶ~ at 2009-11-02 19:30 x
ぶふっ!!
ニコピン、今日も輝いてるね~!!
おめめと、よだれちゃんが♪♪笑
素直でよかよか!!
ポテトのかぶりつきにありつけたニコピン、ちょっと放心状態に見えるんだけど。。。笑

↓でた!
M祭り~!!
なんかこんな涼しい季節にシャバにでてくるイメージがなかった・・・。
夏の産物になるのかしらん!?

えっと父ちゃんにお伝えください。
父ちゃんには実際にお会いしたことがなく、きゃふぁにこ姉さん一家との旅や、大好きな温泉を目の前にしての仁王立ちや、花柄パジャマがステキなことなどで・・・私はお知り合いと勝手に思ってまして。。。

その父ちゃんが畑にささってる・・・と。ぷ

要するに、インスピレーションで「あ、父ちゃんが!!」と思ったことを白状しまっす。ぷ
Commented by メルポポ at 2009-11-02 20:25 x
家に帰って pcをつけると 復元したら なんとか 立ち上がりました。
ニコちゃんの 食べ物を待つときの 表情は メルに 似ています
似ている 犬を見ていると 愛おしいです。
Commented by funfunniconico at 2009-11-03 05:54
☆fu-chiさんへ☆
うふふっ ^^
きっとレオくんもルークくんも喜ぶから、ぜひぜひ今度たのんでみて♪
でも、「フ~フ~」忘れずに(笑)!

ファンキ~にも、私にも、そしてニコやアメリカン(頭髪のみ!・爆)父ちゃんにも
優しいお言葉をありがとうございます。
「仕方がない事・・・」と分かっていても・・・・・未練ですかねぇ~・・・・・ ^^;
Commented by funfunniconico at 2009-11-03 06:04
☆キャバらぶ~チャンへ☆
放心状態のニコピン・・「あ~、やっと食べれた♪」って感じかな(笑)。。

『M祭りニコ』は、つい最近のニコだよ(笑)。
庭のあちこちにミミズがいるから、雨上がりの後とかに出て来ちゃうんです~。。

ウヒャヒャッ!!
「花柄パジャマ」、、、黄色のね(笑)!
「仁王立ち」も、本当によく覚えていてくれるよね~。 アリガトッ◎ ^^
そうなのね、「なんで畑に父ちゃんの頭が!?」って感じでしょう(爆)!?
Commented by funfunniconico at 2009-11-03 06:08
☆メルポポさんへ☆
メルポポさんのお家のPCも、不安定?
うちのも、昨日リカバリーしたんですよ。
疲れましたけど・・・^^;

私もメルちゃんとニコ、ちょっと似てるかな・・って思っていました。
嬉しいです◎ ^^
by funfunniconico | 2009-11-02 05:58 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(14)