スノーグースと、【M祭り~^^】・・・そして、ありがとう。

スノーグースと、【M祭り~^^】・・・そして、ありがとう。_c0145250_944014.jpg


スノーグースと、【M祭り~^^】・・・そして、ありがとう。_c0145250_944185.jpg

スノーグースが枝垂れて咲いています。
寒暖の差が激しくなってきて、花色も美しくなってきた様に思います。

スノーグースと、【M祭り~^^】・・・そして、ありがとう。_c0145250_9453179.jpg


スノーグースと、【M祭り~^^】・・・そして、ありがとう。_c0145250_945519.jpg


スノーグースと、【M祭り~^^】・・・そして、ありがとう。_c0145250_946639.jpg


スノーグースと、【M祭り~^^】・・・そして、ありがとう。_c0145250_9465755.jpg

これ、分かりますか~?

スノーグースと、【M祭り~^^】・・・そして、ありがとう。_c0145250_9472284.jpg

こんな風に、鼻先だけを出して外を覗いていたニコピンを上から撮影です~。

スノーグースと、【M祭り~^^】・・・そして、ありがとう。_c0145250_9485716.jpg

通りかかったご近所さんに、「あっ、ニコちゃん!」と声をかけられ・・
コテコテになって喜ぶニコ。 
おかげ様で皆さんに可愛がっていただいております~◎ ^^

スノーグースと、【M祭り~^^】・・・そして、ありがとう。_c0145250_9512932.jpg

そして、これ~!

スノーグースと、【M祭り~^^】・・・そして、ありがとう。_c0145250_952164.jpg

久しぶりに、M祭りに興じるニコピンでした~(笑)。。


スノーグースと、【M祭り~^^】・・・そして、ありがとう。_c0145250_955834.jpg


スノーグースと、【M祭り~^^】・・・そして、ありがとう。_c0145250_9544651.jpg

えっ!?
M祭り・・・知らない??


ところで、昨日の仙台は寒くって・・

スノーグースと、【M祭り~^^】・・・そして、ありがとう。_c0145250_2133894.jpg

お昼には、鍋焼きラーメンで温まりました~◎

そして午後(夕方)からは、

スノーグースと、【M祭り~^^】・・・そして、ありがとう。_c0145250_21341861.jpg

塩芋けんぴとビール(笑)で、自宅映画。

塩芋けんぴは甘じょっぱくて、番茶とかほうじ茶にも合いそうな美味しさでした~◎

スノーグースと、【M祭り~^^】・・・そして、ありがとう。_c0145250_21362816.jpg

右上は、とっても良い香りのお線香。
10月30日の朝に届く様、送ってくださったskipdogさん、ありがとうっ!!
Commented by たまはな at 2009-11-01 11:38 x
スノーグース綺麗です(^^)

鼻、すぐに分かりました!!
ちゃんと黒い・・・(はなはピンクが混じってます)。

M祭り・・・何でしょ??
最後まで分からず。

鍋焼きラーメン美味しそうです!!!
お昼はラーメンにしようかな??(笑)
Commented by skipdog at 2009-11-01 19:52 x
ニコちゃんの鼻先はブチ具合が海に良く似ています。
M祭り、我が家のワンコはしないなぁ・・・。
ドッグランではよく見かけますよ。

鍋焼きラーメン早速食べてくれたんですね。
高知も今日は雨で気温が上がらず鍋日和でした。
昼は職場でお弁当でしたが、晩御飯は鍋しましたよ~。

寒くなると犬が布団の中で一緒に寝てくれるので嬉しい♪
ニコちゃんは今もケージで寝てますか? 
Commented by funfunniconico at 2009-11-01 19:58
☆たまはなさんへ☆
ワンコの鼻って、なんか不思議ですよね~(笑)。。
黒くてボタンみたい! ^^

M祭り・・・はなちゃんはしないのかな??
ウキャキャ、、
Mとはね、ミミズのMなんです(笑)。
ファンキ~はしなかったけど・・
キャバとニコはミミズの死がいを見つけると、写真の様に自分の体を
こすり付けるんですよ~~~。。。 ^^;

鍋焼きラーメンは美味しかったです!!
ふ~ふ~しながら、熱々を頂きました◎ ^^
お昼、ラーメン食べた??
Commented by funfunniconico at 2009-11-01 20:29
☆skipdogさんへ☆
うふふっ。。 ^^
そうだね~、海くんとニコは輪郭もマズルの感じも本当に良く似てるものネ。

M祭りは、ファンキ~はしなかったけど・・キャバはしてました。
そしてニコも(苦笑)。。
近所の子には、乾燥ミミズを食べちゃう子もいるの。。 ^^;

昨日の仙台は寒くって、
いただいた鍋焼きラーメンをありがたく頂ました♪
冷蔵庫にあった物で作ったので、なんか質素な色合いですが・・
味は良くて美味しかったし、体も心もポッカポカ~になりました◎
塩けんぴも、美味しかったです。
いつもありがとう。 ^^

ニコはね、今も寝室の中のケージで寝ています。
キャバ&ファンキ~とは、毎日一緒に寝ていたのですが・・
後半、ベッドへの上り下りが大変になったりしたの。
そんな事もあって、ニコとも一緒に寝るのは旅行の時だけにしています。
一緒に寝ると、寝息までも可愛くってHAPPYなんだけどね~。。

そういえば、海くんもイビキかいた?
ファンキ~はマズル長めだったからかかなかったけど・・
マズル短めのキャバとニコは、イッチョマエのイビキです(笑)。。
Commented by メルポポ at 2009-11-01 20:50 x
メルポポ ママが きゃふぁにこさんのブログ大好きになってしまいました。 写真には 以前から興味があったみたいですが、習いたいなぁと
電気屋さんに 行ったらカメラ見て言っていました。
また、教えてやってください。m(._.)m
Commented by テリリン at 2009-11-01 22:58 x
M祭り???
これはM祭りって言うんですか?
テリーもこの仕草よくやりますが後足でリズムとりませんか?
テリーは左後足でトントントン・トントントン・・・とするので、我家の呼び名はトントントンです
レスリングのようにスリスリしてるように見えるのでレスラーならぬテリラーとも呼びます 
うれしい時にするみたいです
ほぼ毎朝毎晩しますよ

この間のヨーロッパの風景?!は・・・そうです!
あそこです

Commented by meecharlie at 2009-11-01 23:13
柵の所からお鼻を出しているニコちゃん、可愛いです(*´∀`)
嬉しそうに、尻尾を振り振りしてますね~。
M祭り・・・のMってなんでしょうか???
チャーリィもご飯の後は、M祭り的な感じの事していますが・・・笑

贈り物は、以前登場した高知県の方からなのでしょうか?
私も芋けんぴ大好きです~~(≧▽≦)
Commented by funfunniconico at 2009-11-02 05:39
☆メルポポさんへ☆
大好きだなんて・・・キャッ♪・・・ありがとうございます。。 ^^
でも、私は習った事もなく、
教えるほどの知識も腕もなく~~~です(汗)。
ただ撮るのは好き!
これからも一緒に写したいと思ったものをたくさん撮って楽しみましょう♪
Commented by funfunniconico at 2009-11-02 05:43
☆テリリンさんへ☆
おそらく、
テリーくんが朝晩するという可愛らしい『テリラー』と
ニコの『M祭り』は別ものです(笑)。

このニコはね、
ミミズさんが死んで干からびたのを見つけ、
自分の肩のあたりに、その匂いを付けようと一生懸命になっているんです。
時には、すっかり仰向けになってまでも興じるんですよ~。 オホホ ^^;

あのヨーロッパの風景の街にお住まいなのですか!?
今時は、グ○ンマートの周辺の紅葉がキレイですよね♪
Commented by funfunniconico at 2009-11-02 05:49
☆meeさんへ☆
チャーリィくんもしないのかな~。。 ^^;
『M』とは、ミミズのMです(苦笑)。
ニコピン、干からびたミミズの死がいを見つけると・・
あれをはじめるんです。
匂いを自分に付けたいらしいのね。。。 ^^;
ファンキ~はしなかったけど、キャバもしてました。
野生の名残なのか???

はい。高知県の方です。
芋けんぴ、美味しかったですよ~!!
今年の高知県地場産業賞を受賞した一品でございました~◎ ^^
珈琲にも合う味だと思います。
by funfunniconico | 2009-11-01 06:29 | garden(NICO*) | Comments(10)