いつもの森へ♪ 【後編】

c0145250_1157911.jpg

これ~、
何か分かりますか(笑)?


c0145250_11584258.jpg

タンポポの種でしたっ◎

えっと、、
昨日のつづきなんです。

c0145250_1205076.jpg

森の中をぐるっと歩いてから、
ニコピンが子犬の頃からお気に入りの場所へとやって来ました。

c0145250_1265399.jpg

木に囲まれた草原で、ほとんど誰も来ない場所。
ここを自由に走り回るのが、ニコピンは大好き~!!

c0145250_1223956.jpg

木に囲まれた場所でもあり、
日も傾きかけ・・という事もあり、
写真はなんかボケてますが・・。 ^^;

c0145250_1291547.jpg

そして、

c0145250_1275832.jpg

さぁ、日が暮れる前に帰りましょう。

という事で、

家へと帰り~・・

c0145250_1212174.jpg


c0145250_12122457.jpg

グッスリ~と眠るニコピン。

けどけどっ、

私が夕飯の用意を始めると~、、

c0145250_1215203.jpg

チャッチャと席に着きオスマシ!
そこは、キミの席ではないけどね~。。

この日は、

c0145250_12163022.jpg

牛舌でした!
しかも国産の。

牛舌で有名な仙台でも、ほとんどのお店はオージービーフ。
国産の牛舌には、あまり出会えません~。
ちょっと高価なので、お皿の上の6枚を半分づつ父ちゃんと分け合い(笑)、、
焼きながら食べました。
でもそれだけでは足りないので、油揚げやソーセージも焼きながら食べました~。 

牛舌・・本当は、もう1枚あったけど・・
その1枚は、ニコに味付けなしで焼いてあげました。

あっ、スダチは我が家で採れた最後のスダチです◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12775495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by skipdog at 2009-10-29 10:59 x
自然の中で走り回ってお疲れのご様子、と思えばやっぱり~!!
美味しそうな匂いがしてきたら寝てはいられませんよね。

左手前の茶色いものは何ですか?
玉ねぎの丸揚げかなぁ。
国産の牛タンなんて滅多にないよね。おいしそ~。
ニコちゃんも分けてもらって幸せねっ。
Commented by キャバらぶ~ at 2009-10-29 11:05 x
グッスリ~と眠るニコピンの次に、180度かわってオスマシのニコピン!!笑
吹き出しちゃった!!笑
うちの息子見てても思うけど、あの変わり様はすごいよね!!爆

そっか~、牛舌は外国産が多いのか!
焼肉屋でしか食べたことないので、なんか国産だと思い込んでた!!
ニコピン、願わくば7枚ともペロリと食べたかったことでしょう◎
Commented by fu-chi at 2009-10-29 19:40 x
タンポポの種、こうしてみると幻想的ですネ~。
(笑)ニコちゃん、眠気より食い気ね☆
しかも待っているのは牛タン!グルメだ~。
ニコちゃんは自分で椅子に登るの?ジャンプ?
ウチは両方とも、抱っこ→乗せ なんですヨ。
Commented by funfunniconico at 2009-10-29 21:03
☆skipdogさんへ☆
ニコピンは、よく食べよく眠る子です~・・って、ワンコはたいていそうだよね。 ^^
私もよく食べ、よく飲み、よく眠る子(?)です~。。。 あはは・・

左手前のはパンです。
私、甘いパンは苦手なのですが・・
シンプルなハード系のパンは時々買うんですよ。
玉ねぎの丸揚げって、真ん丸いまんま揚げるのですか~??
作った事もなければ食べた事もないけど、美味しいのかな!?

国産牛舌は、やっぱり専門店とかに流れちゃうんでしょうね。
ニコピンは、たった1枚でしたが喜んで食べてました~◎
Commented by funfunniconico at 2009-10-29 21:09
☆キャバらぶ~チャンへ☆
どんなに熟睡していても、食べ物の気配にすぐ起きるもんね(笑)!
ビニール袋とかのカサカサ音には、即反応でしょう(笑)?
でも、そんなとこがまた可愛かったりするよね~◎ ^^

牛舌って、一頭の牛からすれば少ない量しか取れないから・・
たぶん国産のは専門店とかに流れてしまう事が多いんだと思う。
仙台の牛舌屋さんで出す牛舌は、ほとんどがオージービーフだよ。
でも、美味しいからいいんだけどネ。

ニコピンねぇ~、
こちらで制限しなければ、一体どこまで食べ続けるのか・・・計り知れないわ~~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2009-10-29 21:17
☆fu-chiさんへ☆
タンポポの種は、撮影してみるとけっこう面白いんですヨ。

ニコはね~、どんなに眠り込んでいても・・食べ物の気配を感じたら、
即起きデス(笑)。
逆に反応が無かったら、「どうしたんだろう??」って心配になるかも~~。

ニコは、一人がけの椅子には飛び乗れません。
ファンキ~はよく飛び乗っていたけど。。
ニコがいつも飛び乗るベンチの方には、
歳を重ねたキャバやファンキ~のために置いた踏み台がそのままにしてあるの。
ニコは、それを使ってベンチに上ったり下りたりしてるんですよ~。
ニコって足が短いからなのか、車にも自分で飛び乗れません~~(苦笑)。
あっ、階段も上り下りできません。
リードつけて誰かと一緒ならOKで~す(笑)。。
Commented by たまはな at 2009-10-29 21:49 x
タンポポの種のマクロはいいですね(^^)
ふわふわしてる感じが、またいいです。

走ってるニコちゃん、元気いっぱいなのね。
ブレるだけ全力なのね。
寝てるニコちゃんの寝顔癒されます~~♪♪
Commented by メルポポママ at 2009-10-29 22:11 x
タンポポの種・・・綺麗ですね。
きゃふぁにこさんは、カメラ(写真)の勉強をされたのですよね?
お家のお庭の風景、お散歩の風景、ニコちゃんの表情・・・
毎日ブログを見ては感動しています。
ちなみにカメラは何を使ってるんですか?
私も勉強したら出来るかな??なんて・・・無理ですよね(^_^;)
お家の中もお庭も手作りの作品も、すごくあこがれちゃいます。
今日のニコちゃん、美味しい物にクギ付けの表情もメチャ可愛いですね。
Commented by funfunniconico at 2009-10-30 06:10
☆たまはなさんへ☆
タンポポの種は、マクロで撮ると面白いです~。
マクロレンズを通して見ると、「へぇ~」って思う事も多く・・
そんな所がマクロは面白いのかな。

ちょっと暗かったし、うちのカメラ・・スポーツモードにしてもシャッタースピードが遅めで、
バシッと来ないのね~(苦笑)。。。 いやいや腕の問題か~。。。。。^^;

ニコはといえば、走るのも食べるのも寝るのも、いっつも真剣です(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-10-30 06:18
☆メルポポママさんへ☆
私、カメラの勉強なんてぜんぜんしてませんよぅ(汗)。。。
カメラは去年まではオリンパスのコンデジで、
今年から同じオリンパスのデジイチですが、どうせ一眼レフを買うのなら、
違うのにすれば良かったかな~と、時々父ちゃんと話します。
使ってるうちに欲が出て来るんですよね(笑)。。
それから、
庭とか家でのニコとかは私が撮っている写真が多いけど・・
父ちゃんと一緒にみんなで出かけた時の写真は、ほとんど父ちゃんが撮っています~。
だから私のブログって、ふたりの写真がごちゃ混ぜで混在してるって感じで~す。
ちなみに私の場合はね、数撮って当てる(?)・・・の様な感じ(笑)。
いろんなのを撮って、取り込んでみて、自分が好きな写真ならそれで「良し!」です◎ ^^

by funfunniconico | 2009-10-29 06:07 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)