赤や黄色に色づく山は~♪ (北泉ヶ岳)

赤や黄色に色づく山は~♪ (北泉ヶ岳)_c0145250_17485799.jpg

えっと、、、
4日前かな・・。
地元の山である北泉ヶ岳へと行って来ました。

赤や黄色に色づく山は~♪ (北泉ヶ岳)_c0145250_17495744.jpg

この場所は特に赤が美しく、毎年必ず見に行くんです。

赤や黄色に色づく山は~♪ (北泉ヶ岳)_c0145250_17513741.jpg

今年も、すばらしい美しさでした。
もしかしたら、先日の福島より美しかったかも。。

赤や黄色に色づく山は~♪ (北泉ヶ岳)_c0145250_17521510.jpg

もちろん、ニコも一緒で~す♪ ^^

赤や黄色に色づく山は~♪ (北泉ヶ岳)_c0145250_17533517.jpg


赤や黄色に色づく山は~♪ (北泉ヶ岳)_c0145250_17591665.jpg


赤や黄色に色づく山は~♪ (北泉ヶ岳)_c0145250_17541171.jpg

この後また車を走らせ、
スプリングバレーへと行きました。
赤や黄色に色づく山は~♪ (北泉ヶ岳)_c0145250_17545997.jpg
ここはスキー場で、前回はユリを見に来た所です。 (前回はコチラ

赤や黄色に色づく山は~♪ (北泉ヶ岳)_c0145250_17575330.jpg
この日は、海まで見えました。
この写真では、よく分からない?? ^^;

スプリングバレーの紅葉も、

赤や黄色に色づく山は~♪ (北泉ヶ岳)_c0145250_1804111.jpg

赤や、

赤や黄色に色づく山は~♪ (北泉ヶ岳)_c0145250_1812792.jpg

黄色と、

赤や黄色に色づく山は~♪ (北泉ヶ岳)_c0145250_1815537.jpg

美しかったです。

赤や黄色に色づく山は~♪ (北泉ヶ岳)_c0145250_1822793.jpg


赤や黄色に色づく山は~♪ (北泉ヶ岳)_c0145250_1824583.jpg

このニコ・・・ ^^;

よくよく見たら、ヨダレが~~~っ!
【お利口にマテする = オヤツ】 って思ってるからな~(苦笑)。。。


赤や黄色に色づく山は~♪ (北泉ヶ岳)_c0145250_20584560.jpg



赤や黄色に色づく山は~♪ (北泉ヶ岳)_c0145250_2059961.jpg



赤や黄色に色づく山は~♪ (北泉ヶ岳)_c0145250_183386.jpg

この後、ちょっと寄り道して帰りました◎

今日は久しぶりに朝から雨。
新しくオープンした家具屋さんでも覗きに行こうか。。
Commented by テリリン at 2009-10-26 10:10 x
泉ヶ岳紅葉きれいですね
毎日見てるとこんなにきれいなのも見逃してるんですねぇ・・・
きゃふぁにこさんのブログを見ると「あらためて気づく事」たくさんあります
ありがとうございます
Commented by メルポポ at 2009-10-26 11:56 x
やっと分りました。
きゃふぁにこさんの 庭とか家の中のセンスは この自然の観察から
培われているのですね。
<m(__)m>
Commented by ココ at 2009-10-26 13:28 x
赤が綺麗な紅葉ですね~
鮮やかさが伝わってきました。
ニコちゃんのよだれに~わらっちゃったぁ~
言わんかったら、わからんかったよぉ~あはは~
スプリングバレーの景色も、うんうん、海見えてる。見えますよ~
いい景色です。
こちらは、紅葉はまだ・・・11月になれば、そろそろ紅葉もはじまるでしょう。
Commented by funfunniconico at 2009-10-26 19:48
☆テリリンさんへ☆
泉ヶ岳・・・特に、北泉ヶ岳の紅葉は、毎年赤がとってもキレイなんです。
でもこの時期、ワンコと一緒に泉ヶ岳のリフトに乗ったりするのも
楽しいですよ~♪

「ありがとう・・」だなんて、とんでもございません~(笑)!!
私にはね、子供がいないんです。
だから、ワンコと一緒にいろんな所に出かけるのが私の楽しみの様なもんなんですヨッ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-10-26 19:52
☆メルポポさんへ☆
キャーーーッ!!!
またまたっ(汗)。。。。。。。 
メルポポファミリーは、ほんとうに褒めるのがお上手です~~。 ^^;
でも確かに、自然の中にいるのは大好きです♪

今夜もありがとっ◎ ^^

Commented by funfunniconico at 2009-10-26 19:58
☆ココさんへ☆
ニコのヨダレ!
たらり~~ん・・って大粒でしょう(苦笑)?
私もはじめ気がつかなかったんだけど・・
ちょっと気に入ったりして、PCの壁紙(?)に設定してみて気がついたんです~(苦笑)。。
どんだけ食いしん坊なんだか。。。 ^^;

そちらの紅葉は11月からなんですね~。
どんな紅葉なんでしょう?
楽しみですネ♪ ^^
Commented by 沙良 at 2009-10-26 20:43 x
泉ヶ岳、綺麗ですね~!
登米は全然色づいて無かったです。県北なのに何故~??
最近、忙しくってベランダはほったらかしだし
パンも焼けてません~(;_;)
ニコちゃんにきゃぴきゃぴされて、綺麗なニコちゃんガーデン見て癒された~い!
お時間ある時に、お茶しに行って良いですか~(笑)??
Commented by メイクル♪ at 2009-10-26 21:09 x
近場にも、季節を楽しめる場所があるんですね~
きれい♪

ニコちゃんのよだれ
さりげなく、かつ、しっかりと写っていますね!!
Commented by funfunniconico at 2009-10-27 05:29
☆沙良さんへ☆
北泉ヶ岳の紅葉は、毎年キレイなんですよ~。
でも、年々ヒトも多くなっている様な。。。 ^^;
登米・・低地だし、海に近いからかな~??
角館も見頃は11月になっていた様に思います。
また、美味しいお蕎麦を食べながら、再チャレンジ~って事で!!

庭は、これからはもうだんだん淋しくなっていく一方です。
今時期、天気が良かったり、父ちゃんが休みになったりすると
出かけてる事も多いけれど・・
急にヒマになった時にでも、急に携帯に連絡入れてみてっ♪ ^^
私の方も、急に休みが変更になったりするヒトがいるので、前もっての約束は難しかったり~~(苦笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2009-10-27 05:33
☆メイクル♪さんへ☆
毎年ココはきれいなのですが・・
この日もドンピシャリ!という位の美しさでした~◎ ^^

ニコね、ゲレンデの草を食べようとしてなかなかカメラを見てくれなかったんです。
だからオヤツを出したら・・・今度はオヤツ見すぎてヨダレ垂らしてた~~(苦笑)。
口元がもう、「早く欲しいデス!」って感じでこらえてる口元だもんね(笑)。
Commented by たまはな at 2009-10-27 21:24 x
物凄く赤が綺麗ですね!!
紅葉・・・一番綺麗な時だもんね。
今月は見れそうに無いです。

海がちゃんと見えますよ!!
凄くいい眺めですね。

ニコちゃんのよだれ最高です!!!
Commented by funfunniconico at 2009-10-27 21:37
☆たまはなさんへ☆
この場所は毎年・・特に赤がキレイなんですよ~。
ところでっ、
たまはなさんの体調はいかがですか!?

私の方はというと・・・
PCの不具合が、また発覚ぅ~~~~~~~っ。。。。。。。
カスタマサービスにすぐにでも電話したいけど、
明日はマンモグラフィーの日だしな~~。。
by funfunniconico | 2009-10-26 06:24 | お出かけ(NICO*) | Comments(12)