白鳥飛来 ・・ そして「一緒に走ろう♪」

えっと、5日くらい前の話です。
c0145250_5372480.jpg
ニコとの午後の散歩をかね、
ちょっと水辺のある所へ行ってみたのです。

c0145250_537558.jpg

と、

もう来ているではありませんか~!

c0145250_5385466.jpg

白鳥さんたちです。

c0145250_5391882.jpg

鴨さんたちもいました。

c0145250_5393849.jpg

そうか~、
もうそんな季節なんだ~、、

c0145250_5405157.jpg

季節が流れた事を実感。。

c0145250_5411318.jpg

水鳥たちを驚かさない様、ニコもそっと観察。
c0145250_5415352.jpg
・・・というか、
ニコって水鳥が怖くて直視できない様なの(笑)。
そして影の様におとなしくしてるんです~。。

そんなニコだから、こんな風に鳥たちの近くにも連れて来られるのかな・・。
鳥を見ると血が騒ぐファンキ~(笑)は、連れて来た事なかったな~。。

昨日、とある沼で出会ったご夫婦と、ワンコ談義をしました。
やはり(犬の)男の子ってのは、好奇心も強く真っ直ぐで犬っぽい・・・
そんな風に意見が合いました。
そして、犬という存在の大きさについても・・・ネ。

c0145250_5441910.jpg


c0145250_5443824.jpg


c0145250_5445736.jpg

しばし鳥たちを観察し、芝生に戻りました。

c0145250_547715.jpg

すると、
(ニコにとっては・・)怖~い水鳥たちの側を離れた開放感からか・・!?・・
c0145250_5482098.jpg
と、私の顔を見上げて笑ったのです~。 ^^

一緒に走りたくなると、ニコはいつもこんな風に私を誘います。
それでしばらく、一緒に走ってあげました。
c0145250_551039.jpg

一生懸命走るニコは~、
c0145250_5534632.jpg

こんな顔になっていたり~。。。

でも、

c0145250_5545423.jpg

ニコが笑えば私も笑い、心はHAPPY♪~ ^^


昨日はニコピンと、地元の山を歩いて来ました。
燃える様な紅葉が美しく、これまたHAPPY♪でした~◎
写真はだんだんに・・・。

さぁ~、今日は・・昨日届いたビオラや
夏になる前に掘り上げておいたチューリップなどを植えましょう♪
朝晩はかなり冷える様になって来たので、
今まで庭に出しっぱなしだった蘭たちは、家の中に入れてあげましょう~♪

楽天、今日こそ踏ん張れ~~~っ!!
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12712765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2009-10-23 12:12 x
そっか~、もうそんな季節なんだ~って私も思った!!
ほんと、季節は、時は着実に進んでるんだな~。
そして、確かに私も思う事、男の子ってのは・・・人間もそうだけど単純明快です。爆

そして↓やっぱし温泉に浸かったんですね♪

んでもっとやっぱし♪と思ったのは居酒屋へってとこ!!笑
だってニコピンといけるんだもん、そりゃ魅力的♪♪

楽天、きゃふぁにこ姉さんの為に私も応援してるよ~!!
Commented by yukari1220y at 2009-10-23 13:26
白鳥を見ると、冬がすぐそこまで来ている事を感じますね。。。
なんか早いなぁ。。。
ファンキ~くんだったら、間違いなく水に飛び込んでましたね。

↓の紅葉、美しいねっ♪
野天風呂やお蕎麦やさんもステキです◎
ご両親も、さぞお喜びになったことでしょうね(^v^)

去年の10月、磐梯スカイラインを通りましたが、日が暮れてからだったので、全く景色を楽しむ事が出来なかったの。(多分同じ道かと・汗)
だから嬉しかった!ありがとね~(*^_^*)
Commented by たまはな at 2009-10-23 13:30 x
近くに白鳥が飛来する所が有るなんて素敵です!!
ニコちゃん怖いとは・・・大きいからかな。
しかも尻尾たれてるし・・・(笑)。

走ってるニコちゃんはホント楽しそうですね(^^)

楽天、今日こそ!!!!

Commented by ココ at 2009-10-23 14:13 x
白鳥さんですかあ~
私の住んでる奈良は池に飼われた白鳥しかいないですねぇ~
カモはいますけどね。でも、まだ、いないです。
いっしょに走ろう!のニコちゃん、かわゆいわぁ~
Commented by メルポポ at 2009-10-23 17:48 x
何となく ファイト~っ いっぱーつぅ
見たいな ブログでした。それにしても 白鳥かぁ
うらやましい環境です。
コメント重複は気になさらず、メルポポは しょっちゅう迷惑
かけてます。(ーー;)
Commented by funfunniconico at 2009-10-23 20:21
☆キャバらぶ~チャンへ☆
そうなのっ。
もうすぐ冬が来るよ~。
コッチから、だんだんソッチにも行くからね~。
ところで、キャバらぶ~ちゃんはもう薄いダウンを着てるって・・
どこからか聞こえて来た様な・・・。。 ^^

単純明快!
そうそう、そう思う。
そして甘えっ子だよね。

おぉ~、妹よっ、、どうか楽天にパワーを~~~
Commented by funfunniconico at 2009-10-23 20:29
☆yukariさんへ☆
ほんとうに早いですよね~。
年月が流れるのって・・・
気がついたら私っ、こんな歳になってたわ~(苦笑)。。

ファンキ~だったら、もう前へ前へ~♪・・だったと私も思う(笑)。
台風の翌日、キャバ&ファンキ~と散歩していた時に保護した小鳥も
「見せてっ!見せてっ!!」ってうるさかったし、
初めて金魚を買って来た時も、水槽を抱え込むようにして観察してたよ(笑)。。

磐梯スカイラインは、日本の道100選に入る美しい道なんです。
でも私も、今回で5回目くらいになると思うけど・・
こんなに天気に恵まれ、「あ~美しい♪」って実感したのは初めてです。
前回、ファンキ~&ニコと通った時は、ほとんど雲の中で前方が見えず
怖かったですよ~!!
Commented by funfunniconico at 2009-10-23 20:36
☆たまはなさんへ☆
白鳥は、すぐ近くの川にもやって来るんですよ。
それにしても・・・
春にね、白鳥がVの字に並んで我が家の上を北へ北へと移動して行くのを
見送ったばかりの様な気がするのに・・・。。。 

ニコは、なんなんだろう(笑)??
昨日、散歩の途中で見つけたアマガエルも、オッカナビックリ観察してました(笑)。
だけど、白鳥たちの事は観察すらしないからねぇ~、、、・・・???

楽天、8ウラまで来たけど、このまま勝ってほしいヨゥ。。
Commented by funfunniconico at 2009-10-23 20:42
☆ココさんへ☆
白鳥って、どこまで飛んで行くんだろう???
そちらまでは行かないのかな~??
コッチではね、怪我をした白鳥がそのまま残って夏を越したりもするんです。
近くで見ると大きいんですよ~!!
去年、違う場所で・・シェルティ相手にケンカ売ってる白鳥を見ました(笑)。
シェルティの方がタジタジでしたよ。

ニコに、「一緒に走ろ♪」と誘われれば・・走ってはみるものの・・・
すぐに苦しくなって走れなくなる私~(苦笑)。
でもワンコは、そんな私を決して責めないのよね。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2009-10-23 20:48
☆メルポポさんへ☆
うははっ、、
なんか面白くて、どれも残しておこうかな~って思ったんだけど・・
結局1コだけ残しましたっ。 ^^

奈良には、白鳥はいないかもしれないけど・・
鹿はたくさんいない~?
でも、鹿もけっこう怖い時あるよね。
私、角で突かれた事あるんですよ~(苦笑)。。

こちらは、全く気にしてませんヨ!
だってボタン1つだもん◎ 
by funfunniconico | 2009-10-23 06:03 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)