りんどう

c0145250_1781558.jpg


c0145250_178457.jpg

りんどうの花です。

c0145250_1793590.jpg

数日前、我が家にやって来たんです。

c0145250_17103852.jpg

ニコピン、新入りが気になるのか??

c0145250_17111122.jpg

クンクンクン・・

c0145250_1711334.jpg

おっと~!!
なんで大あくび?

c0145250_17125267.jpg


c0145250_17131113.jpg


c0145250_17133472.jpg

実は、このりんどう・・
買って来たばかりで、こんなに小さいの。

c0145250_17144878.jpg

そして、
どうやらニコピンは・・

c0145250_17152963.jpg

お花の名札を抜き取りたかった様なの。 ^^;
(ニコピンを知って下さっている方には、「やっぱりネ~!」だったかしら。。)

「欲しいな~・・。」
「でも、見られてるな~・・。。」
っていう様な心の葛藤が、あの大あくびになったのかも(笑)。 ^^

c0145250_17231455.gif


c0145250_1723564.jpg



c0145250_17253136.jpg

今日は、頼んでおいたビオラの苗が届くので楽しみ♪
毎年、こばれ種でたくさん咲いてくれる我が家なのですが・・
ビオラ好き~~~な私は、毎年かならず苗も購入するんです。

そういえば昨日、こぼれ種から発芽したビオラの花第1号が咲きました。
これからの季節は、可憐なビオラに元気をもらい、冬を越えるのヨ!(ちと大げさ!?)

それにしても~っつ、、、楽天ガンバレッ!!

ではでは~ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12702269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-10-22 13:50 x
タイトルからして期待してました!!
りんどうは青いお花だもんね。
成長が楽しみね(^^)

てっきり食べたかと思いました(*´艸`)
名札、そんなに好きなのね(笑)。

楽天、色々な意味込めて優勝して欲しいと思ってます。
頑張れ~~!!!
Commented by メルポポ at 2009-10-22 19:03 x
メルポポも楽天応援しております。
楽天のマスコット?にこぴんちゃん
Commented by funfunniconico at 2009-10-22 20:37
☆たまはなさんへ☆
以前、実家から持って来たりんどうがあったのですが・・
ダメにしてしまい~、
今回あらためて草丈があまり伸びないというタイプのりんどうを購入しました。

ニコピン、お花の名札はね~、
子犬の頃からのお気に入りでして(笑)・・
鉢からソ~~~ット抜き取る快感が堪らないらしいの~っ! ^^
変な事に喜びを見出してしまったものです(苦笑)。。。

楽天を応援してくれてありがと~~~っ!!!
Commented by funfunniconico at 2009-10-22 20:39
☆メルポポさんへ☆
メルポポさんも、楽天を応援してくれてありがとぅっ◎ ^^
けど・・・
なんか今夜も危ういねぇ~(苦笑)。。。
さっ!これから気合を入れ直して応援するぞぉ~っ!!!!!!!!
Commented by meecharlie at 2009-10-22 22:20
りんどう、綺麗な青色ですね。きゃふぁにこ♪さんの好きな青ですね~^^

↓ニコちゃんパパさんが、ご両親も一緒にドライブに
連れて行ってくれたんですね~。優しい~(*´ー`)ノ
お父さんもお母さんも、とってもお元気そうですね。
山道を登れるなんて凄いです^^
 ニコちゃんもご機嫌で歩いてますね♪

ずっと書き忘れていたんですが、無水鍋の件のお返事、
ご丁寧にありがとうございました。
なんとなく、圧力鍋と同じような感じなのですね。

Commented by funfunniconico at 2009-10-23 05:55
☆meeさんへ☆
りんどうは、私よりも父ちゃんが好きかな。
本当にキレイな青色です◎

おかげ様で両親は元気にしているけれど・・
年齢から考えればもう高齢で~。
それなりにガタ(^^;)も出てきてる様ではあります~。
ニコは、昨日も山歩きして来ましたヨ♪
昨日の山歩きも気温13℃くらいだったので、軽快に歩いてました。
今時期は、ワンコが苦手な湿度も低いしね。

あらら、いえいえどういたしましてっ! ^^
圧力鍋を私は使った事がないからハッキリは分からないけど・・
たぶん仕組みみたいなの(?)は同じ様な感じなのかもね。
by funfunniconico | 2009-10-22 05:57 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)