秋に染まって。 【その3・最終章】

今日も昨日のつづきです。

温かいで珈琲で一息ついた後、また車に乗り込み~・・・♪・・・

c0145250_612368.jpg


c0145250_621276.jpg


c0145250_622992.jpg


c0145250_624876.jpg

こんな風に車の中から、流れる紅葉と空のコントラストを楽しみました。
この日は、本当にお天気に恵まれHAPPYでした~♪

で、着いた所は・・
c0145250_655690.jpg

こちら~。
日帰り入浴をさせていただきました。

ここの温泉は、露天風呂ではなく野天風呂と呼ばれているんです。
c0145250_675448.jpg

この写真の上2枚が男性用で、下2枚が女性用。
お風呂撮影用にコンデジを持って行きましてね、
男性用より女性用のお風呂が奥なので、
父ちゃんが男性用をチャッチャと撮った後、私がカメラを受け取り入浴しました。

本当にススキ野原の中の野天風呂でした~♪

c0145250_6134848.jpg

この後は昼食です。

「こんな所にあるの~?」って思うほど・・
とっても山奥に一軒だけ建っているお蕎麦屋さんへと向かいました。

c0145250_6161143.jpg

こちらは、蕎麦畑を持っていて
お蕎麦を育て収穫し製粉・・・蕎麦作りの全てに拘っているお店なんです。

いただいたのは吟醸蕎麦。

c0145250_6192123.jpg

たしかに美味しくって、大盛りをペロリと食べました。
(父ちゃんは倍盛りでした。)

この後は、私たちの住む仙台へ真っ直ぐ向かいました。
途中、キノコが売っていないかしら・・と、産直場を覗いたりしたけれど、
今回はキノコには会えませんでした。

c0145250_622947.jpg

朝8:30には実家を出発し平日だったという事もあり、4:30頃には実家へと戻って来ました。

「夕飯どうする?」と母に聞かれたけれど、
夕飯までにはちょっと時間があるし、
父ちゃんも私も飲むので(笑)、
片方が飲み、もう片方が飲まない状態は・・
どちらの立場になってもちょっと窮屈で~(笑)、、
この日は、そのまま帰る事にしました。
実家での場合、たいていは父ちゃんが飲んで私が運転するんだけどね。

が、

c0145250_6273088.jpg

家に着き、日が暮れてきた頃には・・
父ちゃんも私も意見がピタリと合いまして、例の居酒屋へと向かったわけでした(笑)♪
c0145250_629504.jpg

お天気にも恵まれ、
父と母も楽しそうで、
そんな素晴らしい一日の締めくくりは、
父ちゃんとニコとで居酒屋~♪
とってもHAPPYな一日でした◎ ^^
運転してくれた父ちゃんもアリガトッ!!
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12691880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by テリリン at 2009-10-21 08:44 x
素敵な家族旅行になりましたね♪
ご両親お若いですね!!
そんなお年には見えません

うちのじぃちゃん(テリーが来てからこう呼ぶようになりました)もおそば大好きなので連れて行ってあげたいなぁ~
今年のじぃちゃんの誕生日は岩出山のお蕎麦屋さんだったんですが、ニコちゃんも行ったお店だとおもうのですが(岩魚のからあげのお店)…ワンコOK!なんでしょうか

私は就職した時から平日休みの仕事だったので、もう体内時計が完全にずれてる感じです
平日のお休みに慣れるとたま~に土日お休みもらっても何処にも行かず家でじっとしいます・・・どこに行っても混んでいるから(><)
Commented by ココ at 2009-10-21 16:06 x
ただいまぁ~
励ましのコメントありがとうございました。
無事に帰ってきました。

それにしても綺麗な写真にうっとりです!
紅葉を一足はやく見せていただきましたぁ~!
でも、この山をご両親も登られたんですね。すごいなあ~うちの父も81歳ですが、もうとっても登れませんわぁ~。
お元気でうらやましいです。
お蕎麦の写真見て、急にお蕎麦が食べたくなっちゃたわ。山の上で食べると一段と美味しそうですね。

ほんとにご心配ありがとうございました。
Commented by たまはな at 2009-10-21 16:45 x
最初の4枚が変に青いのは車のガラスのせいかな??
だけど、いい効果になってますね!!

ススキのお風呂なんて素敵!!

お蕎麦も美味しそう。
食べたくなります。

夕焼けが凄く綺麗ですね(^^)
Commented by メイクル♪ at 2009-10-21 19:59 x
紅葉 温泉 おそば
そして、ニコちゃんも一緒の居酒屋
楽しいお出かけだったんですね♪
秋は、行楽シーズン
楽しまなくては損ですよね~
Commented by funfunniconico at 2009-10-21 20:09
☆テリリンさんへ☆
ありがとうございます。
お天気にも恵まれて、とっても楽しい小旅行になりました~♪
両親・・・若いですか~??
気持ち的には、元気元気な人たちかもっ◎ ^^

ここのお蕎麦屋さん、『夢華』という名前です。
たしかに一から拘っているだけある!・・って感じの美味しさでしたヨ。

岩魚唐揚げ、、かじかの唐揚げもあるログハウスのお店!?
私たちはいつも平日の空いている時間帯に行くんです。
1回目も2回目も、「テラス席ならいいよ~。」と快く言って頂けましたが、
表向きはワンコOKではないので状況によって・・というところなのかな~。。

我が家も、土日やカレンダー通りの連休は遠出しませ~ん(笑)。
Commented by funfunniconico at 2009-10-21 20:16
☆ココさんへ☆
お帰りなさい!
そしてお疲れさまでした~!!
会いたくても会えないって状況も、すご~~~く辛いですものね。
せめて電話でしゃべれたら・・とか思いませんでしたか?

そちらは、紅葉はこれからなのでしょうね。
どうも・・すぐに鹿が思い浮かんでしまう私だけど(笑)、
そちらの紅葉も素敵な事でしょう♪
これから秋を満喫してください! ^^
Commented by funfunniconico at 2009-10-21 20:20
☆たまはなさんへ☆
あははっ、、 ^^;
やっぱり妙に青いよね~。。
うちの車、はじめからフロントガラスの上部が青いんです。
だから助手席に座って前方を撮影すると、どうしてもあんな風になっちゃうの~。
でも車の中からの撮影だから、イッカナって思ったわけです(笑)。。

ここの温泉は、硫黄で白く濁っているんです。
内湯も良い感じなのですが、今回内湯にも入ったのは父ちゃんだけでした~。
その間、親子3人でビール飲んで待ってましたけど(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2009-10-21 20:25
☆メイクル♪さんへ☆
本当に楽しい一日でした~♪
蕎麦と温泉好きな父ちゃんなので、
一緒に連れて行かれる私たちは、たいていその2つが付いて来るんだけどネ~(笑)。。 ^^

秋は湿度も低く、ワンコとも出かけやすい季節・・
寒くなる前に、もっともっと秋を楽しみたいと思います~◎

楽天、応援してたっ??
Commented by メルポポ at 2009-10-21 22:24 x
きゃふぁにこさん
超幸せな 一日じゃないですか?(笑)
Commented by funfunniconico at 2009-10-22 05:48
☆メルポポさんへ☆
おほほっ、、
天気にも恵まれ、朝から晩までず~~~っとHAPPY♪な一日でした◎ ^^
アリガトッ!!
by funfunniconico | 2009-10-21 05:31 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)