秋に染まって。 【その2・素晴らしい青空の下・・】

昨日のつづきです。

いくら階段になっているとはいえ、
吾妻小富士の山頂まで登るのも楽ではありません。。

でも、親子全員で登りました~♪ ^^

c0145250_1951536.jpg

山頂から駐車場を見下ろすと、こんな感じです。

c0145250_19544934.jpg

かつての噴火口。

c0145250_19551989.jpg

その噴火口跡にも、わずかながら植物が。

c0145250_19555582.jpg

対岸にいる人たちが小さく見えます。
噴火口の周りを一周するのは、約1時間かかるそう。

c0145250_1958222.jpg

ニコの後方に見えるのが、福島市街。

c0145250_19585792.jpg


c0145250_2001745.jpg

この道を走って、ここまで来たの♪

c0145250_2031033.jpg

ニコも一緒に、ここまで来たね♪

c0145250_2033979.jpg

空がとってもキレイ!!

c0145250_20541100.jpg

吾妻小富士を下る前に、みんなで記念撮影◎ ^^
後方に並んだ父が小さく見えるけど、私よりは大きいの

c0145250_2092318.jpg

吾妻小富士を下ってから、珈琲で一息。

珈琲好きの私は、
ドライブする時、ポットに珈琲を入れて持って行く事が多いんです。

風景のいい場所で飲む珈琲は、本当に美味しいの♪

c0145250_20133673.jpg

父80歳。
母も、数年で80歳。
どんな事を思いながら、吾妻小富士を見上げていたのか・・

素晴らしい青空の下、
なんとなく優しい時間が過ぎていきました。

c0145250_20181795.jpg


この後、もう1回つづきます。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12681406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2009-10-20 12:07 x
いい家族です。きゃふぁに子さんにかかったら、
ブログに 魔法をかけたような感じで 見る人にいろんな想像力を
与えます。福島のイメージが変わり 力強く 雄大な土地、それに魅せられる人間、その人間の ちっぽけさetc・・・
きゃふぁにこさんは 詩人です。
今日のブログを拝見して、メルポポの リンクさせて頂いてるブロガーに
サザエさんがいますが、サザエさんの ブログ(今upしている一つ前のブログに)突然亡くなった 愛犬のブロガーの話がありました。
なぜかそれを思い出しました。
Commented by キャバらぶ~ at 2009-10-20 12:54 x
な~んか、じ~んときた。
そしてウルッと。
そんで、ポワ~ンと暖かい気持ちになったよ◎
ごくっと飲んだコーヒーや、ニコピンが空を見上げて感じた気持ちが幸せ~なんだろうな♪

↓、夜遊びもよろしおます~!!笑
もうぐっすり眠れたんだろうな~って◎
ワンコと一緒の居酒屋か~、しかも美味しい料理だなんて通いつめそ!!
Commented by たまはな at 2009-10-20 15:16 x
駐車場が見えたり、走ってきた道が見えるなんて何だか人生みたい・・・。
そんな事を感じてしまった。
(しかし登るのも下るのも大変そう。)

ニコちゃんと空、凄く好き!!
気持ち良さそうですね。
Commented by skipdog at 2009-10-20 16:37 x
また1つ、親孝行ができましたね。
コーヒー持参なんてさすがです。
自然の中でいただくコーヒー、美味しいでしょうね。
「どんな事を思いながら、見上げていたのか・・」なんて、ジンと来てしまいます。
山道を走って登れるお元気なご両親、きゃふぁにこさんはどちらに似てますか?
Commented by funfunniconico at 2009-10-20 21:15
☆メルポポさんへ☆
ブログに魔法ですか~。。。
ひゃはは、、、
褒められ過ぎてテレますねっ。 ^^;
しかも詩人だなんて言われたら、倒れそう~~~っ!!!
お天気に恵まれてね、
私たちも車の中から「外国に来た様な景色だね~♪ スゴイね~♪」って
感嘆の声を上げるほど素晴らしい景色だったんです。
写真なんかよりも、ずっとずっと雄大で美しかったです。

サザエさんですか?
今度、メルポポさんの所から覗きに行ってみますネ。
Commented by funfunniconico at 2009-10-20 21:25
☆キャバらぶ~チャンへ☆
素晴らしい景色の中で、
自分の愛する人やワンコと、同じ喜びを感じ、
穏やか~に時を過ごせたら・・
それがHAPPY♪なんだと思う。
でも、特別どこかに出かけなくたって・・
そこに優しさと穏やかさがあったなら、HAPPY♪だよネ! ^^

あの夜はね、けっこう飲んだけど(笑)、酔いはしなかったよ。
でもグッスリ眠って、スッキリ起きた~◎
ニコも一緒に行けるってとこが最高ですっ!! 
Commented by 沙良 at 2009-10-20 21:27 x
綺麗な空ー^^
紅葉はもうだいぶ進んだのかな??
最近忙しさとストレスで、空の色を感じる時間が減ってる気がします(苦笑)
4人分のコーヒーだと、もしかしてあのステンレスポット??
私も寿利と、コーヒー持って自然の中でまったりしたいな~^^

↓九月の風まで歩いて行ったの?!
遠~~~!って思う私は運動不足かしら。。。(T▽T;)



Commented by funfunniconico at 2009-10-20 21:31
☆たまはなさんへ☆
「人生みたい」と言われると・・・
そんなつもりはなかったけど、確かにそうかも~ですね。
真っ直ぐな道もあれば、時には曲がりくねった道もある。。。

1,707mだったかな?
ものすごくキツイってほどではないけれど、楽でもありませんでした。
ニコと父ちゃんは余裕だったかも(笑)。

快晴で風もほとんどなく、紫外線が強かったので寒さは感じませんでしたが・・
気温は13℃とかだった様に思います。
空とニコの写真の時だけ、風がちょっと吹いたの。
Commented by funfunniconico at 2009-10-20 21:40
☆skipdogさんへ☆
両親もね、けっこう珈琲を飲むんです。
青空の下、登って来た山を見上げての珈琲は美味しかったですヨ~♪

「走ってでも登れる!」と、登る前の父は笑って言ったけど、、
そんなわけはなかったと思うよ~(笑)。
でも、休む事なく登ったけどね。

思わず両親の顔を出してしまったけど・・・
どちらに似てるかときたか~~~(笑)。。。
姉はね、父親に目鼻立ちがそっくりで、体つきは母親似なの。
私は、どちらかと言えば母親似だろうけど、
姉にも似ていると言われるし、イロイロ混ざってるのかも(笑)。

子犬さん、やっぱり可愛かったけど、
アフロくん、すごく可愛い~~~♪ ^^
カット上手です◎◎◎
Commented by funfunniconico at 2009-10-20 21:46
☆沙良さんへ☆
空も紅葉も素晴らしい美しさでした~♪
今年の東北はね、紅葉が一週間くらい早いのだそう。
そんな事もあって、いつもは栗駒に向かう事が多いのですが・・
今年は福島にしてみました。
でも、鳴子とかは今がキレイなんじゃないかな~???

そうそう(笑)、いつもあのポットを持って行くんです。
最高6杯分まで入るからね。

9月の風さんに、寿利家も行かれましたか?
我が家は歩いて行きましたよ~!
コミニュニティーの前を通りまっすぐまっすぐ~~・・・20分かかりましたけど(笑)。
さすがに帰りはタクシーでした~。
810円で帰れました◎
by funfunniconico | 2009-10-20 05:48 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)