夜遊びNICO♪ ^^

本当は、一昨日行った紅葉の様子を先にUPしようと思っていたのですが・・
昨日の記事に、「楽しみ~」というコメントをいただき、
はじめにコチラをUPする事にしました。 ^^



外出先から一旦は家に戻ったものの、
ふらりと出かけてみたくなった夕暮時・・・

c0145250_21454762.jpg

一日出かけて歩いた疲れがあるはずなのに、
なぜか足取りは とても軽やか~♪

c0145250_21474660.jpg

ワンコは不思議。
ヒトの言葉は使わないのに、
なぜか なんでも ちゃんと理解してる。
密に接すれば接するほど、ヒトの心の中までも見通してくる。

この日だって、どこに行くかは説明していないのに・・
ニコは、ただの散歩ではなく何かワクワク~♪が待ってると期待し、弾む様に歩いていた。。

そして歩く事20分。

c0145250_2154095.jpg

ワンコもOKの居酒屋さんに到着~。
家から、けっこう近いというのに・・
先日 空ちゃんファミリーに教えてもらうまで知りませんでした。

c0145250_21585933.jpg

スタンダードプードルのシシマルくんが看板犬。

c0145250_21593712.jpg

ワンコOKの居酒屋といってもね、
お勤め帰りのサラリーマンが飲んでいたり・・
小さなお子さんのいるファミリーが食事に来ていたり・・
そこに犬がいるって事が、とても自然な感じなんです。

もちろん、ニコも自然な感じで、
c0145250_2235436.jpg
まずは、駆けつけ一杯♪

いやいや、、
ビールは私たちが飲みまして、ニコにはキレイなお水をいただきました◎

c0145250_2254353.jpg

ワンコメニューも、あるのですが・・
私たちもニコも好きな馬刺しをオーダー。
c0145250_2265033.jpg
他に、
サラダや一夜漬けや、チーズ春巻きを頼んだのですが・・
どれもボリューム満点!
美味しかったです◎

c0145250_228464.jpg

私・・
ワンコOKの居酒屋というので、料理には期待していませんでした。
レンジでチンの様な料理が運ばれて来るのだろうと思っていたんです。
それが、良い感じで裏切られました~!!

c0145250_22105287.jpg

食いしん坊ニコもね、
「おとなしい」って褒めて下さって、写真も撮って下さいました。

ママさんとのワンコ談義も楽しくて・・・

けっきょく父ちゃんは、中ジョッキ5杯。
私は3杯いただきました。

帰り道も、私は歩ける感じだった。
この日、山歩きをしたニコは疲れているだろうから・・
父ちゃんと変わりばんこにダッコしながら帰ろうかな~って。

でも中ジョッキ5杯の父ちゃんが、「歩きたくない」などと言いまして・・

c0145250_22202064.jpg

タクシーにお世話になりました。

c0145250_2224580.jpg

これはね、
ご主人お手製のワンコ用ミートローフ。
サービスで出していただいたのですが、量が多かったので一切れは家に持ち帰りました。
ワンコの食事も、キチンと作ってある感じが伝わります!

さてさて、
初めて居酒屋という所に行ったニコピンは~、

c0145250_22281335.jpg

・・と、納得の楽しさだった様(笑)♪

夜遊びの楽しさに目覚めたニコピン、
次の日の夕暮時にも行きたくなるのでは~~~って
心配でしたが、それは大丈夫でした(笑)。

でも、こうしてニコも一緒にふらりと行ける居酒屋さんがあるなんて素敵!!
父ちゃんも私も気に入ったので、きっとまた行きます◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12660394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meecharlie at 2009-10-18 09:31
またまた朝一で覗きに来ました^^
わ~っ、居酒屋の様子を優先して載せてくれたんですね!ありがとうございます。
アットホームな感じのお店ですね。これからは、家族で夜にお出かけもできそうですね!
うちの近くにも、23時位まで開いているドックカフェがあるんですが、チャーリィのお行儀が悪くてなかなか(^-^;)
でも、二回行っただけでササミがもらえると覚えてしまっています(笑)

ニコちゃん、お行儀よく「あごのせ」してますね。カワイイ^^
Commented by メイクル♪ at 2009-10-18 10:59 x
最近、ワンコOKの居酒屋って、増えていますよね!
ドッグカフェではなくて、ワンコOK
なので、味はおいしいしくていいんですよね~
(国分町にも、あるんですよ)

ニコちゃん、父ちゃんの行動が一つ、読めるようになりましたね!!

Commented by skipdog at 2009-10-18 16:55 x
ニコちゃん、居酒屋デビューおめでと~~~!
歩いていける所にこんな素敵な居酒屋さんがあったなんて良かったですね。
父ちゃんだけなんてずるいもん。みんなで行かなきゃね!

シシマル君はスタンプーなんですね。
すごい毛量でカッコいい。おっとりした感じに見えますが。

高知市にもワンコOKの居酒屋さんがありますよ。
私がいつも行くドッグランのお客さんの経営なので、ドッグラン仲間は結構利用してます。
そこもお料理抜群なんです。
特にお魚、かつおの塩たたきなんてサイコー。
いつかニコちゃん一家をご招待したいな♪
Commented by funfunniconico at 2009-10-18 20:27
☆meeさんへ☆
朝一で来てくれてありがと~~!! ^^

歩いて行ける場所に、ニコも一緒に行けるお店をみつける事ができて
嬉しいです◎
ワンコ連れの私たちも自然なら、ワンコ連れでない方たちも自然・・
って感じが良かったです。

ニコはね、
テーブルに顎乗せして待っていれば、いつか何かもらえる♪・・って
信じてるんです~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2009-10-18 20:31
☆メイクル♪さんへ☆
へぇ~、、、国分町にもあるんですか~。。。
でも国分町にワンコを連れて飲みに行くってのは・・
なんだかハードそうね。 ^^;
先日、片平町のお店にはニコと行って来ました♪
夜もやっているお店だけど、ニコと行ったのは昼間です。

父ちゃん、若い頃の様に飲み歩かなくなったけどね~(笑)。。。
Commented by テリリン at 2009-10-18 20:34 x
ワンコと行ける居酒屋が仙台にもあるんですね~
他にも知らないだけでワンコOK!!の飲食店ってあるんでしょうかねぇ
ニコちゃんみたいにジッとしていられないテリーにはまだまだそういう所は無理かな??

乗馬倶楽部、そうそうイ○ミの方ですよ~
こちらの方へお越しの際は行ってみて下さい
Commented by funfunniconico at 2009-10-18 20:37
☆skipdogさんへ☆
うふふっ、、
こちらこそおめでと~~~!! ^^

こんな所にこんなお店があったんだ~♪って感じでした◎
そうそう、シシマルくんはね、この日トリミングから戻ったばかりで
少々お疲れの様だったのです~。
1歳5ヶ月だったかな??
ぬいぐるみの様にモコモコで真っ黒!
開くんを大きくした感じかな~って思いました。

塩たたきー!?
食べた事ないです。
かつおのたたきに塩を振るのかな~???
ん~、、、食べたいです! 行きたいです~~~っ!!!
Commented by funfunniconico at 2009-10-18 20:43
☆テリリンさんへ☆
私も知らなかったのですが、ココは7年くらい前からオープンしていたそうです。
最近は仙台にも増えて来た様に思うし、
表向きは「ワンコOK」としていなくても、外に席のあるお店は快くOKしてくれる事が多いです◎

ニコの場合はね、
なんの事はない、ただ顎をテーブルに乗せて待っていれば何かをもらえると
信じ込んでいるだけなんですヨ(笑)。 ^^

中○の倶楽部ですかね??
あんな風に近くまで行けたんですね~。。。
Commented by メルポポ at 2009-10-18 20:52 x
きゃふぁにこさんの 周りには いいところがいっぱいですね。
メルポポも 近くにいいとこないか 探してみます。
Commented by yukari1220y at 2009-10-18 21:30
ニコちゃんと一緒にお酒を・・・そして美味しいモノを食べに行ったのね♪
ウ・ウラヤマシイ!歩いて行けるなんて・・・魅力的だわ☆
飲みましたね~(帰りがタクシーになったのわかりますぅ・笑)
ワンコ用ミートローフまであるなんて、感激だね☆
レトロな電話が、気になります◎

ニコちゃんのソフトクリーム画像、あの日タイムリーでニヤニヤしながら拝見しました◎
紅葉のupも、楽しみにしてますね(^_-)
Commented by たまはな at 2009-10-19 02:11 x
凄い素敵な夕焼けの写真ですね!!

ニコちゃん居酒屋デビューおめでとう(^^)
ワンコOKなんて最高ですね!!

お料理美味しい上に、ミートローフまで有るとは素敵です。
しかも歩ける距離なのがいいですね。

最後のニコちゃんの台詞には笑える~~!!!
Commented by funfunniconico at 2009-10-19 05:33
☆メルポポさんへ☆
この居酒屋さん、我が家から歩いて20分でいける距離だったというのに・・
しかも7年くらい前からあったというのに、知らなかったんですよ。
京都から遊びに来た友達に教えてもらうまで。
だからきっと、まだまだ知らない素敵な場所があるんですよネ!
それはきっとメルポポさんの街も同じです♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-10-19 05:39
☆yukariさんへ☆
真夏のうちから知っておきたかったなぁ・・などと思いました。
日暮れに散歩がてらフラフラと出て行き、生を飲またら最高だったかな~って(笑)。
飲んでしまいましたネ~。 ^^;
なにしろ一品一品の量がたくさんで、食べては飲み~、飲んでは食べ~でした(笑)。
でも、酔ってはいなかったの。
帰宅して、いつも通りお風呂に入り、また父ちゃんと大瓶1本あけましたから(笑)。
翌朝もスッキリと目覚めたわ!! ^^
父ちゃんは、少し残ってる・・・と言った様な。。。

凛ちゃん・珠ちゃん・キッズくんは、あんな風にソフトを食べたりしないもんね~。
ニコは、私と競争して食べてるのかも(汗)??
Commented by funfunniconico at 2009-10-19 05:45
☆たまはなさんへ☆
家を出る時は、まだ明るかった空が、歩いているうちに急に暗くなっていきました。
緞帳の様という例え通りですね。

ワンコOKで飲め食べるものも美味しく、文句なしですよ♪
それに家から近いので、帰りはタクシーに乗っても1,000円以内で帰れるし~♪
絶対にまた行くと思う(笑)。 ^^

ニコの最後の台詞は、父ちゃんへのちょっとイヤミ(爆)!?
でも、年齢と共に飲み歩かなくなりましたね~。
昔は、何度忘れられた事か・・・。。。 ^^;
by funfunniconico | 2009-10-18 05:51 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(14)