何これっ!?

c0145250_13391819.jpg
これな何でしょう~? 

答えはね、

c0145250_13364867.jpg

ニコピンの影でございます◎ ^^

お日様がだんだん低くなって来て、ニコの影も長くなって来たな~って
感心して眺めた秋の夕暮時です~。
c0145250_13421976.jpg
ニコの影・・
ちょっと、この影絵風!?

c0145250_1344399.jpg


ではではっ、、

これは何!?

c0145250_1439564.jpg

ニコも、ちょっと不信顔??

でもでも、匂いはいい様です。。

c0145250_14404125.jpg

実はコレ、

これでも蒸しパン。 ^^;
えぇ~っ、、とか言わない(笑)。。

結婚した時から愛用している無水鍋で、
私もニコも一緒に食べられる蒸しパンってのに挑戦してみたわけです。

ニコも食べられる様、
レシピのバターをオリーヴ油にし、グラニュー糖をハチミツ(しかも控えめ・・)にしました。
が、目分量で作ったのが敗因か・・
生地の時から頭の中には「!?」が点滅。

c0145250_1441423.jpg

出来上がりの味は・・・・・・・・・・・・・・・
不味くはないけど、美味しくもない~。。。

けどね、
こんな時でもニコピンは、「もっと下さい♪」って目を輝かせるの!
しみじみ可愛いね~と思いました(笑)。 ^^

c0145250_14495287.jpg

砂糖を一切使っていないブルーベリーとリンゴのジャムで、
仲良く一緒に食べました。

ニコは、ジャムがなくても「美味しいネ♪」と言ってくれましたが、 ホントホント
結局4分の1弱は残してしまいました。 (出来上がりの直径約20cm)
だって私、、、
このまま食べてたら、胸焼けしそうな予感がしたから(爆)。。。

c0145250_1514913.jpg

翌朝、ニコピンに 残った蒸しパンをちょっとだけあげたなら・・

「やっぱり美味しいネェ♪」と目を輝かせてくれました。
ニコピン、とってもイイヤツです◎◎◎ ^^

c0145250_1553872.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12620384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-10-14 11:09 x
影の写真いいですね!!
撮った事無いなあ・・・今度撮ってみます(^^)

蒸しパンはどうも苦手です。
手作りならばニコちゃんは嬉しかったんじゃないかな。
美味しいって言ってくれて作ったかい有りましたね。

ワンコにとってパンは物凄く美味しい物みたいですね・・・。
Commented by skipdog at 2009-10-14 17:13 x
わんわん物語のレディのようなシルエットですね。
鼻の長さは海と同じくらいだけど、耳が長くてゴージャスですよ。

蒸しパン美味しそうだけど。
ちょっと失敗かな?と思っても、美味しそうに食べてくれたらますます可愛くなるよね~。

無水鍋って便利そう。
シチューとかがあっという間にできると言うやつでしょ。
お料理好きのきゃふぁにこさんだったら使いこなしてると思うな。
うちには色んな調理道具が日の目を見ないまま仕舞い込まれていたりします・・・。
Commented by funfunniconico at 2009-10-14 20:27
☆たまはなさんへ☆
はなちゃんの影、今度ぜひぜひ撮影してみて下さい♪
なんかね~、たとえ影でもね、「あ~、これがニコの影か。」って
愛おしくなるんですヨ(笑)◎ ^^

蒸しパン、きらい!?
私もあんまり甘いのとか食べないけど、マーラカオだっけ(!?)・・は好きです。
私の作った蒸しパン、見た目ほど味も食感も悪くはなかったけど(苦笑)、
「また食べたい!」ってデキではなかった(爆)。
でもニコはすごい気に入ったみたいで、カワイイ~~~って思いました(笑)。。
Commented by meecharlie at 2009-10-14 20:32
ニコちゃん、ゴージャスキャバちゃんですね。
被毛が長くて、美しいです。 影までも、優雅な感じ~^^

蒸しパン、モコモコしていて美味しそうですけど~^^
オリーブオイルとはちみつってどんな感じの味なんでしょうか(笑)
ちょっと、想像がつかないです。でもニコちゃんは気に入ったようですね。
所で、無水鍋ってどんな鍋なんですか?
Commented by funfunniconico at 2009-10-14 20:34
☆skipdogさんへ☆
レディちゃんって、コッカーのはずだけど・・
キャバリアに似てるよね!?

蒸しパンの写真を父ちゃんに見せたら、「何コレ!? 普通、パンって表面がツルツルじゃない??」って・・・^^;
それでもね、ニコはすっご~~~く美味しそうに食べてくれて
カワイイ~~~~~~~って思いましたっ◎ ^^

無水鍋は圧力鍋ほどではないけど、色んな料理が短時間で美味しくできます。
ちゃんと使いこなせば、ピザやパンとかも焼けるみたいヨ。
おこわを炊いた時も美味しかったです。

「日の目を見ないまま・・・」とか言うskipdogさん、
ご飯を土鍋で炊く技を持っているアナタは、なかなかの通だと読んでますが~!! ^^
Commented by funfunniconico at 2009-10-14 20:46
☆meeさんへ☆
うひゃひゃっ、、 ^^
床に映ったニコの影に愛おしさを覚えてしまい(笑)、思わず撮ってみた1枚です。。

そのね、モコモコが失敗の証なのよ~っ。。。
レシピでは、流れる様な生地になるはずが・・・モッタリ~な生地になったの(涙)。
でも、見た目ほど悪い味ではなかったよ。 ^^;
えっと、シロップのないホットケーキみたいな味(笑)。

それから無水鍋とは、
本体も蓋も・・全てが厚手のアルミ製。
その為、熱の伝導率が非常に高く、蓄熱性に優れています。
蓋も本体と同じ厚みと重さがある為、ピタリと閉まるので、
自然な圧力がかかり内部を密閉し高音状態を保てる・・・という仕組みです。
by funfunniconico | 2009-10-14 06:19 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)