お花畑で♪ 【国営みちのく公園・その2】

今日は、一昨日のつづきです。

ふるさと村から、湖畔のひろばを抜け、お花畑へとやって来ました。

c0145250_1701488.jpg

みちのく公園には、何度も来ているけど・・
こんなにお花畑がキレイだったのは初めてです。

c0145250_1731897.jpg

あっ、あのね、、
この公園はワンコOKですが、ノーリードは禁止です。
ニコは撮影の時に「マテ」をさせ、撮影の瞬間だけリードを外してます~。。 スミマセン ^^;
c0145250_1755264.jpg
一面のお花畑で、それはそれは美しかったけれど、
太陽が顔を出し、ニコはアチチ。。。

c0145250_178502.jpg

c0145250_179778.jpg

c0145250_1793662.jpg

私は、もうちょっとお花畑にいたい様な気もしたけれど・・
ニコも暑そうで、父ちゃんも飽きた様で、移動する事となりました~。

c0145250_171289.jpg

c0145250_17122484.jpg


c0145250_17194211.jpg

やすらぎの池です。
c0145250_17303143.jpg
とっても大きな鯉がたくさんいて、手を叩いたら寄って来ました。
そんな鯉をニコは恐る恐る見てました。

c0145250_17391181.jpg


c0145250_17321644.jpg

この場所に来ると、必ずファンキ~を思い出す。
・・・って、ここの写真をブログに載せる度に書いてる気もするねぇ~(苦笑)。。。
でも、ちょっとだけお付き合い下さいマセ。 ^^;


当時1歳7ヶ月だったファンキ~・・ (1998年10月30日の事。)
そのファンキ~の目の前を野鳥がフワフワ~と飛んで行った瞬間、
その野鳥を追いかけ、この池に飛び込んでしまった!!
私たちはすご~く焦ったけれど、本人(犬)は平気な顔で向こう岸までスイスイと泳ぎ岸に上がった。。
あれがファンキ~の初泳ぎだったけれど、あの子は度胸もあって運動神経も良かったな。
そして、鳥を見ると血が騒ぐ様なところのある子だった(笑)。
お正月に泊まった宿では、ニワトリを雪まみれになって追いかけていたし(苦笑)・・・。。。 
もちろんすぐにファンキ~をひっ捕まえ、宿の方に謝りました。

c0145250_17442438.jpg

あの日は咲いていなかったし、葉っぱもなかったと思う。

ズブ濡れのファンキ~を私のGジャンで包み、
車の暖房を温かめにして膝の上に抱いて帰ったんだよ。
ヤンチャ坊主の可愛い思い出です。 

c0145250_1745390.jpg


あと、もう1回つづきます。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12571269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ココ at 2009-10-09 12:40 x
綺麗な公園ですね。
写真の腕がいいのですねー!
ファンキー君の思い出、良いですね。
私なんて、生きてるクッキーを見ながら、元気な頃を思い出してますから、居なくなったらそうなることやら・・・ですわ。
でもきゃふぁにこさんはニコちゃんと思い出の場所を巡れてるから、楽しさも一緒にありますもんね。
Commented by yukari1220y at 2009-10-09 13:08
こんにちは~♪
お庭でニコちゃんが楽しそうに走る姿、お庭に咲く綺麗なお花さん達、いつも楽しみに主人と拝見してます!
久々のコメで失礼します。ご無沙汰しておりました<(_ _)>
お庭に咲くお花達も、いつも綺麗だなぁ~って拝見してますが、ここの公園のお花畑も、すっごく綺麗☆
同じ公園でも、行くシーズンによって、咲いているお花が違ったり、いろんは表情を見せてくれるので楽しいですよね。ニコちゃんも嬉しそう◎
ファンキー君、勇敢でスパニエルの血が濃い、キャバリアの王道をいってるような男の子だったんですね。外見も素敵だし・・・いつもそう思います。一度逢ってみたかったなぁ。。。

凛へのお祝いのメッセージ、ありがとうございました♪
これからも仲良くして下さいね(^v^)

続きも楽しみにしてま~す☆
そうそう、台風は大丈夫でしたか?
Commented by funfunniconico at 2009-10-09 19:57
☆ココさんへ☆
私だって、今のニコを見ながら・・小さくて幼かった頃のニコを思い出したりしますよ~。
ワンコって、【人の老い】の縮図みたいなところがあるでしょう!?
たった10数年足らずで、どんどん老いていってしまう。
それを淋しく思う事もあるけれど、シニアになり弱くなっていく子にもまた、
若くて元気一杯だった頃とは違う可愛さが満ち溢れているんですよね。
「守れるだけ守ってあげたい!」・・・そんな可愛さかな~。
もうすぐ、くうちゃん10歳のお誕生日ですネ♪ ^^
その頃までには、ココさんもお家に戻れるのかな~???
 
Commented by メルポポ at 2009-10-09 20:00 x
んんんんんんんんんんんんn・・・・・・・・・・・・・・・・・・
質問です・・・・・・・・・・
きゃふぁにこさんちのおうちの周りには
キチャナイ風景は ないのですか
極楽の風景だらけですね。
Commented by funfunniconico at 2009-10-09 20:06
☆yukariさんへ☆
今晩は♪
「お忙しいのかな~?」と思いつつも、ほぼ毎日・・yukariさんのブログを覗きに行っていましたヨ~(笑)。
だから、コメ入れ早かったでしょう(笑)!?

みちのく公園は、釜房ダムの近くにあるんです。
国営公園なので規模も大きいし、手入れも行き届いています。

ファンキ~は、スパニエルの血濃厚でしたね(笑)。
カラダも大きく、全体の風貌からも、「E・コッカーの子犬ですか?」と
よく聞かれたものです(笑)。
体型もね、足が長く、胸が張り出し、ガンドックの様な・・スポーツに適してるって感じの体型でした。

台風は仙台は大した事なかったのですが、石巻とか・・被害が大きい所もありました。
あれ!? 竜巻~、、、そちらの方ではありませんでしたか??

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!! ^^&U・・U
Commented by funfunniconico at 2009-10-09 20:10
☆メルポポさんへ☆
あはははっ、、
キチャナイ風景なんて探せばいくらだってありますヨン。
けど、キレイな風景をたくさん見る様にしてますっ◎ ^^
この公園は、特に手入れが行き届いてます。
明日もつづきを載せる予定ですが(笑)、ちょっと整い過ぎて怖いかも~??
台風、大丈夫でしたかっ!?
Commented by mee at 2009-10-09 20:37 x
思い出の場所・・・ありますよね。
ワンコとの思い出は、鮮明に覚えています。

ファンキ~くんの勇敢な姿、見たかったなぁ~。
鳥を追いかけるのは、チャーリィも一緒です。でも、さすがに泳ぎはしないと思います。ファンキ~兄さんスゴイ勇ましい!!

↓にこちゃんの取っ組み合いって、どんな感じなのでしょうか?
想像すると、可愛らしくてにんまりデス( ̄ー ̄)
Commented by テリリン at 2009-10-09 22:05 x
こんばんわ
杜の湖畔公園はいいところですよねぇ~
テリーも4月~9月までばぁちゃんが公園でボランティアをしている為月1回のペースで遊びに行ってました

コスモスのお花畑ホントきれいでしたね
テリーはニコちゃんのようにジッとしていられないので写真は撮れませんでした…

個人的には時期が少し前になっちゃいますが、ふるさと村近くのクリスマスローズのお花畑がお気に入りだったりします♪
Commented by たまはな at 2009-10-09 23:01 x
お花畑は背丈が高いのかしら??
素敵な所ですね(^^)

ファンキ~君との思い出の場所なんですね!!
凄いなあ・・・飛び込んだなんて。
さすがは男の子だわ。
そんなファンキ~君に逢いたかったなあ・・・。
Commented by funfunniconico at 2009-10-10 06:19
☆meeさんへ☆
そうそう、その場所に行ったり、ちょっとした事で鮮明に蘇ってきますネ。
あら!チャーリィくんも鳥好き!? 
やはりスパニエルの血が騒ぐのかな~??
ファンキ~の場合は、夢中になって走った先が池の中だったので、
泳ぐしかなかったのでしょう(笑)。
でも、ニコならパニクルかな~???

取っ組み合いゴッゴとはね、
ワンコ同士(特に子犬同士)が、互いをカプカプしながらじゃれ合うでしょう?
あんな感じのを私に「しよう♪」って言う時があるんです。
で、私もワンコになり切って~、四つんばいになって~、、、^^;
Commented by funfunniconico at 2009-10-10 06:23
☆テリリンさんへ☆
ほんとうに広いのに、手入れが行き届いていてキレイな公園ですよね。
でもそんなお手入れも、ボランティアさんとかの力があって・・なんですね。
私は、いつも時期がちょっとずれていたのか、今回の様にキレイなお花畑を見るのは初めてで、
感動でした~◎
クリスマスローズが満開の頃も、まだ知りません。
でも、あの株の多さからすると見事なんでしょうね。
今度は、その時期に行ってみたいです♪ ・・・2月頃でしょうか~??
Commented by funfunniconico at 2009-10-10 06:27
☆たまはなさんへ☆
お花はね、私の肩近くまで高さがあった様に思います。
でも、すっご~~く見事でした◎
ただ、今回の台風で傷んでないかな~??

ファンキ~は、男の子らしい男の子でした。
無邪気で真っ直ぐで甘ったれで、食いしん坊でもあり、、、体臭も強く(苦笑)、
でもね、とってもとっても優しい子だったの。
今、思い出しても・・「いい男」でしたワッ(笑)◎◎◎ ^^
by funfunniconico | 2009-10-09 06:09 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(12)