NICOの庭便り~♪ ^^ (秋燃えて・・)

c0145250_19474128.jpg

9月さいごの日に開花した金木犀が、
その一週間後に満開となりました。 (開花した時の様子はコチラ

c0145250_19504846.jpg

そんな金木犀の香りに包まれて、

c0145250_19514560.jpg

ニコピンも活発なら、

虫さんも活発で・・ (蚊も、まだまだ健在。。 ^^;)

c0145250_19521523.jpg

小さな蜂さんにも体毛があるのを見つけたり、

c0145250_19544925.jpg

小さなカラダの割りに、その口から伸びるストローが太い事を見つけたり・・。。

c0145250_1953699.jpg


c0145250_19555434.jpg


c0145250_19561038.jpg


c0145250_19563342.jpg


c0145250_2032582.jpg

ニコの小さな庭も、少しずつ少しずつ深まりゆく秋。

c0145250_2043969.jpg


c0145250_20171472.jpg


c0145250_2064692.jpg

そんな中で、リップセージの赤がひときわキレイだったり。。 ^^

c0145250_2072882.jpg


c0145250_207512.jpg

今日の仙台、
台風の接近で早朝から大雨です。
これから益々雨風が強まるという予報。
庭の草花も、ちょっと痛んでしまうでしょう。
皆さんがお住まいの所は大丈夫ですか!?
私は今日一日、ニコとジッと家の中にこもって過ごす予定ですが・・
お仕事などで外に出られる方は、お気をつけ下さいね!

あっ、昨日のつづきは・・たぶん明日です。 ^^;
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12559885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オーちゃんmama at 2009-10-08 07:42 x
台風そっちへいっちゃったよー!!
気をつけなばーい(ー_ー)!!
こっちは風もやんで、曇り空でございます\(~o~)/
金木犀はここでも蕾をつけてますよん。
もうーすぐ、王国の前の道は金木犀ストリートとなりますばい。
ニコピンもジャンプ絶好調jだね(*^_^*)
きっと、アンヨの筋肉がもりもりになってと思いまつ。。
ではでは、いってきまーす (^o^)/
Commented by funfunniconico at 2009-10-08 16:42
☆オーちゃんmamaさんへ☆
台風こっちに来ちゃったよー!!
朝早くからザンザン降って、ピークはお昼頃だったかな。
でも、思っていたほどではなかった様な??
私もニコもずっと家の中にいて、並んでテレビみたり昼寝したりしてましたが(苦笑)、
夕方になったらカラダを持て余した様で、取っ組み合いゴッコの相手をさせられました。 ^^;
そして散歩もしていないのに、時間になったら「オヤツ♪」と。。。

オーちゃんmamaのお家は、金木犀の生垣だったものネ。
花が咲いたら、いい香りに包まれるネ♪

ニコピンジャンプの写真は、これからもブログに貼り付けると思う(笑)。
ニコピンも得意なら、私も得意になって撮影してるからっ(爆)。。

朝のお忙しい時間帯に、「気をつけなばーい!!」のコメントをありがとうっ◎ ^^
Commented by meecharlie at 2009-10-08 22:59
もう台風、去りましたか~??
こちらは雨が降っただけ・・・といった感じでした。
なので、今朝の散歩には行ってきました♪

今日のジャンプ写真はスゴイ! 
お耳が長いのね~っ♪って口ずさんじゃいそうです(笑)
それと、毎度ながらお花の写真も楽しませていただきました。
きゃふぁにこ♪さんのマクロレンズって、すっごい近くで撮れるんですね!
改めて、驚きました。
Commented by たまはな at 2009-10-09 02:06 x
台風大丈夫でしたか??
こっちではJRが昼位まで殆ど運休してました。
はなも散歩に行けませんでした。

金木犀の香りに包まれたい!!
ニコちゃんが羨ましいな。
ニコちゃんの走り出しが凄く可愛い(^^)

ピンクのお花(白の上ね)が妙に可愛い!!
Commented by funfunniconico at 2009-10-09 06:01
☆meeさんへ☆
私の住んでいる仙台の真上を通ったからなのか・・
雨はザンザン降ったものの、そんなに暴風吹き荒れるって感じではなく
過ぎ去ってくれました。
でも、電車とかは日中一杯止まっていたけど。。
さすがに散歩には行けず・・・
体力を持て余したニコに、取っ組み合いゴッコの相手を久々にやらされました~。 ^^;

ニコ、耳毛は豊富な方だと思うけど、足も短いので、時々歩きながら自分の耳毛を踏んでます~(苦笑)。。

マイクロレンズは、ズ○コ○の35mmです。
たしか一番安いはず(笑)。
Commented by funfunniconico at 2009-10-09 06:05
☆たまはなさんへ☆
大丈夫です!!
ありがとう~。 ^^
テレビで見ると・・そちらの方が大変だったのでは??

ニコの走りは、短めの足を一生懸命伸ばし、一生懸命に走る!・・・
って感じですかね(笑)◎

ピンクの花は、ちょっと前に一度載せた事があるシュウカイドウという花です。
黄色いボンボリが可愛いでしょう!?
ちょっとベコニアに似た感じの花で、雑草かしています。 ^^;

今朝は台風一過で静か~な朝。 ニコとの散歩も行けそうです♪
by funfunniconico | 2009-10-08 06:32 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(6)