秋のふるさと村で♪ 【国営みちのく公園・その1】

秋のふるさと村で♪ 【国営みちのく公園・その1】_c0145250_15255630.jpg

一昨日は曇り空だったのですが・・
お昼前から、ニコと一緒にドライブに出かけました。

今回のドライブの目的は、
①お昼に美味しいお蕎麦を食べる!
②みちのく公園をニコと散歩する!
③キノコを買う!
です♪ ^^
秋のふるさと村で♪ 【国営みちのく公園・その1】_c0145250_15304697.jpg
案山子と並んでるニコ・・・
実はもう、ここは公園の中なのです。
秋のふるさと村で♪ 【国営みちのく公園・その1】_c0145250_1535931.jpg
今回は、公園の中にあるふるさと村から回る事にした私たちです。

秋のふるさと村で♪ 【国営みちのく公園・その1】_c0145250_15373320.jpg
秋のふるさと村で♪ 【国営みちのく公園・その1】_c0145250_15362311.jpg
竹馬をする父ちゃんの後ろを不安げについて行くニコ。
私もやってみようと思ったのですが、、、
子供の頃の様に身軽くなく(涙)、なんだか怖くなり止めました~(苦笑)。。
転んだら、致命傷を負いそうな予感がして・・・。。。 

秋のふるさと村で♪ 【国営みちのく公園・その1】_c0145250_1536647.jpg


秋のふるさと村で♪ 【国営みちのく公園・その1】_c0145250_15401145.jpg


秋のふるさと村で♪ 【国営みちのく公園・その1】_c0145250_15403390.jpg

赤は、燃える秋の色って感じがしますね。

秋のふるさと村で♪ 【国営みちのく公園・その1】_c0145250_15405787.jpg

昨日の記事でちょっと紹介したお花畑は、この後に廻ったんです。
でもその前に、草原で一休み~。 ^^

秋のふるさと村で♪ 【国営みちのく公園・その1】_c0145250_15433112.jpg


秋のふるさと村で♪ 【国営みちのく公園・その1】_c0145250_15435210.jpg


秋のふるさと村で♪ 【国営みちのく公園・その1】_c0145250_15442026.jpg

曇り空の一日という予報だったのにね、
この後、太陽が顔を出しまして・・・
気温は20℃前後でも、たくさん歩いたから暑くなりました~。。。

秋のふるさと村で♪ 【国営みちのく公園・その1】_c0145250_15464896.jpg


秋のふるさと村で♪ 【国営みちのく公園・その1】_c0145250_1547516.jpg


秋のふるさと村で♪ 【国営みちのく公園・その1】_c0145250_15473317.jpg

お花畑での様子は、
また後日・・まとまり次第UPします。 ^^;
Commented by ココ at 2009-10-07 15:53 x
きゃふぁにこさんは本当に、いい写真を撮りますね。
見てるとほのぼのとした気分になれます。
アチチのニコちゃんもかわいい~
最後の木陰のベンチ・・・
綺麗です。
美味しいお蕎麦は食べれましたか?
ニコちゃんも一緒?
Commented by fu-chi at 2009-10-07 18:02 x
最後の…木漏れ日、葉っぱがとてもきれい。
そして乱れることなく揃って真っ赤な、これまたキレイ☆
20℃くらいでも日がさすかささないかで全然違いますよね。
秋は服装が難しいですね~(^^;)
竹馬…ワタシも何十年乗ってないだろう??
バランスのバの字のかけらもなく…
今となっては乗れそうもありません~~。父ちゃんお若い!
Commented by funfunniconico at 2009-10-07 20:41
☆ココさんへ☆
お褒めの言葉をありがとうございます。
でもネ、日常の写真はほとんど私が撮っているけど・・
父ちゃん&ニコとの3人で出かけた時は、
私がニコの世話係(!?)なので、父ちゃんが撮影する事の方が多いんです。
だから、今日の写真は父ちゃん撮影のものの方が多いんですヨ。 ^^;

美味しいお蕎麦は、もちろん食べましたヨ♪
そのお店はワンコは入れないので、サツマイモの天ぷらを車で待っているニコへの
お土産にしました(笑)。
Commented by funfunniconico at 2009-10-07 20:46
☆fu-chiさんへ☆
曇りの一日という予報だったのに、太陽がちょっと顔を出してね・・
そうすると葉っぱなんかも輝いたりしてキレイでした。
それに、赤とうがらしの真っ赤さは部屋に飾りたくなる位にキレイですよね!
竹馬ね、子供の頃の感覚で「ヒョイ!」って乗れると思ったら、、
怖いんですヨ~~!!
父ちゃんに「竹を持っていてあげるから。」と言われたけど、
なんか「とってもムリ~!!!」って感じで止めてしまいました。
年齢と共に、身軽さも、そしてチャレンジ精神も失ったかの様な私(涙)。。。
Commented by meecharlie at 2009-10-07 23:59
秋を感じる写真ですね~。どれも素敵でした。
ニコちゃん、あっちっち~になるほど沢山歩いたんですね♪
続きも楽しみにしてます。

そちらも、台風の影響がありそうですね。
気をつけて過ごしください。
香川は、夜のうちに通り過ぎそうです。
Commented by しおんママ at 2009-10-08 00:33 x
昨日のコスモス、どこだろーねってとーちゃんと
話してたんですよ。みちのく湖畔公園だったんですね。
キレイで広くていい公園ですよね~。と、いっても
私は冬しかいってないので花畑は知らないんですよ(汗
先日は後を追うように「ボタニカル・ガーデン」に
いってきました。なかなかご一緒できませんね~(苦笑

天気も良さそうで、ニコちゃんもごきげんさん!ですね。
続きの「お花畑編」も楽しみにしてま~す♪
Commented by たまはな at 2009-10-08 02:45 x
案山子に軒下の唐辛子に藁葺き屋根・・・
凄く雰囲気が有る所ですね!!!
撮影しがい有りそうです。

ニコちゃん、いい顔してます(^^)
Commented by funfunniconico at 2009-10-08 06:04
☆meeさんへ☆
一日曇り空の予報だったのですが、歩いているうちにちょっと太陽が顔を出し・・
そんな中、ニコは張り切って歩いたので暑くなった様です。
気温は20度くらいしかなかったんだけど。。

台風!!
そちらは大丈夫でしたか!?
コッチはこれからです。
雨足が強くなって来ています~。
Commented by funfunniconico at 2009-10-08 06:09
☆しおんママさんへ☆
昨日のお花畑は、コスモスは黄色だけで・・あとは違うお花でした。
何ていうのか名前が思い浮かばないけど、一緒に咲いていてとってもキレイでしたよ♪
私建ちも何回か行っているものの、お花畑があんなにキレイなのは初めてで嬉しかったデス◎
【ポタニカル・G】の記事、ちゃんと拝見させて頂いてますヨ~。 ^^
デージーちゃんもお利口さんですネ。

この後のお花畑編は、明後日の予定です。^^;
Commented by funfunniconico at 2009-10-08 06:14
☆たまはなさんへ☆
ちゃんと田んぼまであって、お米も植えてあるんですよ~。
茅葺屋根のお家の中には、お漬物とお茶が置いてあって
「どうぞご自由に」と書いてあるんですが・・
先客が楽しんでいたしニコもいるしで、お茶は飲みませんでした。 ^^;

今日は、ちょっと違う記事になりますが・・
お花畑とかもとってもキレイだったので、あと2日分は続きそう~~(苦笑)。。。
by funfunniconico | 2009-10-07 06:16 | お出かけ(NICO*) | Comments(10)