サラシナショウマの花 と アメリカツタのリース

c0145250_14371558.jpg

サラシナショウマの花が咲きました。

c0145250_14374385.jpg

サラシナショウマを漢字で書くと、晒菜升麻となるらしい。

c0145250_14401528.jpg


c0145250_1441302.jpg

なんとなく~、、、
春雨を揚げるとこんな感じになりませんでしたっけ(笑)?


それからね、
c0145250_14431436.jpg
アメリカツタの実で、リースを作ってみたんです。

サイズは小さめ。

だって、

c0145250_1444108.jpg

この子・・・ではなくって、

c0145250_14451528.jpg

こっちの子に被せてみたかったから♪ ^^

c0145250_14475444.jpg


c0145250_14481233.jpg

ぷぷぷ、、
なかなか似合ってるでしょう(笑)?

c0145250_14483282.jpg

いつまでも、ニコに被せておくわけにもいかないので・・
この後は部屋の中に飾っています。


ところで、
昨日はニコピンとお花畑を楽しんで来ました♪

c0145250_19541849.jpg

たっくさん歩きましたよ~!

写真がまとまり次第UPします◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12539658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2009-10-06 21:26 x
今日のニコピンちゃんは べっぴんさんです。
Commented by たまはな at 2009-10-07 03:21 x
確かに春雨揚げたみたい(笑)。
無性に食べたくなりました。

リース素敵です!!
しかもニコちゃんに似合ってる。

お花畑楽しみにしてますね。
Commented by funfunniconico at 2009-10-07 06:07
☆メルポポさんへ☆
おや、昨夜もお褒めの言葉をありがとう~♪ ^^
私の作った特製リースが、ニコに似合ったのかな(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2009-10-07 06:11
☆たまはなさんへ☆
すっご~~~く遅いというか、早いというか、、、そんな時間帯にもコメント
ありがとう~♪
私は、その2時間ちょっと後に起きました~。

実際のサラシナショウマは、小さくて可愛い花です。
1枚目の写真の感じが近いかな。

リースは、撮影中3回くらい落とされましたけどね(苦笑)。。
by funfunniconico | 2009-10-06 06:25 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(4)