スダチ鑑定士!? ^^

c0145250_15345623.jpg

今年も、スダチの実が成りました。
でも今年は、たったの5個。。
去年、あまりにもたくさん採れたからかな~。

だけど今年は、たくさんの青ちゃん(アゲハの幼虫)も育てたし、良しとしましょう。
その青ちゃんたちは、
不思議な事に・・サナギになる時、姿を隠すのです。
結局、サナギは1個も見つけられませんでした。
でもこちらも、どこかで立派なアゲハになったのなら、それで良いのです◎ ^^

え~、、
ニコピンに採り立てのスダチを見せたらね、

c0145250_12121958.jpg


c0145250_12123551.jpg

なんだかとっても真剣な顔をして、スダチ鑑定士の様でした~(笑)♪

c0145250_12165842.jpg

数が少なくても、今年もジューシーで美味しいです◎

c0145250_1222636.gif


スダチを鑑定した後のニコピンは、

c0145250_12193313.jpg


c0145250_12195039.jpg


c0145250_12202917.jpg
いつも通り、庭で楽しく自由に過ごしていましたが・・

急にどこかで花火が上がったんです。
ドド~ンって!

その途端、
c0145250_12244776.jpg

庭の隅っこの鉢の陰に隠れました。
細かく説明すると、この近くで私がバラを切っていたんです。
それで、驚くと同時に駆けて来て、私の近くの鉢の陰に隠れたわけです(苦笑)。。

c0145250_12272133.jpg

「大丈夫だよ。」と声をかけてみるも、固まったままのニコピン・・・。

c0145250_123051.jpg

「家に入りたい?」と聞いたら、
「ハイリタイ。。」と言うので、入れてあげましたっ。 ^^

c0145250_12381185.gif

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12529985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2009-10-05 12:08 x
あらら~、また花火~。。。
人間でも花火の音ってあんなにお腹に響くんだもんな~。。。
ニコピンの小さい体にはドド~ンってくるよねぇ。
是非花火の良さも知ってほしいな。
あ、カミナリの時は逃げた方がよろしいわね。ぷ
(前、お風呂場に逃げてたよね)

鑑定中にニコピン、うっとり顔にも見える!!笑
焼き魚の季節~♪♪
Commented by ココ at 2009-10-05 15:28 x
ニコちゃんはお耳がゴージャスですね。
ジャンプして走っているときの耳はみごとです。
すだち鑑定士(笑)
ニコちゃん、すだちが気に入ったのね!すっぱい臭いなのにね。
少しずつ過去ログ見せていただいてま~す。
Commented by meecharlie at 2009-10-05 20:28
ニコちゃん、すだちの香りにうっとりしているかのようです(笑)

昼間から、花火の音がしたんですね・・・
ニコちゃん、怯えちゃっていますね( ̄□ ̄;)!!
こればかりは、慣れる事も不可能ですよね。
チャーリィは、わりと平気みたいです。前の子は、超こわがっていました
Commented by funfunniconico at 2009-10-05 20:42
☆キャバらぶ~チャンへ☆
夏の花火ではなく、
今度は運動会なんかの合図の花火がニコピンを苦しめます~(苦笑)。。
そうそう、雷とかはお風呂に逃げるんだよね。
キャバラブ~チャンは、本当によく覚えていてくれて嬉しい~◎ ^^
もしや「若いからサ!」とか言うっ!? @@

スダチ鑑定中のニコピンの顔、笑えるでしょう?
スッパイ匂いがしたのかな(笑)。。

あっ、楽天もクライマックスシリーズに参戦するのでヨロシクッ!!(ピース)
Commented by funfunniconico at 2009-10-05 20:47
☆ココさんへ☆
ニコピンね、すっご~~~い食いしん坊なのです(笑)。
私たちが食べる物は、なんでも美味しいって思っていると思う。
だからスダチだって、「はい。」ってあげたら食べてしまうかもしれない・・・
そんな子です(笑)。

私の拙いブログ・・・・・
過去にさかのぼって見てくださってるだなんて、、、
ありがたいやら申し訳ないやらです~~~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2009-10-05 20:51
☆meeさんへ☆
超食いしん坊のニコは、スダチも・・「食べられるかなっ!?」って思いながら
真剣に匂いを嗅いでいたのでしょう(笑)。。

最近は、運動会とかの合図の花火が上がるでしょう。
それにニコピンは怯えるわけですぅ~(苦笑)。。。
でもあの後、家に入ったニコピンは・・床に転がって寝てました~◎ ^^
Commented by メルポポ at 2009-10-05 21:52 x
流石にニコピンちゃん くらいになると ハイリタイと いうんですね
あっ ココさん来てるぅ ココさんは きゃふぁにこさんの ブログ以前
ファンで 見させていただいてたようです。同じキャバリアの 飼い主さんです。(くうちゃん 大きいですよ)
Commented by たまはな at 2009-10-05 22:13 x
すだちの香り好きなのかな??
うっとりしてる・・・。

やっぱり飛び立つ瞬間のポーズ好きだわ。
可愛すぎる!!!
Commented by funfunniconico at 2009-10-06 06:19
☆メルポポさんへ☆
はいはい、、^^ 喋りますよ~(笑)!
って、なんとなく心の会話(!?)というか・・・
お互いの以心伝心ってやつです。

ココさんの所へ、私も遊びに行かせていただきました♪
メルポポさんのご近所さんなのかな!?
くうちゃん、たしかに大きい子でした~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-10-06 06:23
☆たまはなさんへ☆
ニコの頭の中は・・・
「ん~、、これは食べられるのかな???」
という思いが駆け巡っていたのではないかと思います(笑)。
そういえばニコピンは、柑橘系の果物も好きだし~。

もっと違う場所でも飛ばしてみたいけど、
狭い庭なので、あの場所しかなく・・・
よって、後ろの背景がいつも同じだわ~~~(苦笑)。。。
by funfunniconico | 2009-10-05 06:39 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(10)