岩シャジンの花

c0145250_15385416.jpg

岩シャジンの花が咲きました。

c0145250_15392274.jpg


c0145250_15393981.jpg

チョウチョの様に覗いて見ましょうか。 ^^

c0145250_15403034.jpg


c0145250_15404945.jpg


c0145250_15401612.jpg



え~っと、
ニコの方は、

c0145250_15425048.jpg

ちょっと元気に走ったり、
(昨日の「シュワッチ」の失敗例とも言えますが・・ ^^;)

c0145250_15432351.jpg

私の庭仕事を観察し、
それから後は・・
最近ではすっかり日課となっている日向ぼっこです。 

c0145250_15445313.jpg


c0145250_1545113.jpg

どうやらまた眠くなった様ですね。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12520328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ココ at 2009-10-04 12:19 x
始めまして。
メルポポさんの所から来ました。
具合がちょっと悪いくうちゃんのおかんです。「キャバリア くうちゃんのお散歩日記」書いてます
それがねー、私、以前、キャファニコルンルンの大ファンで、ずーっと見てたのです。
今日、きゃさんが、くうちゃんて子、具合がわるいのかな?って書いてくれてたので、遊びにきてみたら、ニコちゃんて、あーキャファニコちゃんとこの子と同じ名前なんだなーって・・・で、お庭の写真見て、あ~ニコちゃんなんだ!って確信して、コメントしました。
あれから、3年?4年?くらいかしら、もう、会えないと思ってました。
あ~ニコちゃん、元気な様子でよかったです。
それに、もう、このブログもされて2年になるのですね。
私の頭の中にも心にも、ファンキーちゃんがいます。会ったことはないけれど、大好きでした。
これからは、ニコちゃん見に、また、来ますね。
Commented by funfunniconico at 2009-10-04 20:44
☆ココさんへ☆
ココさん、はじめまして♪
コメントを入れて下さってありがとうごさいます。
しかも、『キャファニコルンルン』も見て下さっていたのですね!
ファンキ~の事も覚えていてくださって感謝感謝です~◎ ^^

あれから、もうすぐ2年なんですよ。
ブログ村も止め、一時はブログもね、どうしようかな~・・・って思いました。
でも皆さんに励ましていただき、ニコにも励まされ、けっこう早くにこのブログをスタートしたんです。
それからは、ほぼ毎日の更新です(笑)。
私も、ココさんの所にお伺いさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by オーちゃんmama at 2009-10-04 21:23 x
ただいま~\(~o~)/
岩シャジンの紫色がものすごぉ~綺麗やね。
きゃふぁにこ家には、花はまだまだ咲いとうとやね。
エリゲロンも王国でどんどん増えてるよ。
いつか王子にもニコピンのようにエリゲロンの山を
ジャンプしてる姿をとれるようになることが、目標ばい!

ここにきて、ニコピンに癒されたから
明日も、うーーーーんと頑張ろうっと。
Commented by funfunniconico at 2009-10-04 22:23
☆オーちゃんmamaさんへ☆
おっ帰り~(ハグハグ&はぁと)♪ ^^
エリゲロンは、いったん根付くと元気いいでしょう?
どんどん増えるから、刈り込んだり抜いたりしてね(笑)。
でも、お花を小さな瓶に挿して飾っても可愛いんだよ♪
オーリー王子も、ぜひぜひエリゲロンジャンプをやってみてっ!!
王子は男の子だから、きっとニコよりもカッチョ良くジャンプが出来るよ◎

法律とかが変わるjと・・
mamaの所もまた忙しくなったりするのでしょう??
今さっき見て来たけど・・・腕、大丈夫~!?
治らない様なら、違う病院に行ってネ。
そういえば、私の下駄骨折疑惑~、、自力で治ったと思っていたら・・・
最近冷えて来たら時々痛むのよね~~~(苦笑)。。。
Commented by たまはな at 2009-10-05 00:33 x
岩シャジン・・・青いのね!!
可愛い(^^)

ニコちゃんの舌を出してるのが妙に好き!!

最後のニコちゃん見てると眠くなりますzzz
Commented by funfunniconico at 2009-10-05 06:38
☆たまはなさんへ☆
岩シャジンは、白いのもあるんですよ。 (家にはないけど。)
岩場に生えている山野草なんです。

ニコの舌は、すぐにペロンコってなるの(笑)。
「眠くなります。」って、そのはずです(笑)。
だって、もう日付が変わってますよ~!
いい夢、見れましたか? ^^
by funfunniconico | 2009-10-04 06:22 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)