秋のポタニカルガーデンへ♪ 【その2】

昨日のつづきです。

c0145250_12515676.jpg

ニコの後方にあるのは荷車なのか・・・
行く度に朽ち進んでいて、それがまた素敵だったりします。

c0145250_12521592.jpg

ここに来たら、隅から隅まで歩く私たち。

ニコには、真っ先に行きたい所があるらしいけれど・・・
それは最後のお楽しみ♪ ^^

c0145250_12541123.jpg

で、

やっと、

ニコの大好きな場所 = ガーデンテラス へと辿り着きました。

ニコはベンチに座り、ワクワク~(笑)!

c0145250_1257193.jpg

上の写真を説明しますとね、
ニコから見て右側のお店に、ニコの大好物があるんです。
昨日のブログに書いた・・・『ニコが張り切る理由』は、そのお店にあるんです(笑)。

でもこの日私は、ニコから見て左のお店に食券を買いに行きました。
(そういえば、で食券を買うのは初めてかも。。)
ちょうどお昼となりお腹が空いたので、ランチをいただいたのです。
c0145250_1354219.jpg
この日のランチは、栗ごはんと豚汁。
男性にとっては少ない量だと思うけど、秋の味が嬉しかった。

ちょっと期待外れだったであろうニコも、
家から持って行ったオヤツと、栗を少しもらい、
それで満足した(かの)様でした。

c0145250_13141631.jpg


c0145250_13145033.jpg

来た時とは逆方向に歩き、駐車場へと戻るのがいつもです。

c0145250_13162658.jpg

こんなダリアの花も見つけました。
とっても大きな花で・・
c0145250_13165794.jpg
ニコの顔と比べると、こんなです。

c0145250_13211953.jpg

この後は坂道を上り、いよいよ帰り道となるのですが・・・

ニコピン、あきらめていなかったのです。

ニコピン、行きたかったお店を見つめ立ち止まりました。

その時の写真はないのですが・・
「欲しいの?」と聞くと、私を見上げニカッと笑いました。
(本当ですよ! ワンコって嬉しい時は本当に笑います!! ^^)

「じゃあ、行こう♪」と声をかけたら、
そのお店を目指し、先頭になってタタタタ~と真っ直ぐに駆けて行きました。

お店に着いたら、
「ワンちゃんもお店の中に入っていいですよ。」と言われ、
喜んで入ったニコピン、
「アッアッ」と興奮の声を小さくもらしておりました~。
しかも満面の笑みでっ! ^^;

ニコピンが、どうしても欲しかったのは何だったか・・・
答えは明日まで待ってくださ~い。

c0145250_1332659.jpg
やっと買ってもらった大好物を見つめるニコピン♪ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12483695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 沙良 at 2009-09-30 10:26 x
ニコちゃんの「ニカッ♪」の顔、大好きー^^
本当に嬉しそうに にぱー ってするものね~(笑)
それにしても、ボタニカル綺麗ですねぇ。
私も実はパスポートなんですけど、1回しか行ってません^^;
こんなに綺麗だったんですね。
寒くなる前に、また行かなくちゃ~(苦笑)
Commented by メイクル♪ at 2009-09-30 16:12 x
そうそう ワンコも笑うんですよね~
それも、嬉しいときは満面の笑みで♪

秋は、お出かけに最適の季節
たくさんお出かけをして
ニコちゃんの笑顔をいっぱい見せてくださいね!!
Commented by メルポポ at 2009-09-30 19:19 x
メルポポパパ ・・・思うんです。何か有名な写真家より、きゃふぁにこさんの写真が 感動を呼びます。
日本か 外国か(ヨーロッパ)区別がつかなくなる感じが大好きです。
質問ですが、なぜ、きゃふぁにこさんは ぽちっと(ブログ村等)のバナーの設定をされないのですか?
Commented by funfunniconico at 2009-09-30 20:35
☆沙良さんへ☆
ニコの『ニカ顔』を好きと言ってくれてありがとう~!! 
ニコは、食べ物がらみでは本当に良く笑いますネ。。 ^^;

沙良さんも年間パスポートでしたか~。
たしか・・・3回行けば元が取れるんだったかな!?
先日のポタニカルも手入れが行き届きキレイでしたが、
晩秋の頃のポタニカルも好きだったりします♪
11月初旬までの営業だったかしら??
Commented by funfunniconico at 2009-09-30 20:38
☆メイクル♪さんへ☆
さっき、メイクル♪さんの所に遊びに行ってみたら・・・
メイクル♪も新潟まで遠征されていたんですネ♪
ところで、『ポチ』はもう貼らないの??

これからは紅葉とか、まだまだ楽しみがあるけれど・・・
だんだん日が短くなり、寒くなっていくのが淋しいですね~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2009-09-30 20:44
☆メルポポさんへ☆
あららららっ!!
驚く様なお言葉、ありがとうございますぅ~。
でも、日本ですって(笑)!
ただポタニカルガーデンって所がイングリッシュガーデン風で、
ニコも洋犬だから、そんな風に見ていただけたりしたのかな?? ^^;
ニコがシバ犬とかなら日本に見える(笑)?

ブログ村にはね、2年くらい前まで入っていた事がありました。
止めてしまったキッカケは、ファンキ~がお空に旅立ったから。。
その時に、ブログもどうしよう・・・って思ったけれど、結局は毎日の様に続けてます(笑)。
今からブログ村に再登録するのも面倒だし(苦笑)、
それにバナー貼ると・・今度は自分の順位とか気になりそうだし~~デス。 ^^
Commented by たまはな at 2009-10-01 01:47 x
荷車、いい感じです(^^)
そんな所で撮影したいです。

張り切る理由が食べ物だなんて・・・ニコちゃんらしい(笑)。
お目当ての食べ物は何でしょ??
栗が貰えて良かったね!!

ニコちゃんの笑顔好きですよ!!
うちのは笑ったっけ??(謎)
Commented by funfunniconico at 2009-10-01 06:21
☆たまはなさんへ☆
朽ちた荷車、何気ない感じに置かれていて・・
それを覆う様に花が咲いていました。

ニコピンはね、
いつだって食べ物の事になると、大張りきりなんですよ~(笑)!
キャバもファンキ~も食いしん坊だたけど、
ニコもすっご~~~く食いしん坊で、この後、驚きの写真が(!?・苦笑)
ファンキ~は食いしん坊だったのにアレルギーがあり、お腹も弱くて可愛そうだったけど・・
ニコはアレルギーもなく、今のところお腹もとっても丈夫なのでありがたいですが・・・。。 ^^;

はなちゃんだって笑ってますヨ♪ ^^
by funfunniconico | 2009-09-30 06:30 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)