秋のポタニカルガーデンへ♪  【その1】

昨日のつづきです。

スプリングバレーでユリの花を眺めてから、
ポタニカルガーデンへと移動して来ました。
c0145250_1516324.jpg

紅葉の時期には、まだちょっと早いけれど・・
秋の草花がたくさん咲いていてキレイでした~♪ 

c0145250_15165144.jpg

ここは、ワンコも一緒に歩けるお気に入りの場所で・・
今年(5月)から我が家は、年間会員になりました。

とはいうものの、今年はまだ2回目です。。

c0145250_1517952.jpg

広いのに手入れが行き届き、お花たちも気持ち良さそうに咲いています。

c0145250_15172579.jpg


c0145250_15174577.jpg

ニコも、ここが好きでしてね、
ここに来ると、とっても張り切って歩きます♪
その理由は・・・最後に書きたいと思います(笑)。。
でも「ピン!」ときた方は、コメントに書いて下さいませ~。 ^^

c0145250_1518493.jpg


c0145250_15182176.jpg

こんな風にね、
ニコと秋の草花を愛でながら歩いていたら・・

急にバッタリと、父ちゃんの上司とそのご家族にお会いしましてね、、 

c0145250_1520111.jpg

ワンコ同士も挨拶を交わしたわけですが、
父ちゃんや私よりも腰の低いニコピンでありました~。。 ^^;

c0145250_15241953.jpg

このワンコくんのお名前は、風太くん。
ニコを隅々までチェックしていました。
やはり上司は部下のチェックには厳しいものなのか~?? ナンチャッテ。。。

それから、
ポタニカルガーデンの看板犬チェリーちゃんにも
久々に会いました。
c0145250_15255123.jpg
チェリーちゃんに会うのは、もう何回目になるだろう??
c0145250_15263374.jpg
変わらず元気そうで良かった♪ ^^

c0145250_15305325.jpg

ポタニカルガーデンでの様子、まだまだ続きます(苦笑)。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12474125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 沙良 at 2009-09-29 09:26 x
スプリングバレーのユリも、ボタニカルも、綺麗!
だいぶ涼しくなってきたし、お花を見ながらお散歩には良いシーズンですね^^
ニコちゃん、チェリーちゃんとこでソフトクリーム食べれた(笑)??
Commented by たまはな at 2009-09-29 14:19 x
コスモスだ!!(^^)
お花の3枚目は矢車菊かな??

ニコちゃんが好きな理由はファンキ~君との思い出の
場所だからかな??
それ意外思い浮かばず・・・。
Commented by meecharlie at 2009-09-29 15:06
今日も素敵なお写真にうっとりでした(*´∀`)
有料公園なんですね。とっても素敵です。
続きも楽しみにしています。

ニコちゃんが張り切る理由・・・???
気になります^^
Commented by キャバらぶ~ at 2009-09-29 15:17 x
あらま~、今日も可愛いこと◎
私、5枚目の写真好き♪
ハの字に開いた手にもキュンだわ♪♪

ニコピンの張り切る理由。。。
ここは確か「ちべたい甘いもの」をべろんちょできる場所だったかしらん◎
あ、私さっき家で”ちべたい物”食べたブー。
Commented by メルポポ at 2009-09-29 19:31 x
やっぱ きゃふぁにこさんは はなさか〇〇さんです。
行くとこ行くとこ 花ばかり、すっげぇー綺麗です。
ニコピンちゃんは 世渡りも 素晴らしいです。
Commented by funfunniconico at 2009-09-29 19:58
☆沙良さんへ☆
曇り空だったのが、ちょっと残念でしたが・・
スプリングバレーもポタニカルも、お花たちがキレイでした~◎
夕方には、沙良さんと寿里ちゃんとpapaさんにも会えたしネ♪ ^^

むふふっ、、、
チェリーちゃんとこで、、、、、むふふふふっ。
答えは明後日までお待ちください(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2009-09-29 20:03
☆たまはなさんへ☆
一面のコスモス畑へは行けてませんが、
ココでちょっとだけコスモスも楽しめました。 ^^

「矢車菊」っていうんですか!?
割と背の高いお花でした。
私には、菊科って事しか分からず~~(苦笑)。。

そうです♪
ファンキ~とニコも、何度か良く一緒に来ました。
キャバもファンキ~と来ました。
いつもワンコも温かく迎えてくれる嬉しい場所です◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-09-29 20:15
☆meeさんへ☆
たしか個人経営なのですが・・
低料金で入れて、お花がたくさんなのにワンコも迎え入れてくれる嬉しい場所なんです♪
手入れも行き届いていて季節ごとに色んな花が咲くので、
ワンコと一緒に色んな草花を愛でながら歩くのが楽しいです◎ ^^
ちょっとした山道気分だって味わえます。

それにね、
ワンコも一緒に食事とかお茶を楽しめるガーデンテラスもあるの♪
Commented by funfunniconico at 2009-09-29 20:20
☆キャバらぶ~チャンへ☆
あらま~、今夜もありがとう◎ ^^
今回はね、父ちゃんが撮った写真の方が多いけど・・
キャバらぶ~チャンが「好き」と言ってくれた5枚目の写真は、私が撮ったの♪ ありがとっ!!

んんっ!?
もしや・・・キャバらぶ~チャンは、ニコピンと同じものを食べたのか??
くくくっ、、、答えは残念ながら明後日なの。
けど、いつも記憶力の良さに関心するワ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-09-29 20:26
☆メルポポさんへ☆
ドッキ~~~!!!
その○○の中には、「バ」と、小さい「ァ」が入ったりしないよね~(汗)???

ニコピンの腰は、すぐに低くなるものの・・・
あまりに執拗にクンクンされると、
あの寝転んだ体勢から、相手の顔に軽くケリを入れたりしますのぉ~~~(苦笑)。
それでも積極的にクンクン来られると、小さな声で「ン~」と文句を言う事もありなのでした~◎ ^^;
by funfunniconico | 2009-09-29 06:08 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)