ユリ咲く丘で~♪

c0145250_20365669.jpg


c0145250_20371732.jpg


c0145250_20373270.jpg

ユリ咲く丘に行きました♪
c0145250_20382624.jpg
やっぱり、この子も一緒です◎ ^^

c0145250_20392612.jpg

ここは、スプリングバレーというスキー場の初心者用ゲレンデでしてね、

c0145250_20402855.jpg

本来なら、ユリは真夏に咲くものなのですが・・・

私の住む宮城県や、隣県である山形県の芋煮会シーズンに合わせて咲く様・・
調整したのだそうです。

写真の左上にあるブルーシートは、芋煮会用です。
(芋煮会って、宮城県は河原でやるのが主流なんだけど??)

ところで、芋煮会って・・
なんの事かご存知ですか??

c0145250_20443612.jpg


c0145250_20445844.jpg

この日(昨日)は、あいにくの曇り空で、この場所の気温は15℃でした。。
寒いなら1枚着せようと、ニコピンの洋服も持って行ったのですが・・
ニコピンには快適だった様です◎

c0145250_20494862.jpg
実はニコピンね、
「人間よりもモデルが上手ね。」と褒められちゃいました~(笑)♪ ^^

c0145250_20513619.jpg

この後、
「もっと秋の草花を愛でたいネ!」という事になりまして、

c0145250_20523334.jpg

次の場所へと移動しました~♪
c0145250_20571554.jpg
ここでの様子は、また後日~。。。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12464910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-09-28 12:51 x
ユリ大好きなんで嬉しいです(^^)
しかも色とりどり~~♪♪

芋煮会・・・知ってますよ!!
一度行ってみたいのです。
宮城でもやるんですね!!
Commented by テリリン」 at 2009-09-28 13:03 x
こんにちわ♪
テリ子⇒テリリンです
ブログお引越ししたいと思い準備中です…

スプリングバレーがこんなキレイになっているなんて~!!
初めて知りました!!!
早速次の休みにでも行ってみたいです
Commented by meecharlie at 2009-09-28 16:39
芋煮会・・・早速辞書で調べました。
どんな味付けなんですか~^^
にこちゃん一家も芋煮会に参加したのでしょうか~^^

ユリがとっても綺麗ですね。
こんなに沢山咲いているのは、始めてみました。
次は何処へ行ったのでしょうか?楽しみにしています。
Commented by メルポポ at 2009-09-28 19:05 x
きゃふぁにこさん行くとこ 行くとこ いつも 花が咲いている!
なぜだぁ?ユリを今の時期に咲かせたのは きゃふぁにこさんか?
Commented by funfunniconico at 2009-09-28 20:12
☆たまはなさんへ☆
たまはなさんは、ユリがお好きですか?
ユリっていうと、白いイメージがあるけど・・
本当にいろんな色のユリが咲いていましたよ♪

『芋煮会』は、宮城県と山形県の秋の風物詩です!
宮城県側は、豚肉を使って味噌味。
山形県側は、牛肉を使って醤油味。
どっちも美味しいんですと~◎ ^^
昔は、家族でもよくやったものです~。。
Commented by funfunniconico at 2009-09-28 20:15
☆テリリンさんへ☆
テリリンさんの次のお休みまで、キレイに咲いていてくれると良いけど・・。。。
行かれる前に、スプリングバレーの事務局か何かに問い合わせてから行かれる方が
良いかと思います。
写真で撮ればね、広々~と見えるけど・・
実際には、ゲレンデのほんの一区画でもあります~。 ^^;

ブログをお引越しなさるのですか?
お引越しなさった時には、お引越し先もぜひぜひ教えていただけると嬉しいです◎
Commented by funfunniconico at 2009-09-28 20:19
☆meeさんへ☆
えぇ~!!
わざわざ辞書で調べてくださったのですか?? @@
芋煮会はね、河原でやる事が多いのですが・・
宮城県側は、豚肉を使って味噌味。
山形県側は、牛肉を使って醤油味です。
お肉の他には、白菜や大根、人参、ごぼう、白菜、豆腐など・・・
コンニャクやキノコを入れる事もあります。
秋の晴天の下、みんなで作ってみんなで食べるのが楽しくって美味しいんですヨ♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-09-28 20:21
☆メルポポさんへ☆
まっさか~!!
私には、そんな知能も技術もありません~~~。。。 ^^;
私の行く先に花が咲いている事が多いのは・・・
私が花が好きだから、そういう場所についつい出没するからかな~(笑)◎
by funfunniconico | 2009-09-28 06:16 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)