頑張ってる朝顔♪

c0145250_17224334.jpg

もうすぐ10月になろうとしているのに、
朝顔が、まだ頑張って咲いています。

c0145250_17234588.jpg


c0145250_1724243.jpg


c0145250_17244198.jpg


c0145250_1724536.jpg

今回の雫は、雨の雫ではなく・・・
雨が降らないので庭に水撒きしてできた雫です(笑)。

そして、

c0145250_17271794.jpg

勝手口の方に咲いていました。

実は、この朝顔・・

c0145250_17284528.jpg

去年、はじけた種が砂利の間から芽を出し、
同じ様に砂利の間から芽を出したスィートアリッサムに絡んでいるんです。


え~、、ニコピンは、

c0145250_1732546.jpg

いつもの様に庭活動♪

c0145250_17324252.jpg

お花のチェックをし、

c0145250_1733870.jpg

ちょっとイタズラし、
(もしや、私の真似をして剪定してるつもりなのか??)

c0145250_17333785.jpg

日向ぼっこしているうちに、

c0145250_1734912.jpg

また眠くなりましたっ◎ ^^


c0145250_17433970.jpg

朝顔が頑張って咲いている中、
アメリカツタの葉っぱは少しずつ赤くなり、
NICOの庭にも秋が少しずつ・・・。。


ではでは~、、
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12455613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 沙良 at 2009-09-27 08:31 x
すっかり秋ですねぇ。。。
寿利家のベランダで頑張ってるのはもう、
松葉ボタンくらいで、あとは日々草とインパチェンスが細々と咲いてます^^;

↓くぅちゃんとのデート、楽しそうでしたね!
お会いしたかったなぁ^^
やっぱり体型もお顔の雰囲気も、男の子!ですね♪
Commented by メルポポ at 2009-09-27 20:04 x
朝顔が今!
凄い 日本は 広いのだぁ
もう10月の 声が聞こえる時期に 凄いです。
ニコピンちゃんは 剪定しています。 間違いない
Commented by fu-chi at 2009-09-27 20:55 x
秋の気配…朝晩とっても涼しく(ちょっと寒い?)なりましたね~。
朝顔、しずくキラキラきれいですネ♪
そうちょうどこの青いほうみたいな朝顔が隣からつたってきて咲いていたんだけど
連休中にご主人が雑草とともに片付けたみたいでなくなっていました。
あのままだったらまだしばらく咲いていたかも~。
ニコちゃんは剪定してくれてる?
よかったらウチの雑草抜き手伝って~~(笑)
ウチの2ワンズはまったくお手伝いナッシングですよん。

Commented by funfunniconico at 2009-09-27 21:05
☆沙良さんへ☆
先ほどは、車を停めて降りて来てくれてアリガト~ッ♪
ニコピン、すぐに分かった用でタタタタ・・・と走って行ったの気付いて下さいましたか~?? ^^

くぅチャンとのデート・・・
うちの父ちゃんの仕事も立て込んでいて、一緒に行動できるのがあの日だけだったんです~。。
スケジュールに余裕があれば、ぜひぜひご一緒したかったのですが・・。。。
いつか、寿利ちゃんpapaさんと、うちの父ちゃんの休みが合う時に
飲み会でもしますかっ!?
って、、、沙良さんだけ飲めないね~~~。。。。。。。
Commented by funfunniconico at 2009-09-27 21:08
☆メルポポさんへ☆
そちらでは、もう朝顔を咲いていませんか??
ニコピンね~、、、
剪定してくれているのなら、ありがたいのですが・・・???
でも、あんな事をしていながらも、
草花を痛める様な事はしないのよ~。

ちなみに、今・・コチラ暖房中(苦笑) ^^;
Commented by funfunniconico at 2009-09-27 21:12
☆fu-chiさんへ☆
仙台、今日は夕方から寒いくらいで・・
ただ今 暖房中~。。

ニコピンの剪定は、自由気ままなので当てになりません~~(苦笑)。。
でもね、草花を痛める様な事はしないから、結局は自由にさせています◎
庭にはびこるハコベとか、どんどん抜き取ってくれたなら
『超親孝行犬!!』となるのですが・・・
なかなかそううまくはいかないネ~(苦笑)。。。 ^^
Commented by たまはな at 2009-09-27 23:24 x
青の朝顔だけが色が付いてる写真好きです!!
未だに咲いてるなんて凄いですね。
手入れがいいからかな。

1枚目のニコちゃん、のび~~って感じですね!!
胴長に見えるぞ(爆)。
(ニコちゃんには内緒でお願いします・・・笑。)
Commented by funfunniconico at 2009-09-28 06:12
☆たまはなさんへ☆
いえいえ~、、
こぼれ種で咲いた青いのなんて、お水だってあげてない位です(^^;)
こぼれ種で育った子たちは、特に強い気がします。。

ウホホッ!
実はニコピンは胴長短足なのよ~(笑)!!
可愛いワンピースなどを見つけると、「ニコに着せたい♪」と思うのですが・・
ほとんどサイズが合いません。。。
はい、オチリ丸出しです。。。。。。。 ^^;
by funfunniconico | 2009-09-27 06:01 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)