紅葉の蔵王へ♪ (その2・お釜編)

昨日のつづきです。

こまくさ平から山頂の駐車場まで、
延々と渋滞は続き・・
それは、約2時間20分の忍耐でした~(笑)。。

c0145250_1522473.jpg

もう、すっかり雲の上です!

c0145250_1525939.jpg

そして、その広がる雲海の上の山頂は快晴!!

c0145250_1541933.jpg

やっと車から降りる事ができた空ちゃん、
さっそく営業中♪
c0145250_1551531.jpg
物怖じしない子犬の可愛らしさ全開です。 ^^

山頂には、こんな大ファミリーも!
c0145250_15201382.jpg
カートの他に歩いている子たちもいて、
すれ違う瞬間、「1、2、3・・・」と急いで数えたら12匹いました~!! (数え間違いでなければ・・)

そして、待望のお釜は、

c0145250_15122846.jpg

素晴らしい美しさでした◎

c0145250_15125685.jpg

ニコと蔵王に来たのは、去年の6月以来。 (その時の記事はコチラ
その時はまだ、雪が残っていました。

え~、ニコの目の方はどうなったか・・

渋滞中の車の中で完治しました~◎
その時間を見たら、12時8分!
やはり約半日で治ったという事です。 ^^

c0145250_15184067.jpg

この写真ではね、今度は眩しくて目が開きません~~(苦笑)。。

さっそく記念撮影♪
c0145250_15281171.jpg

実は、空ちゃんmamaに 私とニコがお会いするのは2回目です。 (前回はコチラ

その時、お留守番だった空ちゃんpapaと空ちゃん、
そして出張中だったニコの父ちゃんは、この日が「はじめまして~!」でした。 (空ちゃんブログはコチラ

c0145250_15342492.jpg

刈田岳山頂の神社にもお参りしました。

c0145250_15384485.jpg

c0145250_15403724.jpg

山頂で、空ちゃんとニコの2ショットにも挑戦♪♪ (ねっ、ニコの目なおってるでしょ!?)
c0145250_15413630.jpg

その後、プードルさんに会い・・
c0145250_1542394.jpg
プードルさんの関心がニコに移ると、

c0145250_15445173.jpg

念入りにプードルさんのオチリチェックをする空ちゃんなのでした~(笑)◎

この後の事は、
また長くなるのでつづきます~(笑)。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12428505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by skipdog at 2009-09-24 17:34 x
空ちゃん、かわい~い!!
本物のイケメンですね!
やっぱりトライカラーのキャバリア大好きだわぁ。

山頂に行くのに2時間半も渋滞だったんですか!?
でも、苦労して行った甲斐があったって感じですね。
怖いくらい素敵な景色が写真から伝わってきます。
雄大って言葉がぴったりです。

私はシルバーウイーク中もどこにも行かなかったけど、おかげで旅行気分を味わえました。

ニコちゃんも目が治ってよかったね。
やっぱりお目目パッチリさんじゃなきゃね!

チワワさんご一行はブリーダーさんでしょうかね~???すごいね。
Commented by funfunniconico at 2009-09-24 20:30
☆skipdogさんへ☆
空ちゃん、可愛いでしょう!? ^^
「あ~、男の子ってこんなんだったな~。」なんて・・
ファンキ~が子犬だった頃を思い出し、
それはそれは胸キュンものの可愛さでしたよ~!!

そんでもって、
はいはい(苦笑)、2時間半近く、車はジリジリとしか進みませんでした~(苦笑)。。
これでお釜が見られなかったら、倒れそうですよね(笑)。
連休に、今年は紅葉が10日ほど早くはじまったとの事で尚更混んだのかも~。

空ちゃんのママはね、skipdogさんが私にはじめてコメントを下さった日に、
同じ様にはじめてコメントを下さったんです。
同じ様に、キャバリアの心臓病を経験したんですよ。

チワワさんご一行は、私もたぶんブリーダー(自称?)かなと思います。
他のワンコを見つける度、いっせいにワンキャンワンキャンでした~^^;

明日も可愛い空ちゃんを見て下さ~い♪
Commented by キャバらぶ~ at 2009-09-24 22:16 x
2時間20分!!
忍耐でございますね~!!
私だったらトイレとかより、空腹が苦になるかも。爆

でも素晴らしい景色!!
雲の上って、そうそう行けないな~!!
おもいっきり深呼吸しなきゃもったいないね♪ぷ

空ちゃん、爽やかなイケメン◎
年上女性にもかなりモテそう◎

↓本当、ドキッとするニコピンの美しさだよ!!
いつも食卓にあごを乗せて、ママのチェックをしてるニコピン・・・には見えない!!うふふ
Commented by メルポポ at 2009-09-24 22:19 x
蔵王・・・ 想像できないとこです。
よく知らないのですが。 水があるところは カルデラなのですか?
いってみたいです。 ぽちぃ~
Commented by メルポポ at 2009-09-24 22:20 x
ポチ するとこなかったぁ m(__)m
Commented by たまはな at 2009-09-25 01:39 x
最初の2枚の写真好きです!!
凄く綺麗ですね。

空君、子犬だったのね!!(*´艸`)
イケメンだし可愛いわ。
明日も楽しみです。

空が正にFUNKY'S BLUE SKYですね(^^)
Commented by funfunniconico at 2009-09-25 06:02
☆キャバらぶ~チャンへ☆
空腹に、もちろんなったのよ~!!
だってお昼には、とっくに山形県側に降りていてお蕎麦食べる予定だったのに、
お釜を見終わった時点で、もう2時を過ぎていたんだもん(苦笑)。。

空ちゃんは、可愛かったですよ~♪
お目々がね、つぶらでキレイなの。
小鹿の様な目でした~◎ ^^

↓のイタタタ~ニコピンは、イタタタ~のくせにいつも通り「何かもらえませんか!?」って
あそこに座って顎を乗せてたわけです(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2009-09-25 06:06
☆メルポポさんへ☆
蔵王は、宮城県と山形県にまたがる国定公園なんです。
冬は樹氷でも有名なんですよ。
水が溜まっている所は、カルデラです。(メルポポさん、ピンポン! ^^)
若~い頃は下まで降りて行って、あの水を触った事もあるんだけど・・。

宮城県の主な観光コースったら、
蔵王か日本三景と言われる松島だったりするわけです~。。
Commented by funfunniconico at 2009-09-25 06:11
☆たまはなさんへ☆
紅葉もキレイだったけど、雲海もキレイでした。
渋滞は大変だったけど、
お天気にはすご~く恵まれて、気温は低いのに(17℃くらいだったかな・・。)
紫外線がバンバンで暑いくらいでした~。
蔵王は険しい山なので、寒い時もあれば、
せっかく登っても雲や強風でお釜を見る事ができない事もあるんですよ。

空ちゃん、すご~~~く可愛い男の子でしたヨ◎ ^^
by funfunniconico | 2009-09-24 05:58 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(9)