紫蘇の花

c0145250_12324546.jpg

ふと気がつけば、

庭の片隅で紫蘇の花が咲いていました。

c0145250_12332170.jpg


c0145250_12333618.jpg


c0145250_12335635.jpg

控えめで、
決して派手さはないけれど・・・

お料理には欠かせない存在。

女優に例えれば、名脇役??

でも良く見れば、清楚で素敵だわ♪ ^^

c0145250_12393339.jpg


えっと~、

我が家の女優(!?)ニコピン、

c0145250_12401361.jpg

何を見つめているのか?

c0145250_12413577.jpg

振り向く時の強気な眼差しと、

c0145250_12422130.jpg

ムッチリした口元がチャームポイントです(笑)♪ 

あっ、私的には・・この低い鼻も好きです(笑)♪


白状すれば、全部好きなんだけど(笑)♪♪ ^^

c0145250_12482743.gif

c0145250_12481593.gif


c0145250_12443981.jpg

テケテケテ~♪♪♪

明日はニコピン、年下の男の子とデートの予定です◎
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12392667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 沙良 at 2009-09-20 09:06 x
あらっ、ニコちゃんおデート?
いいないいな♪
お天気も良いし、楽しんできてね^^
Commented by mee at 2009-09-20 09:12 x
紫蘇のお花、初めて見ました。ホント、清楚で控えめな感じです。
キャバリアの置物、やっぱり素敵ですね。
少し前のコメントで教えていただいた、ワンダーデコールさんのHPもチェクしました^^輸入品なんですね。
一軒家で住むことができたなら、置きたいです♪

にこちゃん、明日のデート楽しんできてね。
楽しい報告待ってます^^
Commented by たまはな at 2009-09-20 13:53 x
紫蘇のお花初めて見たかも??
清楚で控えめって言葉が合ってますね。

ニコちゃんのデート報告楽しみです~~(^^)
楽しんでね♪♪
Commented by funfunniconico at 2009-09-20 20:49
☆沙良さんへ☆
実は!
Tさんが昨日の夕方から、ご家族で仙台INしてるんです。
でも、お互いイロイロとありまして・・・お会いできるのは明日なのです♪
そんなわけで、可愛いあの子にも会えるわけです~◎
Commented by funfunniconico at 2009-09-20 20:55
☆meeさんへ☆
紫蘇の花は、お刺身とかのあしらいに使われてる事とか多いかも。
でも、お料理に添えられてるお花は、庭で咲くのよりもずっと小振りかな。

ワンダーデコールさんのキャバリアは、
数年前・・あるガーデニング誌に紹介されていて、
「キャッ♪」って思い、すぐに問い合わせ購入したんです。
同じくキャバリア好きのお友達にも、「こんなの見つけた~!」って連絡したら、
そのお友達もすぐに購入しました(笑)。
なんかね、キャバリアものとか、スパニエルものとか見つけると、
欲しくなっちゃうのよね~(苦笑)。。
Commented by funfunniconico at 2009-09-20 21:00
☆たまはなさんへ☆
ほんのり~とピンクになっているとこが、またステキでしょう!? ^^
この後、美味しい『紫蘇の実』となるわけです◎

ニコピンね、
実は・・・ファンキ~の影響か、年上好みなの(笑)。
もしくは、成熟した男の子(爆)!
だから、明日・・ちゃんと面倒みてあげられるか・・・ん~~~???
Commented by メルポポ at 2009-09-20 22:15 x
紫蘇の花 きゃふぁにこさんにかかれば、こんなに清楚な花になるのですね。ニコちゃんも 花に見えてきました。
Commented by オーちゃんmama at 2009-09-21 02:25 x
シソの花、王国にも咲いとりますたい。
本当に小さくて可愛いらしか花たいね。
ニラの花も満開でしゅ(~_~;)
今から春の庭の仕込が始まるね。
がんばろっと!
それにしても、ニコピン、デートなのっ(;一_一)
あっそうなのね。このことは王子には内緒にしとこう。
楽しんできてね グシュッ・・・って泣くもんかっ!!
Commented by funfunniconico at 2009-09-21 04:50
☆メルポポさんへ☆
あはは、、
いつもありがとうございます♪
ニコピン、花に例えるなら・・・どんな花でしょう?? ^^
Commented by funfunniconico at 2009-09-21 04:56
☆オーちゃんmamaさんへ☆
私、ニラの花も好きですよ~。
白い可愛いお花ですよね!

「今から・・」って、「今日から」って事だよね!?
だって夜中だもん@@
夢中になって、アチコチ痛くなりません様に~!!

そうです。
実は本日、かなり年下の男の子とデートするんです。
いつか、宝くじが当たり、セスナでもチャーターできた日には、真っ先に迎に行くよ~!!
(・・・って、最近ぜんぜん買ってなかった。。。。。。)
でも、きっといつか会えるネッ♪♪♪ ^^
by funfunniconico | 2009-09-20 05:26 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)