NICOの庭便り~♪ ^^ (バラなど)

c0145250_1624441.jpg

夏の間も咲かせてしまったからなのか・・

『秋バラの季節』というほどには咲きそろっていないのですが、

それでもチラホラと咲いては楽しませてくれる我が家のバラたち♪


c0145250_16261028.jpg

ミミエデン。

よ~く見たら、蕾の中に小さな蜘蛛さんが隠れていました。

c0145250_1627231.jpg



c0145250_1629051.jpg



c0145250_1212156.jpg



c0145250_16343270.gif


さてさて我が家のニコピンは・・

c0145250_16353499.jpg

自由気ままに庭活動♪

c0145250_1636680.jpg


草むしり(?)などもしてみたり~、、

c0145250_16371332.jpg

私としては、雑草をむしって欲しいのいだけどね(苦笑)。。

だけど、

「ニコ~♪」と呼べば、

c0145250_1639291.jpg

ヒョコヒョコやって来て、

c0145250_16395682.jpg

「なんですか~?」って顔をして、

そして・・

c0145250_16403357.jpg

カメラモデルもしくれる♪

私の良き相棒です◎ ^^

c0145250_16413485.jpg


c0145250_1732395.gif



c0145250_1656121.jpg


ではでは~、、 ^^;
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12366652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fu-chi at 2009-09-17 19:51 x
ニコちゃんがコバチャンだったらワタシおぉおばちゃん(笑)
そして、れおはチィ爺…ププ
バラキレイですねぇ~
ミミエデンってカワイイ。うどん粉病にはなりませんか?
ミミエデンの上と下はなんていうバラでしょう?
オレンジのほうは色が混じってる?きれいですネ♪
Commented by たまはな at 2009-09-17 20:27 x
オレンジの薔薇、10年以上前は珍しかったけど・・・
今はそうでも無いのよね。
やっぱり華やかで薔薇は好きだなあ。

オバチャンなんて酷いですね。
しかもニコちゃんがコバチャンとはビックリ。
はなはおばあちゃんだわ!!(爆)
Commented by funfunniconico at 2009-09-17 20:57
☆fu-chiさんへ☆
まぁ!
何をおっしゃいますノン(笑)!!
ニコは、今年には5歳になってしまうから・・やっぱりそろそろオバチャン(苦笑)。。

ミミエデンはね、特に春はうどんこ病との闘いです。
ミミエデンの上のオレンジのと、ミミエデンも、例の挿し木の子です♪ ^^
オレンジの子の名前は分からないけど、どんどん花は咲かせるし、
病気にもならず・・・アブラ虫もあまり付かないかも~◎
ミミエデンの下は、修景用のバラでアスピリンローズ。 
修景用なので小振りです。
Commented by funfunniconico at 2009-09-17 21:00
☆たまはなさんへ☆
そうなんですか??
オレンジのバラって珍しかったの???
実は、この子は、切花を挿し木して育てた子なんです♪
だから、正式な名前は分からず~~。

そうなんですヨッ(笑)!
そういう本人も、ハゲタマオジサン(爆)なんですけどね~っ!!
でも、、
時々私もニコを「コバちゃん」って呼んじゃうの~(苦笑)。。。
Commented by merupopo at 2009-09-17 21:05 x
相変わらず、何じゃこの花だらけのお庭は?
ですね。(*^_^*) ポチ
Commented by メルポポ at 2009-09-17 21:06 x
ポチって・・・有りませんでした。m(__)m
Commented by funfunniconico at 2009-09-18 05:51
☆メルポポさんへ☆
仙台は、ここ数日スッキリと晴れ湿度も低くて気持ち良い日が続いていました~◎
こういう気候になってくると、ニコも私も庭にいるのが快適です♪
でも、まだまだ蚊はいるけどね~~~(苦笑)。。。

「ポチ」・・ニコの鼻でも押して下さいマセ~。
以前、ちょっとブログ村にいたんですヨン(笑)。 ^^
Commented by メイクル♪ at 2009-09-18 15:44 x
真っ赤な色が鮮やかですね!
あまりに赤くて、ドキッとするくらいです。

オバちゃん コバちゃん
じゃあ、私はチュウバちゃんですね♪
Commented by funfunniconico at 2009-09-18 20:41
☆メイクル♪さんへ☆
彼岸花の赤は、本当にキレイです。
別名、『曼珠沙華』・・・天上に咲く花という意味だそうです。
秋を代表する魅力ある花ですよね。

私、時々「オンツァン!」って呼んでるの(笑)。
て事は、マーちゃんは「チュンツァン」?? ^^
by funfunniconico | 2009-09-17 05:20 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(9)