ストリートジャズフェスィバル♪

正式名称は、

THE19th
定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台


18年前にSTARTしたお祭りで、
仙台のケヤキ並木の定禅寺通りをはじめとした街全体のあらゆる場所がステージとなり、
あらゆるジャンルの音楽で2日間盛り上がるのです。
(今年のステージ数は95だったそう。)

c0145250_18223130.jpg

ジャズフェス2日目の日曜日・・
父ちゃんは朝から仕事だったのですが、
その仕事も早い時間に終わり、
父ちゃんの会社の下で待ち合わせして私たちも繰り出してみました♪ (上の写真は、定禅寺通り) 
c0145250_1827252.jpg
私たちというからには、もちろんニコも一緒です♪

c0145250_18293278.jpg
色んな音楽を聴きながら、
色んなお店を覗いて歩きました♪
c0145250_18435790.jpg
お顔が真っ白なミュージシャンもいたり・・
c0145250_18442726.jpg

新郎新婦も歩いていたり・・

で、ニコピンもビックリ~でした(笑)!!
c0145250_18483997.jpg

でもあまりに人が多く、ほとんどダッコされてたニコピンだけど。。
c0145250_1849188.jpg


キャバリアの仲間にも会いましたヨ♪
c0145250_18503392.jpg
シータちゃん。2歳の女の子。

c0145250_18515216.jpg
ジローくん。2歳男の子。

c0145250_18524246.jpg
他にも、たくさんのワンちゃんが来てました。


それから、
c0145250_18541273.jpg
ニコの似顔絵も描いてもらいました。

こんな顔して、約15分モデルとなったニコピン。
c0145250_1857815.jpg
多くの人に覗かれ、声をかけられ、
中には「可愛く描いてあげてね!」と言って下さる方もあり~・・・

で、

出来上がった絵がコレ!
c0145250_18563983.jpg
どぉでしょうっ(笑)??

夜、一杯飲みながら(笑)歩いたら、
もっと楽しい感じがするけど・・・ニコがいるからね。 ^^

c0145250_1921121.jpg


ってな感じでした◎

ではでは~、、
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12356991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mee at 2009-09-16 09:06 x
ニコちゃん、キャバリア仲間とご挨拶してますね。
どの子も可愛いです^^ 仙台ってキャバリア多いのでしょうか?

ニコちゃんの似顔絵、笑ってしまいました。きゃはは。
モデルさん、ご苦労様でした。
Commented by たまはな at 2009-09-16 09:59 x
音楽のジャンルでジャズは一番好きかも。
街中でジャズが聴けるっていいですね(^^)

出逢ったキャバちゃんはどっちの子も2歳ってのが凄い。
可愛いなあ。やっぱり。

ニコちゃん似顔絵まで描いて貰っていい日になったのね。
モデルは朝飯前ね!!
Commented by メイクル♪ at 2009-09-16 16:17 x
ジャズフェス 実は行ったことがないです
見ごたえ・聴きごたえがあるらしいですよね~

似顔絵、芸術的な感じですね
書き手さんによって、いろんな感じに書いてくれるので
似顔絵って面白いです
(以前、メイは、アニメチックに書いてもらったことがあります)
Commented by funfunniconico at 2009-09-16 19:37
☆meeさんへ☆
仙台にキャバリア・・・ん~???・・・あんまり会いませんよ。
だから2時間位の間に、2匹のキャバちゃんと会った今回は珍しいです。

ニコの似顔絵、笑えるでしょう?
私も出来上がりを見せられた瞬間、なんとなく複雑でした(爆)。
なんとなく『人面犬』!?
Commented by funfunniconico at 2009-09-16 19:41
☆たまはなさんへ☆
仙台のジャズフェスは、
19世紀末にアメリカ南部で産まれたストリートジャズの精神を受け継いで、
「ジャンルにとらわれず自由に!」・・・がモットーなんです。
だから、本当に色んなジャンルの音楽で溢れています♪

お会いしたキャバちゃんたちは、たまたまどちらも2歳。
2人(!?)とも、キャバリアらしい可愛い子たちょでした~◎
Commented by funfunniconico at 2009-09-16 19:44
☆メイクル♪さんへ☆
ジャズフェス・・・実は、私も初めてなんです~(笑)!
たまたま父ちゃんの仕事も昼過ぎに終わり、カラッとした日だったので・・
行ってみたわけです♪
ケヤキ並木の下は、ニコでも十分に涼しかったけど、
人が多くてね、ほとんどダッコでした~(苦笑)。。

アニメチックなメイちゃんの似顔絵、今度みせてっ!! ^^
by funfunniconico | 2009-09-16 05:46 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)