HAPPYはつづく~♪

一昨日、I'm happy ♪というタイトルの記事を載せましたが、

私のHAPPYは、
まだつづいていた様で・・ ^^

c0145250_12452712.jpg

一粒一粒に、
濃厚な旨みがギュッ!と詰まった・・
そんなスペシャル~な葡萄(巨峰)たち♪

そのスペシャルっ子たちが、
はるばる北九州から我が家へと、
やって来たのであります~♪ (一昨日の朝のこと)
c0145250_12503087.jpg

写し方がヘタッピ~だけど・・
このお手紙の下にも、立派な葡萄がありますっ!

c0145250_12512230.jpg

有機農法で作られたという葡萄たちは、
粒ぞろいの素晴らしさ~◎◎◎

農園まで行き、朝採り葡萄を直送してくれた オーちゃんmamaさん いつもありがとうっ!!

c0145250_12592574.jpg

葡萄を熱く見つめるニコ。

葡萄がワンコの肝臓にどうたら・・という説もありますが、
バランスと適量を守れば何も問題はないらしい。
(もともと肝臓疾患のあるワンちゃんにはNGかも。。)

でっ、 ^^

c0145250_1312921.jpg

パクッ!

ニコピンもスペシャルウマウマ~だったらしく・・・

c0145250_1353314.jpg


c0145250_1365739.jpg


c0145250_1371477.jpg

ニコピンなりに、mamaに感謝の気持ちを表した様でした~◎  ごちそう様デス。


c0145250_13145089.gif


えぇ~、、
HAPPYはつづく・・という事で(笑)、

スペシャル~な葡萄の前日には実家に集まり、
父と姉の誕生日と姉夫婦の結婚記念日を皆で楽しく祝いました♪
c0145250_1324037.jpg
もちろん、ニコも一緒です。

皆にたくさん可愛がってもらい、たくさん美味しいのをもらい、ニコも楽しげでした◎

c0145250_1320388.jpg
これは、姉が見つけて来たカマボコ。
お土産にともらって帰って来ました。
昔は、結婚式の引き出物に必ず付きましたよネ(笑)。 *現物は、この3倍位。。

c0145250_1328386.gif


話は前後しますが・・
HAPPYは、もっと続いてて、

スペシャル~な葡萄の夜には、

c0145250_13295694.jpg

ステキ~なブーケを頂いちゃったのです♪

でも話が長くなるので、ブーケの話は後日。

そして、そのブーケの話の前に・・

c0145250_1331194.jpg

こっちの話をしたいなぁ・・って思ってます。 ^^  (これも一昨日のこと)

ではでは~、、
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12347805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-09-15 14:19 x
葡萄がワンコの肝臓・・・は知らなかったです。
最初の写真の葡萄が美味しそう(^^)

はなも葡萄が大好きですよ。
これからもっと美味しくなりますね。

その葡萄は王子様も食べるのかしら??
(もちろんオーリー王子様の事ですよ。)
Commented by メイクル♪ at 2009-09-15 14:29 x
秋の果物★
葡萄や梨 リンゴ おいしいですよね~♪

みんなでのお祝い事
HAPPYな気持ちがさらにHAPPYになりますね
そんな中で、みんなにかわいがってもらって
ニコちゃん、よかったですね!!

ブーケのお話、楽しみです★
Commented by funfunniconico at 2009-09-15 21:45
☆たまはなさんへ☆
いただいた葡萄のスペシャル~な美味しさを
どうしたら、そのまま伝えられるか・・・
それをちょっと考えて撮ったのが最初の写真です。 ^^
美味しさが伝わったなら、嬉しいな♪

肝臓に悪い・・というのは、一説にある様ですが、
なんでも偏っての食べ過ぎは良くない! って事の様です。

オーリー王子はどうかな??
でも、いつもmamaさんが王子に美味しいゴハンを作ってます◎
Commented by funfunniconico at 2009-09-15 21:52
☆メイクル♪さんへ☆
秋の果物では、柿も好きです~◎
リンゴはね、モサモサになったリンゴが嫌いだから・・あんまり買わないかな(苦笑)。。

ニコは、母や姪っ子にダッコされ、父に甘え、姉と並んでウマウマ~し、
義兄や姪っ子の彼にも可愛がってもらって喜んでましたヨ♪
Commented by メルポポ at 2009-09-15 22:54 x
メルポポんちも 実家からブドウ送ってきました。
メルとポポは 我慢して リンゴを与えています。
Commented by オーちゃんmama at 2009-09-16 00:12 x
オーリー王子はぶどうも食べますよぉ~。
有機農法なんで、実も皮も食べちゃいます。
林檎も梨も皮が好いとうみたいですたい。
葡萄はポリフェノールがあるからいいかっ。。。
と勝手に思ってますけども(*^_^*)
それにしても、葡萄のネットかぶりのニコピンが、ぷぷっ(~_~)
王子は梨に付いてたネットで遊ばれてましたけどね。。。
どうも、きゃふぁにこさんと、発想が類似してるみたいでしゅ(^^ゞ
次は林檎のネットで遊ぼうかな~っと!!
Commented by funfunniconico at 2009-09-16 05:31
☆メルポポさんへ☆
メルちゃん、ポポちゃんも果物が好きですか?
ニコも、果物大好き。
でも、生のトマトとかゴーヤも食べちゃう・・・というか好きらしい~(笑)。

シャリシャリ~のリンゴも美味しいですよね♪
Commented by funfunniconico at 2009-09-16 05:37
☆オーちゃんmamaさんへ☆
OH~!
スペシャルウマウマ~~な粒より葡萄をご馳走様でした。
ここ最近、食べた事のない様な美味しい葡萄でした~♪
そっか、皮も食べられるね!
でもって、皮についてる実に栄養がたくさん詰まっているって聞いた事があります。
もうずいぶん食べちゃったけど、今日からは皮ごと食べますっ!!

葡萄のネットはね、大きめだったからニコの頭にピッタリだったの(笑)。
ニコはニコなりに、「ご馳走様&ありがとう」の気持ちをmamaに伝えたかったらしい(笑)。。
流石に父ちゃんの顔は出せなかったけど、父ちゃんも喜んで食べてます♪
本当にありがとう!!!!!!!!
by funfunniconico | 2009-09-15 05:21 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(8)