クレマチスと緑の首輪♪ ^^

c0145250_1231026.jpg

c0145250_12311626.jpg

真紅のクレマチスが、また咲きました。
春先に比べると、小振りで可愛いです。

c0145250_12322046.jpg

クレマチスを見るとね、
井上陽水さんの歌を思い出すんです。
タイトルは忘れましたが(苦笑)、アンニュイな感じの歌です。。


c0145250_12374936.gif

えっと、
ニコピンは・・

c0145250_12383654.jpg

c0145250_1239413.jpg

また何か探し物でしょうか??


c0145250_12412014.gif


c0145250_1242541.jpg

このお花は、タマスダレ。
ヒガンバナ科らしいです。

そういえば我が家の彼岸花も、芽が出たと思ったら・・
あっという間にニョキニョキ~と伸びてきました。
そろそろ彼岸花の季節なんですね。


c0145250_12471421.gif


あっ!
タイトルの緑の首輪というのはね・・

c0145250_12475626.jpg

これです!

c0145250_12482129.jpg

スミマセン、、
ただの葉っぱでした~(笑)。。。



c0145250_12494792.jpg

ではでは、、

c0145250_16195041.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12338917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-09-14 11:51 x
真紅のクレマチスは素敵ですね。

最初のニコちゃんの写真、朝顔がハートだと思いました~~!!
緑の首輪、お洒落ですね(^^)
最後の写真、笑ってる~~・・・。
Commented by fu-chi at 2009-09-14 20:49 x
真紅、秋らしくてシックでステキな色あいですね♪
彼岸花…そうそう、そろそろ時期ですよね。
どうしてこの時期がわかるんだろう、って不思議なお花。
ホント、ニコちゃん太いオシャレな首輪してるみたいに見える~。
最後の写真は見事に口角が上がってるじゃないですか!
ワタシも口角上げなきゃ アセアセ
Commented by funfunniconico at 2009-09-14 21:26
☆たまはなさんへ☆
空気はすっかり秋なのに、
朝顔は今が盛りとばかりに咲いていて・・
なんだか夏と秋が混在している様な庭です(苦笑)。。

緑の首輪はね、
たまたまなんですよ。
落ち葉とかじゃなくって、右側のピンクの花の葉っぱなの(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2009-09-14 21:29
☆fu-chiさんへ☆
本当に彼岸花は不思議ですよね。
我が家の彼岸花は、もうそろそろ咲きそうです♪

緑の首輪はね、右側のピンクの花の葉っぱなの。
偶然ニコの胸に貼りついたみたい・・・というか、ニコを通せんぼしたのかな(笑)??

ニコ、時々「ニマッ」ってするんですヨ♪ ^^
そして私もっ! 口角も腹筋も・・・・・あぁ~~~~~っ。。。。。。。。
by funfunniconico | 2009-09-14 05:26 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(4)