NICOの庭便り~♪ ^^ (サマーソルベットなど・・)

c0145250_10382812.jpg

サマーソルベットが満開です。
今年は風の強い日が少ないからか、例年よりもキレイです。

c0145250_10394375.jpg


c0145250_10395879.jpg


c0145250_10444646.gif


c0145250_10404132.jpg

ハツユキカズラは元気過ぎ、どんどん増えて困ってます~(苦笑)。。


c0145250_10412122.jpg


c0145250_10424275.jpg


c0145250_10425881.jpg


c0145250_10462668.jpg

鉢植えの植え替えやら、
庭木の剪定やら、
やるべき事がドンドンです(苦笑)。。
蚊さえいなければ、
私の庭仕事もドンドンはかどるんだけどね~。

そろそろ虞美人草の種まきもしないとぉ~!
c0145250_10502420.gif


c0145250_1046892.jpg

でも、ニコともたくさん遊ばないとネッ♪ ^^

・・・と思うものの、
今週は暑さが戻って来て、日中はニコとは出かけられない感じでした~。。
もうちょっと涼しくなったら、
コスモスも見たい♪
高原にも行きたい♪
色々行きたい~(笑)♪♪♪  

c0145250_10532424.jpg


c0145250_1052133.gif


c0145250_10534644.jpg


ではでは~、、

c0145250_1055598.gif

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12297264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2009-09-09 16:37 x
メルポポんちは こんな庭無いので、
市民農園で ガンバろっと(*^_^*)
Commented by skipdog at 2009-09-09 17:16 x
植え替えやら、剪定なんて地味な作業があるのね~。
まめにお世話をするから素敵なお庭が保てるんですね。
不精な私にはとてもできないよぉ・・・。
ハツユキカズラって、葉っぱが鶉の卵模様ですね、かわいい。
ニコちゃんも蚊に刺されないようにお手伝い頑張ってね。

今日ね、仙台からという若い男性2人が
店にりんごジュースを売りに来ました。
聴きなれない言葉に「きゃふぁにこさんも、こんな言葉をしゃべるのかな?」と思ったりして・・。
なんとなく親しみを覚え、つい1本¥1,000のを3本買ってしまいました~。
りんごのビタミンCで、夏の疲れをとるぞ!
Commented by fu-chi at 2009-09-09 18:41 x
ハツユキカズラ、うちも鉢植えなのですが・・・
同じくすーごく元気すぎ(^^;)先日一旦ばっさり切りました~。
地植えだったら、すごい増えるんでしょうね。
サマーソルベット、楚々としてキレイなお花ですネ♪
そうそう、蚊!蚊さえいなかったらアレ片付けたい。
それやりたいって思うんだけど、ワタシはとっても蚊に好かれてしまうので(^^;)
早く蚊がいなくならないかな~と思っていると寒くなっちゃったりするんですよね~(笑)
Commented by funfunniconico at 2009-09-09 21:15
☆メルポポさんへ☆
お野菜作り、尊敬します。
私、虫が苦手でない様でいて・・
微妙に苦手なの(苦笑)。。
だから、上手にお野菜を作ってる方たちは尊敬です◎◎◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-09-09 21:23
☆skipdogさんへ☆
庭仕事、けっきょくは好きなんです。
やりだすと無心になっていて時間を忘れてる(笑)。。
ニコの背中に蚊が付いて歩くのを良く見るんだけど(苦笑)・・・
痒がったりしないから、もしかして毛があるから刺されてないのかな??
でも、フィラリア予防薬は必ず飲ませてるけど。

ええ~っ!!
「聞きなれない言葉」~!?っ
私・・・多少訛りはあるんだろうけど(汗っ)、標準語で話しているつもりなんだけど。。
たぶん仙台人は、ほとんどがそのつもりだと思う(笑)。
それに、リンゴとかっていうと青森県のイメージが強いんだけどな~??
ジュースが100%天然で美味しいのなら良いけど~~^^;

明日は、skipdogさんが苦手とする蝶の成虫が出るの。
でもその後で、元気に走るニコ(ポンボケだけど・・)も出るから見てネ♪ ^^


Commented by funfunniconico at 2009-09-09 21:33
☆fu-chiさんへ☆
ハツユキカズラは、木にも絡むし、塀にも登るし、大変です~(苦笑)。。

サマーソルベットは派手さはないけど、チョウチョにはモテモテの木ですヨ。
と言っても、虫が付いたりもしないので育てやすいかな。。

蚊にはね、ラベンダーオイルがいいですよ~♪
市販のを使っていたのですが、なくなってしまい・・
家にあったラベンダーオイルとエタノールと水を適当に配合(笑)し、
手首や足首にシュッシュッってしておくと蚊に刺されません!
それと、蚊取り線香を輪の前からも後ろからも火を点けて持ち歩き作業してま~す(笑)。

Commented by オーちゃんmama at 2009-09-10 01:47 x
ただいま~(*^_^*)/
・・・って、こんな時間には帰ってきた訳じゃないけどくさ。。。
もう本当に嫌になるくらい忙しさで、自宅でパソコンを開く時間が
極端に減ってしまってま~す。
ここに来るとほっとするばい(*^_^*)
あーーー、きゃふぁにこさんちの庭でニコピンの横に
寝っ転がって、ごろーんとした~い(^_^.)
こっちは、夜窓を開けると冷たい風が入ってくるようにやっとなりましたよ。
でも昼間はまだ暑いけどね。
そうだよね、庭仕事もやらなきゃね。春の為にね。
私は「ムシコナーズ」を体の近くに置いて作業してます。
結構効くばいヽ(^。^)ノ
さて、そろそろ寝て明日に備えるかな~。
ここに来て元気でたば~い!
がんばるたーい \(~o~)/
Commented by たまはな at 2009-09-10 01:58 x
今回も見た事無いお花ばっかりだ。
初秋にも綺麗なお花が咲くんですね。

蚊・・・いつも素通りされてしまいます(笑)。
体温高い人の所に行くからね。
ワンコもね。

コスモス楽しみにしてますね♪
Commented by funfunniconico at 2009-09-10 05:57
☆オーちゃんmamaさんへ☆
お帰りなさい(はぁと^^)♪
連日の忙しさ、お疲れさまです!
mamaの方は体調ダイジョウブ!?

あのネ、うちの庭・・ゴロンするほど広くないって(笑)~!
それに、すぐに蚊に刺されちゃうヨ(苦笑)。。
「ムシコナーズ」って・・?・・、あ~、もしやオバサン2人が並んで踊るコマーシャルの!?
今度ためしてみるネ。

昨夜はサッカーは見れたのかな~?
勝って良かった◎
最近、中澤選手のブログ見るの楽しみデス♪ ボンバ~♪♪

mamaも体に気をつけて頑張ってください。
いつも応援してるからネ!!!!!!!!
Commented by funfunniconico at 2009-09-10 06:00
☆たまはなさんへ☆
秋って、ちょと春と気候が似ていたりするから、
春に咲いたお花がまた秋にも咲いたりするんですよ~。
それに空気が澄んできたせいか、お花もキレイになってきた様に思います~◎

たまはなさんは、体温低め?
って事はスマートなのね!
いいなぁ~~~~~~~~@@

コスモスは行けるかどうか???
ニコとコスモスの中を歩きたいけどねぇ~。。
by funfunniconico | 2009-09-09 05:56 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(10)