ウッシッシ~ と オシャレさんっ♪ ^^

いきなりですがっ、


ウッシッシ~
ウッシッシ~ と オシャレさんっ♪ ^^_c0145250_2142782.jpg

あらららっ、
赤く染まった大きな歯(?)の並びの悪いこと~!!

一体これ、何なんでしょう~??

ウッシッシ~ と オシャレさんっ♪ ^^_c0145250_2153016.jpg

実はこれ、
山芍薬の種子なんです。

山芍薬の花は、5月に紹介しましたが・・
こんなに美しい花でした~。

ウッシッシ~ と オシャレさんっ♪ ^^_c0145250_2173123.jpg


ウッシッシ~ と オシャレさんっ♪ ^^_c0145250_2174543.jpg

毎年のことですが・・
このギャップが、すごいな~と思ったり、
面白いな~って思ったり(笑)。。



ウッシッシ~ と オシャレさんっ♪ ^^_c0145250_2119782.jpg



同じ白いお花つながりで・・
ウッシッシ~ と オシャレさんっ♪ ^^_c0145250_2111289.jpg

極姫(ゴクヒメ)バラも、また咲きだしました。
春の花は、ピンクだったんですよ。
花も小さいけれど、花びらもとっても薄く繊細です。


そして、
ウッシッシ~ と オシャレさんっ♪ ^^_c0145250_21132589.jpg

この花は、初夏に我が家に連れ帰ったのですが・・
それからずっと咲き続けています。

ウッシッシ~ と オシャレさんっ♪ ^^_c0145250_2114734.jpg

この白地にピンクが入る感じ~・・
なんともオシャレさんだな~って思います。


ウッシッシ~ と オシャレさんっ♪ ^^_c0145250_2118368.jpg



えっと~、、

我が家のオシャレさん(?)も、忘れずに・・・ネッ(笑)♪ ^^


ウッシッシ~ と オシャレさんっ♪ ^^_c0145250_21263378.jpg


ウッシッシ~ と オシャレさんっ♪ ^^_c0145250_1033338.gif


ウッシッシ~ と オシャレさんっ♪ ^^_c0145250_2126532.jpg


ではでは~、、

ウッシッシ~ と オシャレさんっ♪ ^^_c0145250_5572229.jpg

Commented by メルポポ at 2009-09-05 13:13 x
秋は きゃふぁにこさんの 季節ですね きれいなお花に かわいい
ニコちゃん 写真もいっぱい撮れますね
Commented by たまはな at 2009-09-05 21:02 x
種子だとは、とても思えません。
色といい・・・何かと思ってしまった!!
あまりにもギャップが凄くて・・・(笑)。

ピンクのラインが入ったお花可愛い!!
自然に入ったのが凄いです。

最後のお洒落さんが被ってるのは何かしら??
Commented by funfunniconico at 2009-09-06 05:51
☆メルポポさんへ☆
秋は私の季節 ・・・ いえいえ、皆さんの季節ですヨ~♪
爽やかな季節をみんなで楽しみましょーっ!!
私はといえば、本当は初夏の頃が一番好きかな。
秋は過ごしやすいけど、ちょっと淋しい感じ。。
だんだん寒くなって冬が来るからね(苦笑)。
Commented by funfunniconico at 2009-09-06 05:55
☆たまはなさんへ☆
もしや!?
私の口だと思ったりはしませんでしたか(笑)??
本当にビックリ~でしょう。
形もだけど、あの色がね~。

ピンクのラインのお花の名前はね、
これまたニコに名前の札を取られてしまい・・・もう分からないの(苦笑)。。

ニコピンの被っていたのは、
昔々伯母さんが編んだレースです。
イタズラしてニコに被せてみたら、「お~、ドレドレ」って感じになって写真撮りました(笑)◎ ^^
by funfunniconico | 2009-09-05 05:58 | garden&home(NICO*) | Comments(4)