butterfly・・

butterfly・・_c0145250_16455892.jpg

私の大好きなグラミスキャッスルが、また咲きました。

butterfly・・_c0145250_16463360.jpg

なんと!
カモミールも、また咲いたのです。。

butterfly・・_c0145250_1647648.jpg

花は、環境さえ合えば・・
繰り返し咲いては、私に元気をくれる♪

そう思います。 ^^


butterfly・・_c0145250_1649468.jpg

ところで、
このニコ、変じゃないっ!?

えっと・・下唇のあたりが。。

butterfly・・_c0145250_16495249.jpg

いつものニコの口元は、コッチです。

ニコ、赤ちゃんの頃・・一度だけイカリヤチョースケさん風唇になった事がありました。
下唇ビロ~ンって。
残念ながら、その頃はデジカメを持ってなくって、
その時の写真はありません~~。。。

ところで、このニコピンは・・
butterfly・・_c0145250_1653267.jpg
こんなことになっていましたっ(笑)。。


butterfly・・_c0145250_165431.jpg

えっと・・
ここから先が本題のbutterflyです。
はい、チョウチョのお話です。

私のブログを見に来て下さる方には、昆虫が苦手な方もいらっしゃるので・・
その方たちは、ここまでという事でっ(笑)!

ここから先は、成虫・幼虫・卵あり~です。




butterfly・・_c0145250_16574316.jpg

庭にヒラヒラ~とアゲハチョウが飛んできました。

butterfly・・_c0145250_16582697.jpg

近くで撮影したくって、
カメラを持って近づきました。

この子、ちゃんとシャッターチャンスをくれました~♪

butterfly・・_c0145250_16592554.jpg

もしや、
あの日の青ちゃんで、
だから私を怖がらないのかな~??
なんて、考えすぎ・・・かなっ(笑)。。

私、チョウは平気でもガは苦手っ!
でも、こうして見ると・・・チョウもガも大差ない様な。。

そして、チョウチョってナイスバディ~(笑)◎


それにしても、このチョウになる前は・・ (サナギの時期の写真はないのでっ)

butterfly・・_c0145250_1762384.jpg

こんな姿で、

この前なんて、もっとスゴクって・・

butterfly・・_c0145250_1771083.jpg


butterfly・・_c0145250_1772765.jpg


butterfly・・_c0145250_177444.jpg

しかし、
小さな卵がチョウチョとなって大空に羽ばたくまで・・・
やはり神秘の世界だな~って思うわけですぅ◎ ^^


えっと、
最後から4枚目、3枚目、2枚目の子らは、ただ今成長中の子たちです。。

ではでは~、、
Commented by たまはな at 2009-09-04 14:06 x
ニコちゃんの口どうしちゃったのかしら??
大丈夫ですか??

絶対に青ちゃんだと思います!!
だからシャッターチャンスくれたんだと思いますよ(^^)

青ちゃんになる前は随分小さいんですね。
早く大きくな~~れ。

Commented by funfunniconico at 2009-09-04 20:16
☆たまはなさんへ☆
ニコピンの口・・なんでだろぅ~~(笑)?
写真をPCに取り込んでから気がついたんです。
でも、子犬の頃のチョーサン風唇はもっとすごかったのっ!!
「もう直らないのっ!?」って一瞬焦ったほどでした~(笑)。

大きくなった青ちゃん、昨日までは2匹いたんですけどね、
今朝から見当たらないの。
前回もそうだったんだけど・・・どこか目立たない所でサナギになったのだと思います。
スダチの木は、さほど大きくないのですが、いくら見ても分からない。。
無事に羽ばたいてくれたなら、それでイイんだけどねっ♪ ^^
ところでっ、そちらは順調ですか~??
by funfunniconico | 2009-09-04 04:43 | garden(NICO*) | Comments(2)