冷たい雨の一日に。。

c0145250_12312087.jpg

昨日は冷たい雨の降る一日で、
お昼過ぎには、とうとう暖房を入れてしまいました~。。
末日とはいえ、まだ8月だというのにね。

c0145250_12321047.jpg

午前中は、2階の大掃除などをしたのですが・・
それが終わってマッタリし出したら、寒くなって来たのです。。 (昨日の最高気温19℃)

私、秋の声を聞くと大掃除を始めたくなるのです(笑)。
寒い年末にまとめて大掃除をするってのがイヤなので、
夏の暑さがなくなったら、少しずつ始めるんですヨ~。 ^^

c0145250_12382332.jpg

さてさてニコピンは、雨のためどこにも行けず・・
リビングの隅っこでウトウト~。

c0145250_12391866.jpg

その顔が、なんとなく可愛くってパチリンコ!
時々、ニコの顔をマメフの様だな~と思います(笑)。

午後にはカラダを持て余し、「遊ぼ♪」「遊ぼ♪」と誘って来るニコピンでした~。。


そのニコピンに、
c0145250_1241855.jpg
馬の筋肉の煮込みを作ってあげました。

ニコの食事もヒューマンクオリティってやつに拘りたい私は、
ニコ用のお肉も、私たちの食材を購入するのと一緒に買っています。
でも牛の筋肉は置いているお店が多くても、
馬の筋肉はなかなか置いていないので、嬉しくなって買って来ました♪

ニコに生の馬肉を食べさせたい時は、私たち用の馬刺しをあげます。
我が家は馬刺しが好きなので、けっこう食卓に上がる回数が多いのです。
c0145250_12493274.jpg
えっと・・
馬の筋肉の煮込み牛筋の煮込みと同じ様に、
大根・人参と一緒にコトコト煮込み、最後に大根葉を刻んで入れました。
お肉も野菜も簡単にほぐせるほど柔らかく出来上がりました♪

お肉屋さんに「馬筋も美味しいんですよ~。」と言われたとおりで・・
私もちょっと食べてみましたが、美味しかったで~す(笑)◎

c0145250_13382969.gif



c0145250_1393496.jpg



さてさて、
夜になり雨足は強くなるばかり~。
外でしかチッコもウンチョもしないニコ。
(別にその様に教えたのではなく、ニコ自信が決めたのです。 キャバもファンキ~もそうでした。。)

それで、夜最後のチッコはファンキ~のお下がりのカッパを着せました。
c0145250_21232050.jpg

c0145250_21254042.jpg
c0145250_21255881.jpg
ファンキ~のお下がりだからニコにはダブダブで、ますます短足にっ!
それでも、そんな事は全く気にせず・・

c0145250_21283897.jpg

ヨイチョヨイチョと歩き、チッコ&ウンチョを済ませたニコピンでした~◎ ^^





そうそう、、
「美味しいヨ~♪」と教えてもらったお店にランチを食べに行き、
その時の写真をUPするのを忘れていました~。。
c0145250_13113321.jpg
盛り付けも味付けも良く、美味しかったです◎

この他に、
c0145250_13122354.jpg
冷たいスープは食前に。
あと、ごはんとお味噌汁と香の物。
食後にはデザートと珈琲で2,500円でした。 (ご馳走になったのですがネ。。)
夜にも行ってみたいと思えるお店でしたっ◎


c0145250_13172361.jpg


今朝には雨も止みましたが、
歩道に落ちた大量のハナミズキの落ち葉の片付けが大変そう~~。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12236957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mee at 2009-09-02 12:05 x
ニコちゃんのカッパ姿、もう一度見たいなぁと思っていました。
やっぱり可愛い♡ お兄ちゃんのおさがりだから大きめなんですね。
でもそこがまた、可愛いです^^
チャーリィのカッパは、小さめです。だから足がはみ出しています(泣)

ニコちゃんはおトイレは外派なんですね!
お庭があるから便利ですね。
チャーリィは今のところ、どちらでもしてくれています^^v
Commented by funfunniconico at 2009-09-02 21:02
☆meeさんへ☆
同じ様な写真を前にも載せましたね(エヘヘ)。
このカッパは、ニコにはかなりダブダブです(笑)。
でも、ニコは全く気にしていないの。 ^^
そういえば~、、
ファンキ~もね、足の部分が足りなかった様な気がするの。
で、思い出したんだけど、足カバーみたいなのをカッパの上からしてました。
それがまだ家にあったかな~と思って探したのですが、見つかりません。。

キャバもファンキ~もニコも、いつの間にか外でしかトイレをしなくなってしまいました。
でも悪天候の日や、ヒトもワンコもお互いに病気になった時の事などを考えると、
家の中でもできる様にしておいた方が絶対にイイです!
ただ、一度「外でしかしない」と自分で決めたワンコに、家の中でもする事を教えるって
なんか難しい~~。
Commented by たまはな at 2009-09-02 21:18 x
雨が降ると仙台はもう寒いんですね。
これから一雨ごとに秋めいて来ますね。

馬の筋肉、中々美味しそうです(^^)
未だに馬刺し食べた事無いんですよ。

カッパを着たニコちゃん固まってる??
Commented by funfunniconico at 2009-09-03 05:43
☆たまはなさんへ☆
ここ数日、気温低めの仙台なんです。
昨日も9月下旬の気温だったとか。。
過ごしやすいけどね~。。

馬刺しって、さっぱりしてて美味しいですヨ~♪
我が家は生姜醤油で食べるのが好きです◎ 

カッパニコ・・
あんがい平気みたいですヨ。
笑えるくらいにダボダボなんだけど(笑)。
by funfunniconico | 2009-09-01 05:44 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(4)