「シャーッ!!」 ふたたび~ ^^

その本題の「シャーッ!!」の前に・・

c0145250_124934.jpg

庭のセント・セシリアがきれいに咲きました。

c0145250_1244930.jpg

いつ見てもこのバラは、お行儀の良い上品な感じがします。


ではでは、本題にいきましょうか~!?
c0145250_1264859.jpg
一昨日の青ちゃんの続編ですヨ~。
虫嫌いな方は、くれぐれもご注意をっ!
最後には、巨大なニコピン虫もっ!?




一番大きな青ちゃんに、なんとなく青ちゃんらしさが出て来たな~と思った私・・
c0145250_1211536.jpg

c0145250_12121360.jpg

できれば、本当の青ちゃんに変わる瞬間を撮影したいものだと思っておりました。。
(父ちゃんが言うには、脱皮するらしい。)

ところが、そう思った翌日、
青ちゃんは、いきなり本当の青ちゃんに変身していたのですっ!!

c0145250_1215532.jpg

c0145250_12152434.jpg

あぁ~、やっぱりあの日の青ちゃんと同じ~!

他にも、小さな青ちゃんたちがたくさんいるのですが・・
このうちの何匹が大きくなれるのでしょう。。

c0145250_121831100.jpg

そしてね、
青ちゃんたちにも性格が色々ある様なんですよ(笑)。

この子っ↓↓
神経質なのか、攻撃的なのか・・・ちょっと枝を揺らしただけで、
c0145250_1220828.jpg

「シャーッ!!」 (真ん中の写真は突起物の出る瞬間。)

なんか伊達政宗のカブトの様ではありませんか~。

c0145250_1224041.jpg

この子は、何度も「シャーッ!!」をしてくれました(笑)。  おいおい、疲れるって~。。


ややっ!?

c0145250_1228627.jpg

「シャーッ!!」ですけど~。。

いやいや、ちっとも迫力ありませんよ。

c0145250_1229831.jpg

「これではっ!?」

ん~・・・・・っ。。。。。。。。

c0145250_123015.jpg

秋空の下、
GOOD LUCK ♪ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12221720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2009-08-30 09:22 x
最後は さなぎから かえった ニコピン蝶の 羽化が見られて
楽しかったです。
Commented by skipdog at 2009-08-30 17:07 x
恐るおそる見ました。
青ちゃんになってからの方がましですね。
ちっちゃい時は気持ち悪いですぅ・・・。
でも、絶対成虫になったら見たくありません!!

実は。。。
蛇より蜘蛛より、蝶が一番怖いんです。
ニコピン蝶は可愛いけどねっ。
Commented by 沙良 at 2009-08-30 18:22 x
私も恐る恐る見ました~(笑)
青ちゃんだけならスルーなんですけど。。。
ニコ蝶を見ずにはいられなかったの~^^
Commented by funfunniconico at 2009-08-30 21:36
☆メルポポさんへ☆
あははっ、、
「ニコピン蝶の羽化」ですか~(笑)。

そういえば、
メルポポさんのお家の畑にも、色んな虫さんがいますか??
Commented by funfunniconico at 2009-08-30 21:41
☆skipdogさんへ☆
恐ろしいものをお見せしてしまいました~(笑)。。
今日、観察していて気がついたんですが・・
何度か脱皮を繰り返して大きくなっていく様なの。
そして、その脱皮した皮は食べちゃうみたい~@@

私は、ガはイヤなんだけどチョウは平気よ!
子供の頃、青虫を育ててチョウチョにして放してたりしたし~(笑)。
ただ、湿っぽい所にいる様な虫は苦手~!!
カマドムシ(知ってる!?)とか、ダンゴムシとか、ムカデとか、ゴキブリ(ひえ~~~っ)。。。

たしかに、蛇も蜘蛛も苦手だわっ。
Commented by funfunniconico at 2009-08-30 21:43
☆沙良さんへ☆
あははっ!!
沙良さん、虫は苦手なはずなのに~っ、、
ニコピンを見るために無理してくれたのね(笑)。 アリガトッ! ^^
最近の私は、毎日、青ちゃんの観察をしています♪
明日夜に台風が来るでしょう?
ちょっと心配だったり~~~(苦笑)。。
Commented by たまはな at 2009-08-30 22:53 x
やっとコメント出来る様になりました。
携帯からなんですが。

青ちゃんお帰りなさいですね!!
青ちゃんの子供達ですね。
何だか嬉しいです。

ニコちゃんのシャーッは可愛いです。
Commented by funfunniconico at 2009-08-31 05:49
☆たまはなさんへ☆
あらあら、
わざわざ携帯からありがとうございます。
いかがですか~?

ネッ♪
すっかり、あの日の青ちゃんと同じでしょう!?
でも明日、台風が来る予報だから大丈夫かな~???

ニコのシャーッ、小さな青ちゃんのシャーッに比べて迫力なさ過ぎですね(笑)。。

経過の良い事を祈ってます!!  FIGHT~ ^^

by funfunniconico | 2009-08-30 05:24 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(8)