sailing♪ (いざ出航~! ^^)

大海原めざし、いざ出航~!! イェ~イ♪

c0145250_11294322.jpg

船長は父ちゃん!
ニコは、ボースンか(笑)??

c0145250_11311935.jpg

んん~っ!?

c0145250_11323044.jpg

あははっ・・
ボートです。

c0145250_11344969.jpg

仙台を代表する川である広瀬川に、
約20年ぶりにボートが復活したのです。

c0145250_11375478.jpg

空高く、吹く風の気持ち良いある日の午前中・・
ニコと一緒に楽しんできました♪
c0145250_11393137.jpg
ニコピン、はじめてのボートに最初のうちは少し緊張していましたが、
だんだんに慣れた様です。

c0145250_11421934.jpg

ワンコと一緒に乗るにあたり、「おとなしく座っていられるか?」を確認されました。
飛び込むワンコなどはNGだそう。。

c0145250_11423920.jpg


ではでは、しばし景色をば~~~♪
c0145250_11442982.jpg


c0145250_11444854.jpg


c0145250_1145366.jpg

45分500円。
時間ギリギリに岸へと戻る事ができました~(笑)。

c0145250_1146930.jpg
岸へと戻った直後のニコピンの顔。
「なんか微妙~~」って感じの顔でしょうか(笑)??

c0145250_11475346.jpg

やはり、ニコピンは自力で歩く方が好きな様~。。 
それで、

c0145250_11494128.jpg

河原も少しお散歩しました♪

c0145250_11502838.jpg


c0145250_115048100.jpg


c0145250_11511417.jpg

また来よう!
ねっ、ニコピン♪♪♪ ^^


えっと~・・・
夜になり、
お風呂上りの父ちゃんがお尻がヒリヒリすると言い出しました。
我が家の船長さん、
あんまり一生懸命に漕いで、
どうやらお尻の皮(真ん中奥)がむけた様~~(爆)。。。
次回は、敷く物を持参するそうです◎ ケケケッ
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12215330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by skipdog at 2009-08-29 09:52 x
歌に出てくる有名な広瀬川ですね!
マンションや赤い橋の辺りは高知市の中心部を流れる鏡川に似てます。
鏡川にも大昔ボートの貸し出しがあり、学校帰りセーラー服で漕いだ思い出があります。

両岸に木が生い茂っているところは支流ですか?
涼しげでいいですね~。
6枚目の写真のきゃふぁにこさんの腕に顎を乗せたニコちゃん、可愛い♪
キカンコの面影はどこにもない、ちょっと不安げな表情。
ギュッと抱きしめてあげた~い!!

それにしてもお父様、お尻お大事にネ・・・。
Commented by メルポポ at 2009-08-29 13:56 x
今日も いい景色でした。
にこぴんちゃんは おとなしくボートに乗れましたね。
色んな経験をできる。 にこぴんちゃんは 幸せです。
Commented by ユリファ at 2009-08-29 18:55 x
きゃふぁにこさん こんばんわ~。
とっても懐かしい景色をありがとうございます。
大学時代、講義の空き時間によく友達やサークルの先輩達と
乗りました~。

20年ぶりに復活ということは、丁度私が仙台を離れた頃に
なくなったんですね。ず~っとあると思ってましたよ~。

にこちゃんは、どんな時もおりこうさんでえらいなぁ~。
Commented by funfunniconico at 2009-08-29 20:30
☆skipdogさんへ☆
そうですよ~!
サトウムネユキさんの青葉城恋唄♪
懐かしいね~(笑)。 ^^
サトウムネユキさんは、今も仙台の番組でご活躍ですヨ。

skipdogさんは、ボートを漕げるのね。
私は、乗るの専門です(苦笑)。。

支流ではなくて、広瀬川の中洲が真ん中にあるんですよ。
けっこう下流なのに川底が浅く・・父ちゃん、ちょっとだけ苦労してました(笑)。。

ニコピンね、子犬の頃はたしかにキカンコだったのに、
今はキカンコの面影がなくなりました。
なんでだろう??
ファンキ~がいたからこそ、無邪気にキカンコでいれたのか・・・
我が家でNO1の座にいたファンキ~に負けない様、自分をアピールしてたのか・・・
単に大人になっただけなのか~???

プププッ。。
おチリは、3日目に痛みがひいたらしいよ(爆)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-08-29 20:35
☆メルポポさんへ☆
久しぶりに乗ったボートは、楽しかったですよ~!
私は、全く漕げないんだけどね(苦笑)。。
ニコピンは、はじめはちょっと緊張していた様。
でも、だんだんに大丈夫になりましたっ◎ ^^
キャバリアの子たちは、飼い主の心に添う子が多いと思うんです。
飼い主が楽しければ、キャバ子も楽しいし・・
辛ければ、キャバ子も辛い・・・そんな優しい心を持った犬種がキャバリアだと思ってます♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-08-29 20:41
☆ユリファさんへ☆
わぁ♪
ユリファさん、よく乗られたんですね~!
宮沢橋の下に復活したんですよ。
「懐かしい」と言っていただけて、とっても嬉しいです◎
周りの景色は、変わったでしょうか~??
私も、久々に乗るボートはとっても楽しかったです♪ ^^
小さな水鳥もいたりしてね、
良く見たいと思ってボートを近づけると、川岸に生えている草の下に入っちゃうんです。

ユリファさんの大学生の頃・・
青春の真っ只中でしたネ~♪♪♪ ^^
by funfunniconico | 2009-08-29 06:07 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(6)