うっそうと・・

夏を越え
庭はうっそうと
なりにけり

c0145250_1155316.jpg

・・・っていうか、ボーボー(苦笑)??

c0145250_11555022.jpg

上の2枚、
ニコがどこにいるかお気づきでしょうか~(笑)?

c0145250_1616374.jpg

あららっ、、、
柳の下の幽霊さんではありませんよぅ。。

c0145250_11593963.jpg

ボーボーの中に、バラも咲いていたりするのです。 ^^

c0145250_11595444.jpg


c0145250_1224574.jpg

「うっそう」という漢字は難しいですね。

鬱葱→草木の青々と盛んに茂るさま。
鬱蒼→樹木の青々と盛んに茂るさま。

・・・なのだそう。(広辞苑による)

だから我が家の場合は、①の鬱葱なのかな。。


そんな鬱葱とした草木の間から、
c0145250_128538.jpg

私を見るニコの眼差しが好きだったりもするんです~♪

c0145250_1285780.jpg


c0145250_1291330.jpg



そうそう、あの日の青ちゃんなのかは分かりませんが・・
c0145250_12105018.jpg
スダチの木に、卵を産みつけて行きました。

その卵が孵り~~、、




c0145250_12123594.jpg
たぶん5匹くらいいるのでは・・。

えっ!?
「青ちゃんと違う」って?
青ちゃんになる前はね、こんな風に鳥のフンみたいな姿なんです。

ただ今、どんどん成長中。

青ちゃんになったら、また撮影します。

c0145250_12142852.jpg

ニコピンも、スダチの木を見上げては成長を楽しみにしているのでした~◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12209424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-08-28 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2009-08-29 06:04
☆鍵コメさんへ☆
鬱葱も鬱蒼も、私には書けません~~。
蚊はね、いっぱいいますよ(苦笑)。。
で、庭に出る時は蚊取り線香を庭の2ヶ所に置いてます。
蚊がニコの背中について歩いてる時もあるよ~。

うふふっ ^^
わざわざありがとう~♪
たしかに納得ぅ◎
そうそう37なの。 一回り・・・なのねぇ~。。。
by funfunniconico | 2009-08-28 05:49 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(2)