ブナの森から、山の麓のコテージへ♪ 【夏の小旅行・その2】

昨日のつづきです。

c0145250_10501469.jpg

ブナの泉から、さらに奥へと進むと・・
滝が流れていました。

c0145250_10505814.jpg


c0145250_10511938.jpg

ニコが座っているのは、
滝の上に架かる小さなコンクリートの橋の上。

c0145250_10521371.jpg


c0145250_10523237.jpg

マイナスイオンたっぷりで、
とっても涼しくて、
気持ち良かった~!! ^^

c0145250_10532058.jpg

この後は、来た道を引き返しました。

あっ、途中ちょっとだけ変更。。 ヘビが出たので~(苦笑)。。。


そして、私たちの泊まるコテージへと移動しました。

コテージはキャンプ場の中にあり、キャンプ場はとてもキレイに整備されています。
そのキャンプ場の中を山からの湧き水が流れていて、
水はキレイな上に、とても浅く、ニコが入るにはモッテコイ♪
c0145250_10582377.jpg

・・・と思ったんですがね、

c0145250_1103872.jpg
しばし固まった後、自力脱出~(笑)。。
c0145250_1113016.jpg
ものすごくテンション下がってます(笑)。。。


濡れた手足をブランコに乗って乾燥中のニコ。
c0145250_1143178.jpg


そして、コテージへ♪
c0145250_1163720.jpg

さっそく芝生にテーブルと椅子を運び、ビアタイム~~♪ ^^

11年前の7月にキャバ&ファンキ~と来た時は、
左後ろのコテージに泊まりました。 (今回は右手前。)

c0145250_1183743.jpg

ぷぷぷ~
父ちゃんの頭は気になさらずに(笑)、、、
このロケーションでワンコと一緒に飲んだり食べたりは楽しいのヨ♪♪♪ ^^

c0145250_11165690.jpg

いつも急に出かけるからか、
必ず何か忘れ物をする私(苦笑)。。
6月に出かけた時は、自分の使い捨てコンタクトを忘れ・・
今回は、ニコのスヌードを忘れていました。
c0145250_11171727.jpg

スヌードの代わりに、ハンカチを巻いたんだけど・・
首長族の女の子の様で笑えました~♪
本犬は食べる方に一生懸命なので、
スヌードだろうがハンカチだろうが全く気にしません(笑)!

c0145250_11254576.jpg


そうそう・・
数日前に、このキャンプ場内の道路を熊さんが横切ったらしいのです。
チェックインの時に、そのチラシを見てちょっと驚いたら、
「大丈夫ですよ!ワンちゃんにフゥと言われただけで熊は逃げますよ。」と・・・。
いやいや、、
ウチのワンちゃん、全く唸ったりしないし、ほとんど鳴かないのですが~~~。。。
と、いささか不安はありましたが、
周りには、他の家族もいたし・・
こんな感じで日は暮れて行きました◎

その後の様子は、明日へ。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12162288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-08-20 11:27 x
滝の写真、期待してました!!
マイナスイオンが写真からも出てそうですね(^^)

湧き水にはきゃふぁにこ♪さんが入れてあげたのかしら??
ニコちゃんの表情がいかにも・・・って感じですね!!

首長族可愛いですね。
スカーフ巻いてるみたいです。
Commented by メルポポ at 2009-08-20 17:41 x
すんごいです。 カレンダーみたいな風景ですね。
ニコピンちゃんも いい顔してます。 べっぴんちゃんです。
マクワウリは こちらの地方の味かも知れませんね。
お盆の時に 良く食べるので 何か切ない食べ物の感じがします。
Commented by 沙良 at 2009-08-20 19:57 x
わ~~、綺麗~♪
もののけ姫を思い出しちゃった^^
山形にもこんな素敵なコテージがあるんですねぇ。。。
マイナスイオンたっぷりで、ニコちゃん&きゃふぁにこさんの美容にも◎??
Commented by funfunniconico at 2009-08-21 05:36
☆たまはなさんへ☆
本当に涼しくて気持ちの良い場所でしたよ~。
ただ、熊さんがどこからか現れないかしら??・・と時々キョロキョロしてたけど(苦笑)。。

水の中には、私が抱いて行って下ろしたんです。
だから私の足も濡れちゃいました。
冷たくて気持ち良いはずなのに・・・やっぱりイヤだったみたい(笑)。

Commented by funfunniconico at 2009-08-21 05:37
☆メルポポさんへ☆
うひゃひゃ♪
またも褒めていただいてありがと~~!! ^^

マクワウリって、もしかしたら白っぽい皮ですか??
Commented by funfunniconico at 2009-08-21 05:40
☆沙良さんへ☆
コテージは、前回キャバ&ファンと行った時から数えても・・
築12年にはなっていると思うし、中もトイレ・キッチン・お風呂はあるけど、
そんなに贅沢な作りではありません。
でもキレイに整備してあるし、ニコも一緒に行けるのでネ♪ ^^
by funfunniconico | 2009-08-20 05:29 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)