ブナの原生林で♪ 【夏の小旅行・その1】

c0145250_16283478.jpg

8月16日の朝、
昔・・・えっと~11年前の7月、
キャバとファンキ~と泊まったコテージに空きが出た事を父ちゃん発見!
どうやら行きたいらしい。。

で、またも急にパタパタと用意し・・・
庭の草花にタップリの水をあげ、
コテージなので食料とビールを買いに走り、
ベランダに干していた生乾きの洗濯物を部屋の中へと取り込み、
荷物とニコを車に詰め込み(笑)、
やっと家を出たのがAM11:18だったかな。。。

お盆の最終日でもあったし、
東北道は少々混んでいても、山形道に入ったらス~イスイ。

c0145250_1635539.jpg
途中、月山湖(ガッサンコ)で休憩。
この噴水の高さは、日本一らしいよ。

c0145250_16383424.jpg

隣県の山形という事もあり、目的地には2時間くらいで到着!
夏でも雪が残る月山の麓です。

ただ、同じ東北でも日本海側の山形は仙台よりもずっと暑い。
(この日、山形道の温度計は33℃になっていました。)

月山の麓とはいえ、まだちょっと暑かったので・・
標高の高い方へと移動。

c0145250_16475385.jpg

移動した先は、地蔵沼の周りに広がるブナの原生林。

これは正解◎
一歩ブナの森へと足を踏み入れると、涼しかった♪

c0145250_16503843.jpg

この小さな橋を渡り、奥へ奥へと歩いて行きました。

c0145250_1651234.jpg


c0145250_1755819.jpg


c0145250_178555.jpg


c0145250_1782251.jpg



c0145250_17105149.jpg

途中、小さな水の流れを見つけました。
ブナの泉です。

c0145250_17113391.jpg


c0145250_1712358.jpg

この後も、もう少し原生林の中を歩きましたが・・
つづきは後日へ。

c0145250_17161785.jpg


c0145250_17144488.jpg


c0145250_17163658.jpg


ではでは~、、
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12156450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mee at 2009-08-19 11:19 x
今回も、バタバタと出発だったんですね!(笑)
ブナの原生林、綺麗ですね。涼しさが伝わってきます。
ニコちゃんも楽しくお散歩できたかな~。
まさか、ここでチャーリィが怖がってできなかった事をしたのかしら?
次回、楽しみにしています♪

↓海の写真、朝焼けの柔らかな光の中で、
いつもと違った雰囲気の写真ですね。いい感じです^^
ニコちゃんのはっちゃけ姿がたまらんゼヨ(笑)
Commented by たまはな at 2009-08-19 11:41 x
山はお泊りのお出掛けだったんですね!!
しかも思い出の場所に・・・。

噴水にブナの森・・・涼しそうです。
緑が多くて癒されます(^^)

ニコちゃんの予告が可愛いです。
明日以降が楽しみですね♪♪
Commented by funfunniconico at 2009-08-19 21:27
☆meeさんへ☆
はい~(笑)、、
今回もまた朝に決定し、バタバタと出かけました~~(笑)。。
父ちゃんが「行きたい!」と言うならば、
よほどでない限りは「行ってやろうじゃないか~!!」の私です(爆)◎

ブナの原生林の中は涼しかったので、ニコも元気に歩きましたよ♪
ちょっと熊さんやら蛇さんの出没が怖かったりしたけどね(苦笑)。

海でのニコの「たまらんゼヨ」のお言葉ありがと~~♪♪♪ ^^
夏目雅子さんを思い出しました。
Commented by funfunniconico at 2009-08-19 21:35
☆たまはなさんへ☆
そうです♪
思い出の場所やら、初めての場所やら色々と廻って来ました◎ ^^

ブナの原生林は涼しくてキレイでしたよ~♪
途中で蛇さんに遭遇し、父ちゃんがやたらとビビッテたけど(苦笑)。。
東北の山には、熊さんも多いから・・そちらも要注意なんだけどネ!

明日以降ね・・・長くなりそうなの(苦笑)。
良かったらお付き合いく下さいませ~。。 ^^
Commented by めるぽぽ at 2009-08-19 22:53 x
メルも ニコピンちゃんみたいに 美人になれますかね
夏と秋と同居した 写真 美しいです。
Commented by funfunniconico at 2009-08-20 05:25
☆めるぽぽさんへ☆
あらン!
ニコ、美人って言われる事は少ないから嬉しいです♪ ^^
けどけど、、
メルちゃんもポポちゃんも可愛いお顔じゃないですか~!!
いつも、もっとお二人のお顔を拝見したいと思ってブログを覗きに行ってますが~。。 ^^

山ではね、もうちらほらと秋の気配が・・・。
赤トンボやススキ、ちょっと色づいた葉っぱなどなど~。
by funfunniconico | 2009-08-19 05:41 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)