夕暮時

c0145250_2024318.jpg

夏の散歩は早朝と、夕陽が琥珀色のマジックをかける頃。

c0145250_20263497.jpg

暑さが和らぎ、なんとなくホッとして・・優しい感じになる。。

c0145250_2028256.jpg
ニコは、大好きなチップくんと戯れたり・・♪ 

c0145250_20305564.jpg


c0145250_20311243.jpg

帰り道、沈む夕陽に 「今日も一日ありがとう。」 ^^



夕暮れ時と言えば・・・
昨日、映画『HACHI』を見て来ました。

夕暮時、いつもの駅でご主人を待ち続けた犬。
c0145250_20333598.jpg
以前、日本版も見ているし・・
本も読んでいるし・・・
途中までは、「まあまあかな~。。」という感じでした。

でもHACHIの老いた姿を見た瞬間、涙が流れてしまいました。

それは、
かつてのキャバやファンキ~にも重なり・・
そして、いつかニコにも、そんな日が必ず訪れる。


老いてなお
変わらぬ愛で
君を待つ


・・・・・決して裏切れない、愛しき存在。

c0145250_20413317.jpg
(ついついHACHIのボールペンを買ってしまいました~。。 苦笑)


私たちが映画を見に行っている間、ニコピンは留守番だったわけで・・
c0145250_20434083.jpg

それはニコには、ちょっと不服だったかもしれない。

c0145250_20444961.jpg

でも、エアコンを適温に設定して出かけたし・・

c0145250_20454324.jpg

朝には、皆でいつもよりもっと早起きし、早朝の海で遊んだではないか~!

それがね、
一昨日・・やっと夏空になったと思ったら、
昨日の朝には、もう見事なウロコ雲の秋空になっていたの~。


c0145250_20492835.jpg

夏は駆け足。

君(ニコ)との楽しい日々も駆け足の様に過ぎ去るのかもしれない・・・
だからこそ、一日一日を大切にしたいと思う♪ ^^

c0145250_20512516.jpg

海での様子は、まとまり次第UPします◎

ではでは~、、
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/12138591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2009-08-16 17:49 x
琥珀色のマジック・・・凄くいい表現ですね。
夕焼けの時間凄く好きです。
日が沈んでからの青い瞬間がブルーモーメントですよ。

HACHIはきっと被るね。
号泣してしまいそうだわ。

完全なるウロコ雲ですね。
秋がもうすぐなのね・・・。
Commented by メルポポ at 2009-08-16 20:57 x
空が もう秋ですね。
今年は 夏がなかったです。
梅雨から 秋になった感じです。
実り多き秋になって欲しいです。
Commented by オーちゃんmama at 2009-08-16 22:11 x
琥珀色かぁ~、麦の色にみたいばい~(*^。^*)
夕日の写真にポコポコと写ってるのは何ですか?
とっても綺麗でプロの写真家が撮ったみたいばい。

うろこ雲もみれたとやね。梅雨が上がったばかりなのに
もう秋なん?短い夏だね。寂しい感じがしまつ(ーー;)

モノクロのニコピンが可愛いばい!!

今日でお盆のお休みも終りました。4連休もあったとに
初盆参りとか、お客さんが泊まったりで、何だか
休みにならなかった(;一_一)
HACHIもGIジョーも観にいけなかった私。
次の休みが待ち遠しいよーーーーー(p_-)
でもでも、明日からお仕事がんばりまっしゅ!!
Commented by skipdog at 2009-08-17 10:03 x
お盆も終わりよさこい祭も終わりで、高知も夏が、もう終わったようです。
今朝なんて風が秋の気配でしたよ。
日中はまだまだ猛烈な暑さなんですけどね。

私も仕事が一段落したので、「HACHI」を観に行きたいと思っています。
ただ、吹替え版しかやってないのよね~。
多分私は泣きっぱなしになるだろうし、
やっぱり老いたハチには、海の姿が重なるんだろうな。

ニコちゃん、海に行ったのね。
泳いだり、鳥さんと戯れたりしたのかな!?
Commented by 沙良 at 2009-08-17 14:35 x
「HACHI」きっと観に行けません~(苦笑)
あれ系の映画は、いずれ来る現実を突きつけられる気がして
どうしても駄目な私。。。(_ _;)
もっと強くならなきゃいけないのにね。

何だか早くも秋ですね~。。。

Commented by funfunniconico at 2009-08-18 10:42
☆たまはなさんへ☆
たまはなさん、お返事遅れましてごめんなさい。

なるほど!
ブルーモーメント・・言葉も素敵だけど、その瞬間も素敵ネ♪
今日も晴天だから、ブルーモーメントの時間を味わってみたいと思います◎ ^^

HACHIを観た後で、すぐにトイレに入ったら・・
目をウルウルさせてる人がたくさんいました。
ワンコの純真な愛は、深くて、清くて、、、
Commented by funfunniconico at 2009-08-18 10:44
☆メルポポさんへ☆
メルポポさん、お返事遅れてごめんなさい。

メルポポさんの方でも、やはり夏はなかったですか?
雨がたくさん降った年は、キノコがたくさん採れるって聞いた事があるんだけど・・・
どうなんでしょう??
秋には、美味しいものがたくさんですネ♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-08-18 10:51
☆オーちゃんmamaさんへ☆
オーちゃんmamaさん、お返事遅れてごめんなさい。

「麦の色」か~♪
そう言われてみれば、たしかに私の大好き~なビール色です(笑)。。

今年は東北は、梅雨明けの発表もなかったの。
本当に短い夏でした。
でもニコと海行ったり、山行ったりして・・短い夏を楽しんだヨ♪

昨日からお仕事がはじまったのですね。
お盆休み中もお忙しかった様だけど、次の休みを励みに頑張って!! ^^
私、仕事してる頃は、いつも次の休みを励みにしてたから(笑)。

あっ、夕陽の写真のポコポコは、公園のモニュメントみたいなのです。
褒めていただいてありがとう。
でも、その写真は父ちゃん。モノクロのニコの写真は私が撮りました◎
Commented by funfunniconico at 2009-08-18 11:00
☆skipdogさんへ☆
skipdogさん、お返事遅れてごめんなさい。

高知の夏も終わりですか~!?
高知って、「9月もまだまだ暑っ!」・・というイメージだったのですが・・。
今年は、雨も多くて大変でしたね。
徳島の阿波踊りには行かないのですか?

HACHIね~、
若くて精悍だったHACHIが老いた姿で現れた瞬間にね、泣けてしまいました。
あの映画は、ワンコと暮らした事がある方なら、みんなグッと来るんじゃないかな~。
お仕事の方も一段落したとの事、お疲れさまでした◎ ^^

ニコはね、海ダメなんですよ(笑)!
砂浜は大好きになったけど、海になど入る気はさらさらなく、海鳥の様に大きめな鳥は見ないふり~(爆)。
キャバもファンキ~も、自分から海に入ったりしたんだけどね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2009-08-18 11:05
☆沙良さんへ☆
沙良さん、お返事遅れてごめんなさい。

HACHIはね、悲しかったけど・・
でも、ワンコの純真さが心を打つし、
そんなワンコのためにも、私たちは元気でいなくっちゃ~♪・・って思います。

昨日一昨日と山形に行って来ました。
山形は入道雲がモコモコで、平地は33℃とかあり真夏でしたよ~!!
東北の中でも仙台は、いつも夏がイマイチだったりするよね(笑)。。
by funfunniconico | 2009-08-16 10:34 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)